Abu Garcia EVAクーラーバック


今まで使っていた簡易クーラーが
ヘタってきたので新しいものを購入しました。


Abu Garcia EVAクーラーバックです。



お店でパッと見かけて、
よさそうだなと思いネットで購入。


今まで使用していた簡易クーラーはこんな感じ。

簡易クーラー

ネット部分にタオルを挟み
飛ばないようにクリップで繋いでいました。


餌箱はフロントポケット部分に装着。

簡易クーラー (2)-s

開けるとこんな感じ。

簡易クーラー

内側は着脱できるようになっており
洗うのも手軽になってました。

ふたの裏のメッッシュ部分に保冷財、
暑い時は内側袋下にも保冷財をしてました。


さて、Abu Garcia EVAクーラーバックですが
蓋には22cmまでの目盛りつき、
投入口はパッと開けられるタイプで、
手早く魚をキープ。

Abu Garcia EVAクーラーバック

内側はこんな感じ。

Abu Garcia EVAクーラーバック

外側カバー、断熱材(発砲スチロール)、トレイの
3層構造になっています。

Abu Garcia EVAクーラーバック
トレイと断熱材も分離できますが、この画像では一体で写しております。

稼動域の広いベルトクリップで体にフィット。

Abu Garcia EVAクーラーバック

ベルトはワンプッシュで簡単に着脱できます。

Abu Garcia EVAクーラーバック  (4)

フロントには頼りないですが
ループ式のロッドホルダーが付いてます。

Abu Garcia EVAクーラーバック

私は、ここにタオルと餌箱を差込み、使用しました。

::::::使用してみた感想:::::


今までのベルトより細いベルトなので
若干、フィット感が劣る。

肩パッドが無いので
自分で後付けしました。

チャックの使用感は良好。
トレイが入っているのでしっかりしている反面、
柔軟性がないので融通が利かない。
以前、使用していたバッグのトレイは
しっかりしたビニール樹脂のようなものだったので
ひし形にも変形することもでき
小さいながら、44.5cmのマゴチもキープできる
収納力を備えていました。
今回の商品は、ほんとのトレイなので
変形はしませんので
大きめの魚はキープするのが難しいでしょう。

大き目のビニールを携帯し、
ビッグフィッシュが釣れた場合は
そちらにキープするしかないようです。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/30 15:37 ] その他タックル | TB(0) | CM(2)

おじゃまいたします。

新品クーラーバックかっこ
良いですね♪

私も探り釣りに使ってます。

大きなクーラーは車の中、渓流
用のバックを腰にベルトで付け
て歩いてます。

最近は大きな魚少ないんで.こ
のくらいが丁度よいです(笑)

ちなみに中には二重にした玉葱
袋にロープ付けて持ち歩いてます。

万が一デカイのきたら魚入れて海に
ドボン…してます。

カートに釣り道具を積んで…なんて
最近してないですね~。

気軽な釣りにはぴったり。

あとは、クーラー満タンの釣果です
ね~。

活躍の場待ちどうしいですね。
[ 2017/02/03 08:34 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまいたします。

ヾ(*゚Д゚*)どもども!

> 新品クーラーバックかっこ
> 良いですね♪

ショップで見て、いいなと思って購入しました~

> 私も探り釣りに使ってます。

同じです。
ブラクリで撃ってく釣りや
海でのルアーフィッシングの時に使ってます。

> 大きなクーラーは車の中、渓流
> 用のバックを腰にベルトで付け
> て歩いてます。

私も大型のクーラーは車の中ですね。
腰をすえるつりの場合は釣り場にもって行きますが。

渓流用のも結構なお値段しますよね。
よさげなのは高い~ (*´▽`*)

> 最近は大きな魚少ないんで.こ
> のくらいが丁度よいです(笑)

私は、ほとんど小型なのでじゅうぶんです。(ノ∀`●)ンププ

> ちなみに中には二重にした玉葱
> 袋にロープ付けて持ち歩いてます。
> 万が一デカイのきたら魚入れて海に
> ドボン…してます。

なるほど~
冬とかは大丈夫だと思いますが、
夏とかは、釣った魚が、何かに齧られたりしませんか?

> カートに釣り道具を積んで…なんて
> 最近してないですね~。

やっぱり、似てますね~
私もです~
若い頃は、カートにたくさん積んで
結構歩く距離もひっぱってくほど
情熱があったんですが・・・
今は、なるべく楽なほう楽なほうに・・・
だから釣れないのかも?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 気軽な釣りにはぴったり。

そうですね。

> あとは、クーラー満タンの釣果ですね~。

一番の課題です。(´▽`*)アハ

> 活躍の場待ちどうしいですね。

風邪引いて、未だグズグズなので
2月は大人しくしてます~ (´・ω・`)ショボン
[ 2017/02/04 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/504-114a5a9e