のんびり、へら鮒釣り の巻

のんびり、へら鮒釣り


4月25日、またまたヘラ釣り

前回のポイントは
風が正面から吹き付けていたので
10時6分、
違うポイントで釣り開始。
野池で釣り

1投目から浮きが消しこみ、
沖へ一気に走りフックアウト。
鯉っぽかった。

爆釣なのか?と思いきや、
1回ほど浮きの変化があったきり沈黙。

葦傍に撃つが結構流れがあり、
浮きが適度に流れていく。

10時34分、20cm。
マブナ?
鮒

このあとも、鯉のバラシありを挟み
釣り上げることができず
12時3分、やっと2尾目。
綺麗な形のヘラ、26cm。
ヘラブナ

この頃からアタリが多くなってきた。

12時18分、3尾目、27cm。
ヘラブナ

いい感じになってきたが、
お昼を過ぎ、
作った餌も無くなったので納竿。

仕様タックル
竿:3m
道糸:5号
針:鯉スレ
餌:スイミー



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/28 00:09 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

再びお邪魔でございます~。

連荘ですね~お疲れ様です(笑)。

しかしコンスタントに釣れていますね。

羨ましいです。

ちょうどウナギの餌も必要になりましたので

ちかじか行ってみようと思っております。

相変わらず鯉に邪魔されているようですが

ヘラ用の餌ではどうなんでしょうか?

確かスイミーって鯉釣り用では?

うっかりしていると竿もっていかれそうで

ちょっと怖い釣り場でもありますね。

魚は濃そうなのでシンプルなグルテンか

何かでチャレンジしてみようか?

などと思っております。
[ 2017/04/28 01:27 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びお邪魔でございます~。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> 連荘ですね~お疲れ様です(笑)。

この記事の日、いい感じで終わったので
クマさんが来た日
ムズムズして行っちゃったんですよね~

> しかしコンスタントに釣れていますね。
> 羨ましいです。

葦傍はヘラが遊んでくれるので
面白いです。

> ちょうどウナギの餌も必要になりましたので
> ちかじか行ってみようと思っております。

クチボソも凄いので
餌の調達も安易と思われます。

> 相変わらず鯉に邪魔されているようですが
> ヘラ用の餌ではどうなんでしょうか?
> 確かスイミーって鯉釣り用では?

そうですね。
鯉用ですが、スイミー系は匂いが強くて
魚が寄りやすいんで使ってます。
鯉が来たらきたで楽しいので
スイミー1本で釣ってますね。

グルテンも持参してまして
気合入れてヘラ狙うときは
混ぜて使ったりもしてます。
(邪道でしょうが・・・)
ここでの釣りでは
何故か、グルテンを混ぜると
鯉は全く釣れなくなって
ヘラオンリーになります。
不思議~

スイミーは小学高学年頃から
以前住んでいた土浦の
今は無き、鯉釣堀で使い込んだ餌なので
信頼しております。

この釣堀は釣り上げた鯉を買ってくれるという
システムなのですが、
子供だったからか、
たくさん釣り上げても
入場料がやすくなるだけでした。

ここで何年か、みっちり
のべ竿での鯉釣りをしたのが
今のスタイルの元となっております。
だもんで3mの竿を使用する事が9割です。

> うっかりしていると竿もっていかれそうで
> ちょっと怖い釣り場でもありますね。

鯉はよくありますね。
投げ鯉でもやられますからね。
私は未だ鯉釣りでは
なんとか、その自体は免れてますが、
この前のサメが掛かった時は
慌てました。
その後、ドラグフリーのリール
ダイワのBRを使用しましたが。

> 魚は濃そうなのでシンプルなグルテンか
> 何かでチャレンジしてみようか?
> などと思っております。

寄ってればグルテンのみでも大丈夫だと思います。
渋かったら、雑魚は寄りますが
スイミー系の
匂いの強い餌を使うと集まってくると思います。

次回、記事は
100均スプーンでのニゴイングを予定してま~す。
でわでわ。(*´I`)ノ
[ 2017/04/29 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/515-f5f84946