スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島港釣行

鹿島港釣行



夜釣りを前に・・・の巻


土曜日なので混んでるだろうな

と思いましたが、

天候が安定してそうな

10/16土曜日に

鹿島港に夜釣りに行く事に。
ギガント


昼間の10時に着き、

まず、横提付近をチェック。


船着場付近で

メバル、アイナメを狙ってみる。


子魚もたくさん見え、

雰囲気はよさそう。

ジグヘッドにジャバラベイトを

付け探るとメバルが釣れましたが

5センチくらいのばかり。

段差ブラクリで狙うと

常連のアナハゼ
アナハゼ


アナハゼはやたら

釣れましたが

全てリリース。


アイナメも釣れてきた。

23センチ。
アイナメ


餌はアオイソメ
段差ブラクリ


少し、沖目に投げてみると

チャリコが。
チャリコ


フグもサバの切り身に

食いついてきた。
クサフグ



その後、

アイナメとカレイが

釣れるポイントに移動。

投げ竿を用意しようとすると

ガイドがポロリ!

しかもエンドグリップが無く、

竿が下から出てきた!


そ、そんな!


うちに帰ってから

調べてみると
challenger投360

どうやら、ガイド同士の

ハンダ付け?部分が

綺麗に剥がれてる。
challenger投360 (2)

challenger投360 (1)


エンドグリップは

緩んでいたのか?

ロッドケースの中に

ありましたが

底が無い・・・
challenger投360 (3)


しょうがないので

PPシートを切り

底にあてがいました。
challenger投360 (4)


ガイドは新しく買うか

ハンダでつけるかしてみます。

ちなみに

challenger投360」という竿です。



さて、

一本は胴突き仕掛け

ぶっこんでおいて

もう一本はさびいて

釣り始めました。


さびいていると強いアタリ。

巻き上げるとチャリコでした。

さびいていると

コツコツ反応がありますが

フグのオンパレード。

反応が無い時は

餌が無くなってる。


胴突きの方にも

チャリコが。
チャリコ

チャリコ


4時になり

暗くなる前に

もう一度ブラクってみるが

反応無し。

5時になり

暗くなってきたので

ヘッドライトを出すと

電池が切れている。
AQUA TT-2500

電池を取り替えようとすると

マイナス側についていた

バネ部分が取れ、落ちてしまった。
なんで、毎回?・・・



ランタン型電灯で

探し、
ククク・・・

とりつけてみるが

点かない。

ランタン型のみでは

釣りづらいので

なくなく断念。

帰宅しました。
帰宅



次の日、調べてみると

バネ部分の端が伸びており

隣の+部分に繋がるように

なっているらしい。

そのように取り付けると

点きました。
ぷうぁん。



釣果。
2010/10/16釣果

チャリコ、アイナメとも

帰宅してから刺身に。

チャリコの身は

甘くて美味しかったけど

アイナメ

プリプリして弾力が強く

あまり好みの味ではなかった~




応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ



応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/17 14:43 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/83-7cde0bd5
















