スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笠間市S池

笠間市S池


地図を見て

笠間市のS池に

来ました。


はじめての池だと

思ってましたが

近くに行くと見覚えが・・・


10年位前に

野池巡りをしたときに

きてました。


記憶が無かったので

結果は

でなかったんだろうけど。
笠間S池



まず、バスがいるか

チェック。


いるのはばかり。

つーか、多すぎ!
笠間新池

ずっと、見ていっても、

鯉、鯉、鯉。


角まで来た時、

バス風の姿が。

バスと信じ、

釣りはじめる。


が、全く気配なし。


先ほどの角に

ラバージグ

投げ込むも

反応なし。

念のため

プラグを通してみるが

同じ。


ズンズン進んで

更に角近くにくると

バスの姿が!

ラバージグ

放り込むと

スルスルとラインが

出ていく。
ブラックバス


ちっちゃく見えますが、

42センチ。
BlackBass

傾斜のついている

場所なので写すのもツライ。
バス

釣れたのはココです。

S池に来たら

角をチェック!
笠間S池

その後は全く姿も反応も無し。


以前バスを釣った事のある

笠間市

高寅寺中池に移動。
高寅寺中池

ハスで覆われてますが

以前来た時(10年位前)

オープンウォーターにも

バスの姿が見え、
ハス

このハスの隙間に

グラブのテールを

切った物を

放り込んで

何匹か釣ったんですが

今回は全く反応無し。

つーか、バスの気配ナシ!
(この上にも池がありますが、釣り禁止の札があります。)
ここも、もうバス

いなくなっちゃったのかな?

10年位前は

いろんな池に

たくさんバスがいたけど

今はメッキリ減ったよねぇ。


それでは

いつ見ても

白が美しい

ハスの花でお別れ。

ハスの花



応援ポチ↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 00:37 ] バス釣り | TB(0) | CM(6)

なんと!紋谷池に!!!

おひさしぶりです^^

こないだの土曜日に紋谷池に行ってきました所・・・
バスがかなり増えてます!!

大型は狙えないんですが・・・
コバッチが恐ろしいほどいました!!
最大サイズは25cmくらいですが、
一時間で20匹ほど・・・いただきました!

これから楽しみな池になりましたね^^
以上、報告でした^^
[ 2011/06/27 09:23 ] [ 編集 ]

ともさん江

> おひさしぶりです^^

おひさです!゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> こないだの土曜日に紋谷池に行ってきました所・・・
> バスがかなり増えてます!!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

> 大型は狙えないんですが・・・
> コバッチが恐ろしいほどいました!!
> 最大サイズは25cmくらいですが、
> 一時間で20匹ほど・・・いただきました!

コバッチとはいえ、1時間で20では爆釣ですねー
攻める人がいなくて、スレてないのかもしれませんね。
バスの平均成長率は3年で20~28と
テツ西山先生の本に書いてありました。

> これから楽しみな池になりましたね^^

そうですね!
紋谷池の方に行く事があったら
私もチェックしてみます。(*゚∀゚)=3

> 以上、報告でした^^

貴重な情報ありがとうございました。
[ 2011/06/27 11:29 ] [ 編集 ]

No title

一応報告で・・・
私もも6月前半に行ってきましたが、人は10人ほど。
土曜の午前中9時頃だったかな?
去年行った時より水が悪くて、ちょい濁ってました。
田んぼ?の影響ありそうです。

小バスは極小ワームですぐ釣れましたw

でかいのは少し深いところと沖回遊かと思いますが、少ないストラクチャーにもついてました。
35くらいのを1本上げて移動しました。
小学生とかがわいわいやってたので邪魔しないように^^
子供の数釣りには最高ですね。

[ 2011/06/29 10:03 ] [ 編集 ]

HOTさん江

> 一応報告で・・・

ありがとうございます!(*⌒▽⌒*)

> 私もも6月前半に行ってきましたが、人は10人ほど。
> 土曜の午前中9時頃だったかな?
> 去年行った時より水が悪くて、ちょい濁ってました。
> 田んぼ?の影響ありそうです。

紋谷池の情報ですか?
それともS池?
紋谷池のほうなら紋谷池のほうに
S池ならS池のほうに追記として
書き加えたいと思います。
お返事頂けると嬉しいです。

とりあえず、
紋谷池として、お返事書いてみます。

> 小バスは極小ワームですぐ釣れましたw

コバッチの魚影が濃そうですね!

> でかいのは少し深いところと沖回遊かと思いますが、少ないストラクチャーにもついてました。
> 35くらいのを1本上げて移動しました。

30オーバーいましたか。

> 小学生とかがわいわいやってたので邪魔しないように^^
> 子供の数釣りには最高ですね。

やっぱり、コバッチながら
スレてないポイントのようですね。
コバッチが多くても
凄くスレているポイントとか多いですよね。
以前の紋谷池の状態に戻っているみたいで
これから、期待できそうですね。
[ 2011/06/29 11:27 ] [ 編集 ]

No title

紋谷池情報でした。
しかし人はすごく多かったですよ。
やってる方は完全に小バス釣りですが(笑
[ 2011/06/29 16:50 ] [ 編集 ]

HOTさん江

返信ありがとうございます!

追記として書き加えたいと思います。

>しかし人はすごく多かったですよ。

それは、ちょっと厳しいですね。
スレるのも時間の問題でしょうか。

やってる方は完全に小バス釣りですが(笑

コバッチも釣りづらい池もありますから、
遊ぶのにはいいかもしれませんね。
(すぐ飽きそうですが・・・)
[ 2011/06/30 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/67-ac10cc1c
















