遠州池でヘラ鮒 の巻

遠州池でヘラ鮒


4月19日10時から釣り開始。
野池で釣り

何週間か前に鯉狙いで来たが
メッチャ寒い日であたりすらなかった。

以前、葦そばで
ヘラが釣れた事を思い出し
ヘラを狙ってみることに。

もちろん鯉の魚影も濃い池なので
鯉が掛かる事も想定して
鯉仕掛けのままヘラを狙う。

まぁまぁ風が吹く中
しばらくアタリすらなく・・・・

アタリが出たらクチボソ。

その後も雑魚あたりしかなく・・・・

やっとでたのは11時57分。
29cm。
ヘラブナ

続けて12時1分、27cm。
ヘラ鮒

バラシなどもあって、
12時27分、31cm。
かかった瞬間は鯉?と思いましたが
すぐよってきて・・・
へらぶな

まだまだ釣れそうだったが、
お昼までの予定なので納竿。
予定より、ちょっと長くやってしまいました。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/26 00:04 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

先日は犬ともどもお邪魔

いたしました。

きれいな魚が多くて正直驚きました。

ちょっと風に弱いのが難点ですが

あれだけアタリが出るのってホント

楽しいですよね~。

今度本格的に狙ってみたくなりました。

近場の釣り場がだんだん少なくなって

来ていますね。

釣場も荒れていなくて安心しました。

肩を並べての~んびりヘラ釣りなんて

イーですよね。

その際はよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/28 01:19 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 先日は犬ともどもお邪魔いたしました。

全然気づかなくて申し訳ありませんでした・・・

> きれいな魚が多くて正直驚きました。

ヘラは小さめでしたが
体高があっていい形でしたよね~

> ちょっと風に弱いのが難点ですが
> あれだけアタリが出るのってホント
> 楽しいですよね~。

道路傍の方は風が当たりにくそうですが
車を停める場所がすぐ傍に無く
道具持って歩く根性も無くデス・・・

> 今度本格的に狙ってみたくなりました。
> 近場の釣り場がだんだん少なくなって
> 来ていますね。
>
> 釣場も荒れていなくて安心しました。

雑魚が多いのも健全な感じしますよね。
膨大な量の水が入ってくるのも
魚をストックするうえで吉なのかもしれませんね~

> 肩を並べての~んびりヘラ釣りなんて
> イーですよね。
> その際はよろしくお願いいたします。

き、緊張しそうです。(ノ∀`●)ンププ
[ 2017/04/28 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/514-ed289952