スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋めだったニゴイング の巻

渋めだったニゴイング

5月2日、14時過ぎ、O池で雷魚狙い。

全く反応無いなか、
水面に大きな魚?の顔が現れガポツ!
と、何かを捕食するような音をあげた。

一瞬だったけど、
間違いなく鯉ではないと断言できるが、
雷魚かバスかと言われれば、
雷魚?としか言えないレベルの目撃。

駄目だと思ってたので
さっと、やって、リサーチし、
とっととニゴイ釣りに行こうと思ってたが
スイッチが入って
丹念に探り歩くことになった。

が、全く魚っ気なく時間だけが過ぎていき、
遅めのニゴイ釣りとなった・・・

15時過ぎに釣り場に到着。
前回のヒットルアーを装着し、1投目。

音沙汰なし。

2投目。

音沙汰なし・・・

しばらくやっても
微妙なアタリはあるものの
ヒットせず、あせりだす・・・

午前中に、投網でも打たれたのか、
それとも、先行者が叩いたあとなのか???

ここで、前回のヒットルアー、
ダイソースプーンは降板、
マーシャルが登板。
さっそく、結果を出した。

15時30分、48cm。
ニゴイ


ニゴイ


15時35分、44cm。
ニゴイ


ニゴイ

15時39分、43cm。
ニゴイ


ニゴイ

16時納竿。

ダイソースプーンが8g、
マーシャルが3.8gと重さに差がある。
この日は軽めが良かったのだろうか?

5月6日にもO池を覗いてみたが
音沙汰無く・・・
しかし、この日お話した方が
ブロ友のアスジビットさんだった。
「ブログやってますか?」と聞かれ、
「やってますが、みんなやってるのでわ?」
と答えると、
(スイマセン。今、考えるとなんで、こんな言い方したのか・・・失礼なヤツです・・・)
「すてねこさんですか?」と聞かれ
「?! アスジビットさん?」と
ここで気づいた次第・・・

アスジビットさんは
ほぼイメージ通りでしたが、
イメージしてたよりガッチリとした
体格でしたね~

話し方も優しげで
顔もイケてる、ナイスガイでした。
最近更新が無いので
ブログ更新期待しております。(*`▽´*)



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/07 01:25 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(6)

お邪魔致します~♪
 
やっとお会いできましたね~w
失礼…ですか?
いきなり話し掛けてきて
知らん人に質問攻めされたら
皆さんそうなってしまいますよw
しかも、私の場合は見た目もアレですしw

ガッチリと言うより、デ…
ナイスガイとは程遠いですw

その後はどうだったでしょうか?
私は、気になる所が出来たので
今から行ってみますw
 
またお会い出来ましたら、情報交換も兼ねて宜しくお願い致します
 
では、お邪魔しました~
[ 2017/05/08 08:02 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔致します~♪

先日はどうも~ (´∀`*)ノ

> やっとお会いできましたね~w

同じ釣り場に行く機会も多く
会ってたかもしれないけど
お互い、お顔がわかりませんでしたからね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 失礼…ですか?
> いきなり話し掛けてきて
> 知らん人に質問攻めされたら
> 皆さんそうなってしまいますよw

いや、自分でもなんで
あんなこと言う必要があったのか
頭がイカレていたとしか思えません~

> しかも、私の場合は見た目もアレですしw

いや笑顔も可愛かったです、マジで。
今ふうだから、ジジイの私は
アスジビットさんに若さを感じたッス。(ノ∀`●)ンププ

> ガッチリと言うより、デ…
> ナイスガイとは程遠いですw

え~?、
いい身体してるな~って
まず、思いましたケド。
私も、もう少しガッチリしたいんですけど
年齢もあるのか、
肉が付くのは横腹のみッス。(´;ω;`)ウッ

> その後はどうだったでしょうか?
> 私は、気になる所が出来たので
> 今から行ってみますw

アスジビットさんの言うとおり、藻が・・・
オープンエリアを少しやってみましたが
水も少なくなってるし
藻にもスポットも無く、
しかも厚さがあり、釣りにならない状態でした。
行く前は、
藻にできた隙間をひとつひとつ探ろうと
思っていたので
甘い考えよなりました~

