池の周りはゴミだらけ、私の周りはバスだらけ の巻


10月31日11時頃O池釣行。

いつものように
浅場の葦や浮き藻を撃っていく。

しかし、ここ数日の寒さからなのか、
一度もバイトせず・・・

しかも、
池の傍の栗畑にゴミが捨てられていました。

不法投棄ゴミ

クズ野郎が捨てていったクズです。

せめて、
釣り人が捨てたんじゃないことを祈る。
(畑のおじいさんは、釣り人じゃなくても釣り人が捨てたと思うだろうケド)

さて、釣りのほうですが、
諦めて、駐車場付近を攻めることに。

しかし、駐車場の端には
新たな?クズ野郎の痕跡が。

組み立てボックスなど
棚が捨てられていた。
ダンボールもあったので
新しいものを購入して
古いものをここに捨てにきたのだろうか?

簡単な決まり事も守れないゴミ虫野郎。

自分の家の前にゴミが置かれていたら
お前だって怒るだろう。
ここだって、小学生や自治体の方が掃除して
使い易くしてくれてるんだぞ。

自分の地区のごみ出し日にだせや、クズ!

大正地池-竹原区
池の周りも地区の方が清掃、草刈りをしてくれています。
釣りや散歩、休憩など、使用する方はゴミを出したりせず、
いつまでも、綺麗な池を楽しみましょう。
次世代の子供達にも、
綺麗な池で釣りや魚獲り、虫捕りなどの
楽しみを味わせてあげるためにも。


また脱線しましたが
釣りのほうに戻りマス・・・

駐車場前は
スゲー小さいバスが数匹見えていた。

周りに何も無いところにルアーを入れても
逃げるだけなので、
葦付近を撃ってみる。

水面のワームにバイトあり。

しかしワームは水面のまま。
また、そのワームにバイト。
また、そのまま。

3度目のバイトでヒット。

1度目に見えたバスの口が
小さく見えたので
コバッチかと思って抜きあげると・・・
結構、でかかった。

ブラックバス

ヒット時間:11時43分
枯れ草の上で測らせてもらうと
口閉じ41cmでした。

ブラックバス

この間から思ってたけど
普通サイズのバスはみな痩せてますね。
寒くなって、
餌が少なくなってきたんでしょうね。

このあと、葦が多い方へ探っていくと
葦から水面を凄い勢いで走る物体。
魚が驚いて逃げ出したのかと思ったら
鴨・・・
そのあとも3匹飛び出してきた。

これじゃ釣れる気がしないので
水門付近まで探る事に。

途中、ペンシルも試してみましたが
バイト無し。

水門周りをワームで探ってみると
ラインがスーッと横走り。

12時21分、
20前後のコバッチちゃん。

ブラックバス

フックが外れて
足元に落ちたので
バスちゃん、汚れてしまいました。

ブラックバス

ヒットルアー:全て、スライダーバスグラブ。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/01 00:27 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

またまたおじゃまいたします。

実は先日、釣りに行きました。

が…

ついて、ロッドにラインを通し
た瞬間、電話が(汗)。

子供が駅まで迎えに来いと…

やむなく撤収。

でも池のの様子はなんとなく

やはりゴミが目立ちましたね~

ここまで来て捨てんならいくら
でも場所ありそうなんですが?

釣糸、ルアーの付いたフックなん
かもありました。

釣れると思っても気分悪いですよ
ね~。

それはそうと、結構な型ではない
ですか、流石ですね(^-^)v

私のほうは海でもイヤな思いをした
こともあり、しばらくは冬眠します。

すてねこさんの記事見て気分が乗っ
たら出かけてみます。

またの投稿楽しみにお待ちします。
(^_^)/~~
[ 2016/11/07 22:21 ] [ 編集 ]

クマさん江

> またまたおじゃまいたします。

ぁいぁい~ (´∀`*)ノ

> 実は先日、釣りに行きました。
> が…
> ついて、ロッドにラインを通し
> た瞬間、電話が(汗)。
> 子供が駅まで迎えに来いと…
> やむなく撤収。

池でよかったですね~
海に向かっていたら、戻るのも涙ですよね。

今は、男の子でさえ連れ去られる時代ですから
迎えに行けるに、こしたことないです。

> でも池のの様子はなんとなく
> やはりゴミが目立ちましたね~
> ここまで来て捨てんならいくら
> でも場所ありそうなんですが?

畑のとこのゴミは釣り人じゃない気がします。
駐車場のは、不法投棄の極みですね。
警察に捕まってほしいなぁ。

> 釣糸、ルアーの付いたフックなん
> かもありました。
> 釣れると思っても気分悪いですよ
> ね~。

ラインでもあぶないのに
フックはヤバイですよねぇ。

> それはそうと、結構な型ではない
> ですか、流石ですね(^-^)v

まさかでした。
浮かしてたワームにアタックしてきてたんですが、
小さそうなアタックでしたんで。
もしかして、小さいのがアタックしてきたあとに
これがきたのかもしれません。

> 私のほうは海でもイヤな思いをした
> こともあり、しばらくは冬眠します。

釣果ではなく、
人間で嫌な思いをしたのでしょうか?
ぶしつけで、変な方も多いですからね。

> すてねこさんの記事見て気分が乗っ
> たら出かけてみます。

11月に入ってからは沈黙ですね。
頭に1尾とったのが最後です。

> またの投稿楽しみにお待ちします。
> (^_^)/~~

がんばりますぅ~ (ノ′ω`)ノ
[ 2016/11/10 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/494-76c95854