FC2ブログ













アマゾン、以内に発送に気をつけろ! の巻

アマゾンからこんなメールが来た

「Amazon.co.jpへのご注文について」


誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、
やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。

 注文日:2018-08-18
"Bassday(バスデイ) ルアー シュガペン 70F HH-02 ハイトホロピンク."
お届け予定日: 2018-10-08 - 2018-11-10

9月内の納期をアマゾンさん自身で決めていたのに、このていたらく。
くらぁ

更にアマゾンさんの愚行は続く。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品について、入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。

 注文日:2018-08-11
"プロマリン(PRO MARINE) テトラ大物EX 120M"

このたびは、ご注文商品を入手できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしたこと、
また、ご期待に背く結果となりましたことを深くお詫びいたします。


聞きたくねーっ!
釣りに使用するものなので時期がずれれば
使用する機会は来年度になるものもあるし。

在庫状況とお届け予定日は、確約されたものではありません。
お届け予定日は、在庫状況の変動などにより変更される場合があります。
とは注文確認のメールには記載されておりますが、

そもそも、入荷できないものの注文を受け付けるのは如何なものか?
知らない業者から購入するよりも安心という事もあり
アマゾンから購入する方も多いと思います。
私もそうでしたが、これからは在庫が無いものは
マーケットプレイスの販売者から購入しようと思います。

通常○-○週間以内に発送
通常○-○か月以内に発送 といった商品は注意しよう。

キャンセルを受けてからすぐにマーケットプレイスの販売者から購入しましたが、
あっという間に商品を手にする事ができました。
テトラ大物EX

そもそも、入荷できない商品の注文を受け付ける行為は
マーケットプレイスの販売者から顧客を奪う行為であり、
マーケットプレイスの販売者にとっては、迷惑以外の何事でもない。
マーケットプレイスの販売者から、販売の機会を奪っているのだ。

その後、また延期の連絡が来たよ・・・
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。

注文日:2018-08-18
"Bassday(バスデイ) ルアー シュガペン 70F HH-02 ハイトホロピンク."
お届け予定日: 2018-11-09 - 2018-12-14

8月注文の商品が年末に配送って・・・・
やる気あるんですか?


こっちからキャンセルするのも手続きがめんどくさそうだしなぁ・・・

騙されたのか?



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






プロマリン(PRO MARINE) テトラ大物EX 120M




Bassday(バスデイ) ルアー シュガペン 58F HH-195 ハイトホロレインボー.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/10/07 01:09 ] 私生活 | TB(0) | CM(2)

お暑うございますσ(^_^;)

アマゾンですか、私も先日楽天で

水槽を購入しました。

90センチってHCでも1万以上しますので

少しでも安くするために始めて使った結果。

納期に来ない、届くと破損、2回目は家の中

まで運んで破損に気づく、3回目でようやく

納品完了。ここまでやく半月。

その後、届くはずの代金振込用紙が来ない?

連絡しても電話繋がらず?

ようやく繋がった電話では、発送を忘れて

いたらしい。

届いた商品の梱包も、裸➡︎巻ダン1枚➡︎エアパ

ッキン。

運んできた○マト運輸もよく受領したものだが

とにかく唖然呆然の驚きの連続でした。

やはり自分の目で見て買うのが一番なんでしょ

うね?
[ 2018/10/07 10:00 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お暑うございますσ(^_^;)

お久しぶりです。(*vωv)

> アマゾンですか、私も先日楽天で
> 水槽を購入しました。
> 90センチってHCでも1万以上しますので
> 少しでも安くするために始めて使った結果。

ネットのが安い商品が多いですからね~

> 納期に来ない、届くと破損、2回目は家の中
> まで運んで破損に気づく、3回目でようやく
> 納品完了。ここまでやく半月。

破損は困りますよね~
実店舗のように、すぐ交換しに行けないですしね。
家電とかでも、そういう点が怖くて、
購入するにいたっておりません。

> その後、届くはずの代金振込用紙が来ない?
> 連絡しても電話繋がらず?
> ようやく繋がった電話では、発送を忘れて
> いたらしい。

めんどくさいですね・・・
時間もとられるし、サイアクな業者です。

> 届いた商品の梱包も、裸➡︎巻ダン1枚➡︎エアパッキン。
> 運んできた○マト運輸もよく受領したものだが
> とにかく唖然呆然の驚きの連続でした。

ヤマトは預かり品の扱いが酷いので、
割れてても不思議に感じませんね。
年末に土浦でバイトしたときありますが
社員が預かり品を投げてコンテナに入れているのを見てから
ヤマトでは、そういう扱いをしているんだなという認識です。

> やはり自分の目で見て買うのが一番なんでしょ
> うね?

何百円差なら問題ありませんが、
何千円単位違うと、やはり現物は見れなくても
ネットで購入したくなりますよね。

遅延も頂けないですが、
入荷できないものの注文を受け付けている事が最大の疑問で・・・
ネットで検索してみると結構な数出てきて、
延々とメールのやり取りをしているかたもいて・・・

安く買えることに越した事はありませんが、
入荷できないものの販売はやめてほしいです。
時間の無駄なんで。
[ 2018/10/10 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/589-a4594e29