雷魚、顔出すも・・・ の巻


10月23日
草刈機の燃料がなくなったので
ガソリンを買いに。

帰り道、日曜だから、
野池は込んでいるだろうなと
思いつつ・・・

意志の弱さでO池に。

案の定、たくさんの釣り人が。

浅い方にも先客2名。

手前があいていたので竿出し。

よくバイトがあるポイントは無反応。

細かく探ると1バイト。
乗らず。

2バイト目は、
水面のワームに襲い掛かり
ラインを持っていくも、乗らず。

その後、先客が撃っていた
葦を探るも無反応。

続いて、浮き藻を探っていく。
おにぎり大にあいた
スポットにワームを落とすと
雷魚が顔を出しワームに!

しかし、私と顔があったからか、
バイトすることなく
ゆっくり後退して消えた・・・


違うワームに替え、
スポットを攻めるが
もう駄目でした。

その後、しつこく
スポット周りも攻めてみましたが
何事も無く、帰路につきました。

結果:2バイト、1ガン見?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
のボウズ。

が、まだ雷魚は活動してるの確認できました。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/23 23:23 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

再びのお邪魔です。

ガソリンを買いに・・・アッチ

О池へ・・・・ソッチ

って完全に方向違ってませんか(笑)。

偶然ではなさそうですね~

そんなに釣り人いたら私は撤収します

ポイントよく知っているすてねこさん

ならではの釣りかたですねー。

雷魚が顔出して・・・

私も一度やられました、なんとも言えない

口惜しさありますよね、もどかしさも。

先日畑の天地返しをしました、もちろん

燻製やりながら。

疲れましたが天気も良く気持ちよかった

です。

大根も蒔きました。

今度はホウレンソウでも蒔いてみます。

こんな方法でも自然を感じられるんで

すね。

秋の夕方に汗かいた後にビール飲みな

がら・・・さいこ~です。

一段落したらまた釣り行きますその時は

またブログアップしますのでよろしく

お願いします・・・

そういえば庭の山芋もそろそろ時期です

・・・・食べ物の話ばかりですみません。
[ 2016/10/25 00:04 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びのお邪魔です。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> ガソリンを買いに・・・アッチ
> О池へ・・・・ソッチ
> って完全に方向違ってませんか(笑)。
> 偶然ではなさそうですね~

・゚・(´∀`*)゚ヴァハハ☆ ばれましたか~
確信犯です~
帰りに行こうとは頭の隅?に~
ちなみにガソリンは
石岡市旭台の常陽シェル石油のセルフです。
結構安いので。
以前は、モービル 石岡インタープラザSSで
入れてましたが、
かなり安いけど、若干遠いのでシェルに替えました~

> そんなに釣り人いたら私は撤収します

やってる間にも、
違う釣り人が数名・・・

> ポイントよく知っているすてねこさん
> ならではの釣りかたですねー。

だいたい、出る場所は決まってますが
たまに違う場所で出る事もあるので
細かく撃ってます。
あと、釣り方が、
他の方と違うと思うので
先客がいても大丈夫かな~と思い
今回、珍しく休日に覗いてみました。
結果、バイトはあったもののボウズ・・・

> 雷魚が顔出して・・・
> 私も一度やられました、なんとも言えない
> 口惜しさありますよね、もどかしさも。

え~!って感じで
ルアーチェンジも指が動かず・・・

> 先日畑の天地返しをしました、もちろん
> 燻製やりながら。
> 疲れましたが天気も良く気持ちよかったです。

昼間は動くと暑いですよね~
でも3時過ぎると、
とたんに冷え込んできますので注意~

> 大根も蒔きました。

うちも、大根蒔きましたよ。

> 今度はホウレンソウでも蒔いてみます。

ホウレンソウも毎年蒔いてます。
カブ、高菜、壬生菜も~

> こんな方法でも自然を感じられるんですね。
> 秋の夕方に汗かいた後にビール飲みながら・・・
> さいこ~です。

収穫も楽しみですしね~

> 一段落したらまた釣り行きますその時は
> またブログアップしますのでよろしく
> お願いします・・・

もう、かなり更新してないので
はやく読みたいですよ~

> そういえば庭の山芋もそろそろ時期です
> ・・・・食べ物の話ばかりですみません。

いえいえ、
クマさんとは釣りの話以外でもOKですよ。
ヤマイモ、うちも採れますし。(ノ∀`●)ンププ 似てますね。

しかし、ヤマイモ、掘るのがキツイですが・・・
掘ったら、メッチャ小さかった時も・・・
[ 2016/10/26 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/490-086f214b