> またお会い出来ましたら、情報交換も兼ねて宜しくお願い致します

こちらこそ、よろしくお願いします。
かなりの確立で会う気がしますね~(`ω´)グフフ

> では、お邪魔しました~

どもども!(ノ′ω`)ノ
[ 2017/05/08 23:32 ] [ 編集 ]

こんにちは
園部川一寸渋めですか
昨シーズン鯉狙いで行ってアメナマが釣れて以来行ってないですが久し振りに行こうと思います
[ 2017/05/11 09:19 ] [ 編集 ]

けんけんさん江

> こんにちは

どもども、
コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> 園部川一寸渋めですか

この日は1尾出るまでに
時間がかかってしまいました。

私が釣っているポイントは
投網を打つ方もいるし、
結構、人が入るようなので
スレたりすることもあります。

高さのある堰のようになっており
下流から登ってきた魚がたまるので
日によって状況が違うので
行ってみる事をお勧めします~

> 昨シーズン鯉狙いで行ってアメナマが釣れて以来行ってないですが久し振りに行こうと思います

アメナマあがってましたか。
私はここでアメナマは釣ったことありませんが
バスは釣ったことあります。
バスではなく、ハスもあがってきますし
稚アユやヤマベもあがってきます。

良い結果が出ることを祈っております。
気が向いたら、釣果などお教えくださいね。
でわでわ。(*`▽´*)ノ
[ 2017/05/11 21:33 ] [ 編集 ]

お邪魔でございます。

暫らく忙しくてご無沙汰しておりました。

О池はやはりって感じですね。

ニゴイも渋くなってきているのですか・・・

ルアーに慣れて、スレてきてもいるんで

しょうが・・・

ほんとにルアーって天候、水色、大きさ

条件によって釣果が変わってくるので難しい

ですね。

釣場で声かけるのって結構難しいですね。

私の場合のすてねこさんとのファーストア

プローチだいぶ前に掲載されていた車の画像

でした・・・

こういうブログってあんまり顔出しする人

いないですからね~。

でも実際にお会いしてみると、予想と・・・

だったり・・・・それも楽しみでしょうか。

今度お会いできる時には、お互い雷魚をぶら

下げて写真を撮りあう・・・出来たらよいですね。
[ 2017/05/15 08:58 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔でございます。

(∩ω∩)ノ ど~も~

> 暫らく忙しくてご無沙汰しておりました。

ご苦労様です。(`・ω・´)ゞ

> О池はやはりって感じですね。

バスは全くですが、雷魚活動始めてます。

> ニゴイも渋くなってきているのですか・・・
> ルアーに慣れて、スレてきてもいるんでしょうが・・・

はい、日によって全く違いますが。

> ほんとにルアーって天候、水色、大きさ
> 条件によって釣果が変わってくるので難しいですね。

釣れないからいないと思っていても
使ってるルアーがマッチしていないだけで
マッチしていれば出ていたって事もありますからね~

> 釣場で声かけるのって結構難しいですね。

私がアレなだけかも知れませんが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 私の場合のすてねこさんとのファーストア
> プローチだいぶ前に掲載されていた車の画像でした・・・

はい、以前、クマさんに聞きました~ d(´▽`*)

> こういうブログってあんまり顔出しする人
> いないですからね~。

そうですよね、なんか怖いし。
でも、お顔を堂々と出している方もいますよね。
凄いです。

> でも実際にお会いしてみると、予想と・・・
> だったり・・・・それも楽しみでしょうか。

ハンドルネームとか
書き方とかでもいろいろイメージ付きますし、
人によって捕らえかたも違いますしね~
私が、楽天のブログ書いてるときは
女性だと思ってたと言われた事もありますね。
その当時は花の写真とか、
よくあげてたせいかもしれません。

> 今度お会いできる時には、お互い雷魚をぶら
> 下げて写真を撮りあう・・・出来たらよいですね。

そういうのもいいですね~
でも、釣れてなかったらプレッシャーかかりそう (ノ∀`●)ンププ
[ 2017/05/16 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/518-6b6e7c3e
















