スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイソールアーでニゴイング の巻

ダイソールアーでニゴイング


4月28日、10時過ぎにいつもの池に。

前回の場所には先客が。

そしていつも水の吐き出し口にいる
釣り人がいなかったので、
前からやろうと思ってた
流れのある場所でのジグワームでの
鯉釣り。

他の池では
水の吐き出しに集まる鯉を
釣り上げていたが
バスはいずこ? の巻
すてねこよ、永遠に  の巻
ここの池ではどうなるか
やってみたかった。

しかし、この池についてから
天候が悪化してたのだが、
やりはじめると風と雨・・・

少し、やってみたが反応無く退却。

前回の場所の先客を見ると
クマさんぽい。
が、車でなくバイクだし、
顔もよく見えなく、
「クマさん」と声をかけて
別人という事を考えると2の足。

そっと、後ろにいくも
反応無いので
そっと帰るヘタレすてねこであった。
キュー ……ε( o・ω・)

そして、ここは暗雲、雨だが
違う方向の空は晴れている。
そっち方面には園部川があるので
ニゴイングと、しゃれこむ?

11時20分頃から釣り開始。

今回は最近手に入れた
ダイソールアーの
スプーンでチャレンジ。

最近、ダイソールアーは
ニューカマーが現れ、
このルアーもその一部。

シルバーでリアフックにフェザー付き。
DAISO Hard Lure Spoon

今回はニゴイングということで
フックはシングルフックに換装だが、
2本針。

シングルのアシストフックを
付けたかったのだが
手持ちが無く、
2セット残ってた
DANCING JACK 54-Sを使用

11時26分、1投目からヒット。40cm。
ニゴイ


11時31分、42cm
ニゴイ


11時33分、35cmと釣れ続く。
ニゴイ

フックが良いのか
ダイソースプーンが良いのか。
ニゴイ

このあとバラシあり、
沈黙ありだったが、
ヒットがくると今までと違う重い引き。
これ、ニゴイじゃないな
何だろう?鯉なのか、
それとも?と、ドキドキ。

しばらくして水面に出てきたのは
でっぷりとした鯉。

プラグ、ワームでは釣ったことあるが
スプーンでは初めてや~
と喜ぶも、まさかのバラシ・・・

この後は、2匹目の鯉よ来い
(駄洒落じゃないっす (〃 ̄ω ̄〃ゞ  )
と頑張ったが、

11時47分、40cm
ニゴイ

ニゴイ


11時55分、38cm
ニゴイ

ニゴイ


11時58分、36cmとニゴイばかりだが
ダイソースプーン釣れるなぁ。
ニゴイ

少し前から、ここでも
雨も降り出してきたし、
お昼なので
スッパリ納竿し帰途に着きました。
園部川

指、写ってゆ・・・(´Д`;)





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/01 00:17 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(2)

お邪魔でございます。

当日確かにすてねこさん見ましたね~

ちょうどアタリが出始まったばかりで
したのでお声がけできませんでした。

こちらこそ失礼いたしました・・・

ところでニゴイング絶好調ですね~~

昨年数回出かけたのですが、トリプル

フックのままでしたのでアッという間の

ルアーロスト・・・・💦

気配は感じていたので少々残念な結果に

終わってしまいました。

GW明けたら再始動する予定です。

最近ようやく暖かい日が続くようになりました

いよいよシーズン突入ですね。

又のご報告楽しみにお待ちしております。

PS・・・
GWの地獄真っ最中のクマより・・・・
[ 2017/05/04 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お邪魔でございます。

(@´ω`)ノ まいどどうも~

> 当日確かにすてねこさん見ましたね~
> ちょうどアタリが出始まったばかりで
> したのでお声がけできませんでした。

いい時にスイマセンでしたぁ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

> こちらこそ失礼いたしました・・・

声かけしない私が悪いんで
謝る必要ないです~

> ところでニゴイング絶好調ですね~~

メッチャ釣れます。
短時間で結果が出るので
とりあえず引きを味わいたいときは
行ってます。

> 昨年数回出かけたのですが、トリプル
> フックのままでしたのでアッという間の
> ルアーロスト・・・・💦

この場所だとシングルなら、
根がかりは、ほとんどありません。

> 気配は感じていたので少々残念な結果に
> 終わってしまいました。

投網やられたり、
先客が叩いてなければ
簡単に釣れますので
時間があれば、再度お試しあれ。

> GW明けたら再始動する予定です。
> 最近ようやく暖かい日が続くようになりました
> いよいよシーズン突入ですね。

GW中はじっとしてるつもりでしたが
天気がいいので、ふらっと行ってしまいます・・・

> 又のご報告楽しみにお待ちしております。

(`Д´)ゞラジャー!!

> PS・・・
> GWの地獄真っ最中のクマより・・・・

お仕事お疲れ様であります!
暑くなってきたので、
お身体ご自愛ください。(`・ω・´)ゞ
[ 2017/05/07 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/517-27e6e7b3
















