スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霞ヶ浦おかっぱりでワカサギ釣り1

霞おかっぱり
ワカサギ




霞ヶ浦おかっぱり

ワカサギ釣り1の巻



霞ヶ浦

ワカサギ釣りに行きました。
あそこかっ!


小美玉市高崎付近
小美玉市高崎


8時40分頃から

ここで釣り始めました。
霞ヶ浦小美玉市高崎


雑魚を数匹釣ったあと

きましたワカサギ

しかもダブル。
ワカサギ

ワカサギ


が、そのあと

雑魚ばかり。

クチボソ(モツゴ)?

モロコじゃないよね?
クチボソ

アタリのほとんどは

コイツ。
クチボソ

ギル

寒くなってきたからか

ここでは少なかった。
ブルーギル 101112

タナゴサイズの

ブルーギルなので

少しは助かったが

それでも口が堅いので

針をはずす時

針の軸が

曲がったりしました。

雑魚ばかりに嫌気がさし

場所移動。

も、うろうろ

いろいろな場所で

竿を出してみたものの

ワカサギは

一尾追釣したのみ。

結局一時ごろ

もとの場所に戻り

釣り始めると

ワカサギ追釣

アタリのうち

9割は雑魚。
モツゴ


急に強い引きで

あがってきたのは

ウグイ
101112ウグイ

ウグイなんて

頭に無かったので

釣れてきた時は

一瞬アユ?

かと思っちゃいました。

小学生の頃から

霞ヶ浦で釣りしてますが

霞ヶ浦でウグイ釣ったのは

はじめてかも?

他の方は結構

釣ってるんでしょうけどねー


餌はアカムシ

使いました。
アカムシ


石岡市の上州屋

210円でした。

ここのアカムシ

メチャちっちゃいのも

入っていて

質が悪いです。

石岡市には

フィッシャーマンが

あったのですが

潰れてしまったので

ココで買うしかないッス。

以前、霞ヶ浦付近

雑貨屋みたいなところで

アカムシが

売っていたのですが

アカムシが

ジュースなんかが

入っているところから

出てきたときには

ひいた・・・(・ω・l|l),
ヤバっ!


あと、最近は

アカムシに

大根
ついてないですよね。


以前の釣具屋では

アカムシを買うと

ついてきたものです。


うちに大根が無かったので

人参を使ってみました。

知らない人のために

使い方。

大根(人参)に

赤虫を載せ

頭の黒い部分に

下の大根ごと

針を刺し
赤虫

引き抜くと

大根は切れ、

赤虫が針につきます。
赤虫

仕掛け

OWNER パニック
OWNER パニック

持ってた仕掛けの

針が甘くなったので

新しく買ってきたのですが

ワカサギ仕掛け

高いので

オーナー パニックで代用。

上州屋では200円でお釣りきました。
オーナー パニック  裏

裏にはワカサギにも

最適と記されています。

この場所は浅いので

上半分と下半分に切り

上半分から仕様。


穂先から道糸を伸ばし

ウキを付け

上半分の仕掛けを

つけました。


土浦港みたいな

水深がある場所では

このままでいいでしょうね。


このままでは

結ぶのに糸が短いので

1本針を切って

長さをとりました。


あとで考えたら

自動ハリス止めを

使えば短くても

OKでしたね。


夕方になり、

メチャ岸際で

釣れ始まりました。
赤円の真ん中にウキがあります。
ポイント


まだアタリは続いているが

夕方になり

4時には

愛犬の散歩があるため

なくなく帰宅。
霞ヶ浦湖畔


午前中は3匹だった

バケツが。
ワカサギ


うちに帰り

ワカサギを洗いました。
ワカサギ


釣果は

8から11センチ、22匹でした。

フライにして

美味しく頂いたよん。
φ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ


応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


ダイワフィッシングトランプ
キス



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/13 18:42 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/93-9c7d1fe3
















