水の趣味

水の趣味


私の父が

釣りが好きだったので

私も好きになったと

思うのですが、

実家に行った時に

父の本が出てきました。

かなり古い釣りの本なので

アップしてみます。


つりの綜合誌

水の趣味
水の趣味


昭和44年の10月号
水の趣味


中にあるカラーページは

2ページのみ。

このページと
江ノ島のクロダイ釣り

このページの裏の広告のみ。


涸沼のハゼ釣りの記事
涸沼のハゼ


流石にルアーの記事は

ありませんでしたが

広告はありました。
スピナー


ダイワの投げ竿の広告
ダイワの投げ竿


大森製作所

ダイヤモンドリールの広告
大森製作所 ダイヤモンド1300V


稲村製作所

ロディ釣具

スプリンター
ロディ釣具 スプリンター

遠投こそ吾ヶ命って、

吾ヶ ってところが

年代を感じますね。



富士工業の広告。
富士工業の釣具

この頃から

ズームハンドルとか

凄いですね~

ジェット天秤

もう、この頃

発売されてたのも凄い。


あと、努力している!と

訴えている広告。
努力している釣具の綜合卸問屋

漫画もありました。

峯 たろうさんの

ベンテンくん
ベンテンくん

漫画を提供していたのが

新宿にあった

弁天洞つり具店だから

ベンテンくんらしい。



もう一本は

近藤おさむ氏による漫画

釣り吉さん
釣り吉さん



以上

水の趣味

でした。
水の趣味



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

ダイワフィッシングトランプ
アラ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/26 00:01 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/99-f18594b8