しつこく、へら鮒釣り の巻

しつこく、へら鮒釣り


4月26日、前日いい感じで終わったので
同じ場所へ。

10時過ぎ釣り開始。
今回は1投目からとはいかず。

10時15分、19cmと小ぶり。
マブナ???
マブナ?

10時22分、26cmのヘラ。
へら鮒

10時50分、強い引きであがったのは
35cmのヘラ。
鯉用に用意したタモを3回目にして
初めて使用。

釣ったときは疑いもせずヘラと思ってたが
こうして画像で見ると体高が低め。
マブナなのか?
鮒

11時2分、27cm。
へら鮒

11時5分、また35cm。
やっぱマブナ?
鮒

この魚を釣ってしばらくして
ワンコの散歩の方が声をかけてきた。

話をしていると
「水抜き後のO池はどうですか?」みたいなことを
訪ねてきた。

何で、この方はO池のことを私に
聞くのだろうか?と
質問の意図がわかりかね
ポカーン。( ゜ω゜ )

しかし、ちかくに停めてあった車を見て
やっと気がついた。(遅すぎだが)

ブロ友のクマさんだったのだ。


この池のまわりで
ワンコの散歩をしてる方は多いので
まさか、クマさんだとは夢にも思わず
数分間も話し続けていた
イカレたすてねこであった。
アーハッハッハッ

11時33分、計測はしなかったが
おおよそ20cm。
鮒

実は、
めっきり記憶力が衰えたすてねこは
4尾目くらいからサイズを測ったあと
サイズをメモしていたのだが、
クマさんがいたので恥ずかしく
会ってからのは暗記となった。(∀`*ゞ)エヘヘ

クマさん、ワンコ、釣りと
どれかに集中するポテンシャルも持っておらず
クマさんにもワンコにも、
ちょっと愛想無かったかもしれない・・・

もちろん、
釣りもお粗末な感じで
恥ずかしい限りです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

11時46分、
なんとかクマさんが見てくれてるうちに
小ぶりですが27cmのヘラを追加。
ヘラブナ

クマさんもこれを機に帰途につきました。
時計を見ると、もうすぐお昼。

わずかに残った餌を消化し、
12時20分頃、納竿。

タックル
道糸:5号
針:鯉スレ
ハリス:2号
餌:スイミー



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/29 00:11 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

おじゃま致します。

先日はいきなりのお声がけ

失礼致しましたm(__)m。

こちらもきちんとご挨拶

すればよかったのですが…

車も、左手に竿を持っている

姿はすてねこさんと確信して

おりましたので、不躾な質問

してしまいました。

しかしキレイなさかなが多い

ですね.まぶなの尺ごえなんて

結構レア物ではないですか(笑)

力もコイなみだったのでは?

池の廻りもキレイですし。

すこし通ってみようか?

なんて考えております。

飽きたら本格的にコイ狙って

もよいですね。

ちなみに犬も結構お気に入りの

場所のようでした。

犬と一緒に魚釣りなんて結構

よいかも?です
[ 2017/04/30 22:58 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

ど~も~ (´∀`*)ノ

> 先日はいきなりのお声がけ
> 失礼致しましたm(__)m。

いや、声をかけて頂いて
ありがたいことです。(∩ω∩)

> こちらもきちんとご挨拶
> すればよかったのですが…
> 車も、左手に竿を持っている
> 姿はすてねこさんと確信して
> おりましたので、不躾な質問
> してしまいました。

いや、ボケてる私が悪いんでして・・・
ワンコを連れてるということで
先入観で付近の方と決め付けてました。
クマさんと気づいたのは
あの質問がきっかけでしたから~ 
・゚・(´∀`*)゚ヴァハハ☆

> しかしキレイなさかなが多い
> ですね.まぶなの尺ごえなんて
> 結構レア物ではないですか(笑)

型が良かったからか
マブナって頭になくて
ヘラとして処理してました~ 
イカレてきてます・・・( ゜ω゜ )

> 力もコイなみだったのでは?

引きは強かったものの
やはり、何度も絞り込む
鯉とはやはり違いましたね~
でも、抜きあげるのは不安があったので
タモ使いました~

> 池の廻りもキレイですし。
> すこし通ってみようか?
> なんて考えております。

以前より、釣り人も少なくなった気もしますね。
私が小美玉市に来た頃は
ズラリと並んでる頃もありましたし。

> 飽きたら本格的にコイ狙って
> もよいですね。

近場なので気軽に行けますしね~
カスミだとやっぱり、
近いには近いですが、
さっといって、さっと帰ってこれないんで。
そういう意味でも
バスでもO池に復活してもらいたいです。
ほんと、サッと行けてたので。

> ちなみに犬も結構お気に入りの
> 場所のようでした。

強い風がなければ、
気持ちよい場所ですもんね~
芝生やベンチもありますし。

> 犬と一緒に魚釣りなんて結構
> よいかも?です

話題になりそうですね。(ノ∀`●)ンププ
[ 2017/05/01 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/516-4abaca3f