鉾下釣具店

鉾下釣具店


鉾下釣具店(鉾下和竿釣具店)

鉾下釣具店

土浦駅ちかくの釣具店。
昔からある老舗です。

何十年ぶりに覗いてみました。

私が小学高学年か、中学の頃
ルアーも多かった阿部釣具店(閉店)は
よく行っていましたが
ここもたまに覗いていた記憶があります。

今もそうなのですが、
当時からルアーは見かけなかった覚えがある。

故に阿部釣具店に
ルアーを見に行っていたのだが・・・

しかし、スピナー(ブレットン)とか見せてもらったような
記憶も残っているのだが・・・
なにぶん、大昔なので、記憶違いの可能性もある・・・

店内は、昔のイメージのまんま。

鉾下釣具店

店内のディスプレイには、
気持ちの良い接客をしてくれるご主人お手製の
竿達が並ぶ。

天井には手作りのタモも。

鉾下釣具店

店内を見せてもらうと
懐かしいテグスや商品も並んでいる。

今は使われなくなった
セラミックが使われたガイドもありました。
富士のセラリングってヤツですね。
昔の投げ竿やルアーロッドを
昔の感じで補修するのにいいですね。

気のいいご主人と昔の話をするもよし、
手作りの和竿も見にいくのもよし、
土浦に行ったら覗いてみては如何でしょうか?

鉾下釣具店

所在地:土浦市桜町1丁目14‐3
TEL:029-821-5588



定休日:水曜日
営業時間:8時〜17時
アカムシ、サシ、キヂ、練りエサ各種




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/07 01:18 ] 釣具店 | TB(0) | CM(2)

おじゃまいたしますm(._.)m

土浦の駅近くにそんなお店

あったんですね~。

気がつかなかったです。

昔は結構あちこちでサシ、キジ

などの餌が売られていましたが

最近はエサ買うのも一苦労です。

土浦、懐かしいですね~

小網屋、京成百貨店、スケート

場、喫茶店のモナなんてのもあり

ました。

年がバレますけど(笑)

こういうお店って結構掘り出し物

あるようですが、めぼしいものは

ありましたでしょうか?

場所が場所だけに淡水小物、へらの

天国のようなきがしますが?

今度ぶらついてみます。
[ 2017/02/10 15:12 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまいたしますm(._.)m

ミ,,・∀・,ミ どもども

> 土浦の駅近くにそんなお店あったんですね~。
> 気がつかなかったです。

大昔からあるお店ですが、わかりづらいんですよね。

> 昔は結構あちこちでサシ、キジなどの餌が売られていましたが
> 最近はエサ買うのも一苦労です。

個人の釣具店も減って、チェーン店が多いですからね。
上州屋とか10時からだし・・・

> 土浦、懐かしいですね~
> 小網屋、京成百貨店、スケート場、
> 喫茶店のモナなんてのもありました。

昔は学園が無かったから土浦でしたよね~
小網屋もよく行きました。

> 年がバレますけど(笑)

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 同じ同じ。
最近、土浦の古書店で
昭和56年刊行の
「月間new土浦」という小冊子を手に入れたのですが
簡易地図にも懐かしい名前があって面白かったです。

> こういうお店って結構掘り出し物
> あるようですが、めぼしいものは
> ありましたでしょうか?
> 場所が場所だけに淡水小物、へらの
> 天国のようなきがしますが?

そっち系は懐かしいものもあるかも知れません。
私が探すのはルアーやリールが多いので・・・
ただ、昔のガイドには興味惹かれました。

> 今度ぶらついてみます。

気のいい店主さんなので
昔のお話も楽しいですよ。(∩ω∩)
[ 2017/02/12 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/505-50774753