昭和47年の頃の阿部釣具店の写真


今は無き
土浦市の老舗釣具店
阿部の画像を見つけたので
記事にしときます。

土浦に住んでた方には
懐かしいと思います。

私もお世話になりました。

昭和47年の頃の写真のようです。

阿部釣具店


下記画像は
以前掲載した、つり人 1970年2月号の記事から。

阿部釣具店の広告



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/20 00:01 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(2)

おじゃまてございますm(._.)m

またまた懐かしい記事デスネ。

釣具店は残念ながら…ですが。

霞ヶ浦のヤマベ、ヒガイ…

もうあまり聞かなくなってしま

いましたね~。

最もその頃は園部川や野田村池

でもっばら、マブナ釣りにいそ

しんでおりましたが。

ヒガイの串焼き、ボラの刺身なんて

もう食べられないのでしょうね。

当時の釣りが懐かしいです(泣)。
[ 2017/02/23 00:01 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまてございますm(._.)m

どもども!(*`▽´*)

> またまた懐かしい記事デスネ。
> 釣具店は残念ながら…ですが。

はじめはネットで昔の土浦駅前の
写真を探してたんですが、
期待してたようなのはなく
図書館で借りてきた本を見てたら
阿部釣具店の画像があったので撮ってみました。

> 霞ヶ浦のヤマベ、ヒガイ…
> もうあまり聞かなくなってしまいましたね~。

ヒガイも外道でたまに釣ったことありましたが
最近はとんとお目にかかりませんね。

ヤマベは霞ヶ浦より霞ヶ浦の流入河川のが
釣れると思いますね~
今は釣れないのかな?

以前は、すぐ近くの園部川でオランダつりで
メッチャ、ヤマベ釣れました。
ただ、葦が凄いんで、綺麗に刈ってあるときしか
できませんでしたね~

> 最もその頃は園部川や野田村池
> でもっばら、マブナ釣りにいそしんでおりましたが。

お~、その頃から野村田池とか行ってたんですね~
この頃は、私、土浦の荒川沖に住んでましたんで
近所の池でザリガニ釣りですかね。

ちょっと遠出できるくらいの年になると
乙戸川、乙戸沼で釣りしてました。
のっこみの時はチャリンコ漕いで
美浦の清明川まで行ってました。

> ヒガイの串焼き、ボラの刺身なんて
> もう食べられないのでしょうね。

ヒガイは厳しいでしょうね~
ボラはぶっこみ釣りでよく釣れますが
水が水ですから食べるのは・・・

> 当時の釣りが懐かしいです(泣)。

私も、最近はジジイになったせいか
懐古の思いが強く、
昔の釣り風景を写した写真集なども
昨年、神田へ行ったときに購入してきました。

あの頃の、素朴な釣りの感じを
今の方は味わうことができないし
昭和40年代、50年代に釣りができた
自分は幸せです。
[ 2017/02/25 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/507-62c4a77a