やっと、手にしたバス の巻


小雨ぱらつくなか、
ガソリンを入れにセルフスタンドへ。

そのあと、精米所にて
玄米を精米。
糠を少し持って帰る。

そしてディスカウントショップで
買い物したあと、
お昼近くなってしまったが
O池を覗いてみることに。

小雨はやんだものの
ぐっと気温が下がったので
まぁ、釣れはしないだろうと
思ってはいたが・・・

雷魚を狙うも
やはり気配すらなく。

バスがいたという
クマさん情報に期待し、
バスタックルでバス狙い。

この気温では、いたとしても
釣れはしないだろうと
思いつつも、
淡い期待を抱きつつ
まずはラバジを撃っていく。

釣れる気がしてないので
待ちも無く
ポンポン撃って
チャッチャッとピックアップ。

流れのある場所に来たので
ラバジからスピナーに変更。

撃ちながら登っていくと
ラインが横に走り
ルアーが持っていかれた。

ばれないでくれ~の一心で必死・・・

12:30、今さらながら
今年初となるブラックバスは
痩せ気味の38cmでした。
ブラックバス

ヒットルアー:ダイワ ブラッキー
ブラックバス


この固体、右目が白濁していました。
傷が付いて病気になったのか
水質が悪くて白濁してしまったのか?
ブラックバス

今年初のバスであり、
今年初のO池での魚となりました。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/18 00:03 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

まずは初バスおめでとうございます
d(⌒ー⌒)!

状況から見ると、あのとき逃げたバス

でしょうね(笑)

でも一発で仕留めるところはさすがで
す、恐れ入りました(汗)。

なんかバスも痩せ気味なんて少し心配
ですが、まずは確認出来て良かったです!

いつもなら子バスがチョロチョロしてま
すが、これがいないのも気になる所です。

またの情報お待ちしております

…クマ
[ 2017/05/18 10:23 ] [ 編集 ]

追伸…

ブログまでご紹介いただき
ありがとうございました(^^ゞ
[ 2017/05/18 10:27 ] [ 編集 ]

クマさん江

> まずは初バスおめでとうございます
> d(⌒ー⌒)!

ありがとうございます。ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

> 状況から見ると、あのとき逃げたバス
> でしょうね(笑)

その可能性大ですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あそこらだと個体数少ないし
だいたい同じところに餌食べに来ますから
同じ固体が釣れる事多いですよね。

> でも一発で仕留めるところはさすがで
> す、恐れ入りました(汗)。

いや、
まさか釣れると思ってなかったんで
驚きました。

あそこらの流れのあるところは
私の場合、渓流用のプラグか
スピナーを使用することが多いですが
曇ってたので
普段使用することの少ない
ダイワのブラッキーを引いてきたら
横にひったくっていきました。

> なんかバスも痩せ気味なんて少し心配
> ですが、まずは確認出来て良かったです!

水を抜いたせいで
餌となる魚も少ないのかもしれませんね。
これからは、虫やカエルなども増えますし
少しはましになるかもしれませんね。

> いつもなら子バスがチョロチョロしてま
> すが、これがいないのも気になる所です。

小バスどころか、ギルの姿も全くないですもんね。
この日も鯉以外、全く姿見ませんでしたよ。

> またの情報お待ちしております

(`Д´)ゞラジャー!!
[ 2017/05/18 23:25 ] [ 編集 ]

Re: 追伸…

> ブログまでご紹介いただき
> ありがとうございました(^^ゞ

迷惑でしょうが
お名前を借りるときには
勝手にリンク貼ってます。(∀`*ゞ)エヘヘ

[ 2017/05/18 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/521-32cc1dee