雨上がりの・・・の巻


18日、用事の帰りにO池に寄ってきました。anime_boon01.gif

数投でバスのバイトがあったものの
乗らず・・・
諦められず、少しの間、
そこを撃ち続けましたが
もう駄目でした。fly_35.gif

上流まで撃ち続けるも
ギルのバイトが一度あっただけ・・・

上流にはやはりバスがいたものの、
サッと逃げ出し・・・

帰りもワームを変え撃ち続けるが
バイト無く、
はじめにバイトがあったところに来てしまった。

細かく撃つと、またバイト。
が、また乗らず。

なんか雷魚っぽいバイトだったなと思い
ワームを変えてみたが
もう、駄目。

更に移動しながら撃ち続けると
この間、雷魚が出たところで激しいバイト!

この間と同じく、一気に葦奥へ突っ走っていく。
浅いもんだから、
水しぶきをあげながら突っ走る。

しかし、この間と違うのは
乗ってなかったということ・・・

ほぼ、90パー雷魚だっただけに悔やまれる。
雷魚相手にはフックが小さすぎると
今更ながら、#4/0のフックに変え、
探っていくと、
ワームを落とした途端、
バババババッ!と水しぶきをあげながら
魚が葦奥に・・・

反応からして、
ルアーに驚いた鯉っぽかったです。


ここで納竿。

結果、ボウズ・・・

今回の釣行からすると
雨の後は未だ、雷魚の可能性ありのような。

生意気言ってんじゃねぇ~!



ボウズだったすてねこに応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/19 01:44 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰でございます。

最近めっきり寒くなって来ましたね~

実は私も一度釣行したのですが・・・

ガスやポイントで上流からすっ飛んできた

バスを確認したのみでノーバイト💦

タックルも今まで使っていたタコロッド

ではさすがにごつすぎ、ふつ~のバスタッ

クルにしたため葦打ちは怖くてできず・・

ギルのバイトはあったもののバスのバイト

はなく・・・・

集中力なくして撤収となりました。

ラインは何号ぐらいをお使いでしょうか?

なんか細すぎてこわいです。

釣りに自信が出ないと結果も出ませんね。

冬ごもりの準備中です…(笑)
[ 2016/10/24 23:35 ] [ 編集 ]

クマさん江

> ご無沙汰でございます。

クマさんも最近
更新してないですからね~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 最近めっきり寒くなって来ましたね~

朝晩は冬ですね~

> 実は私も一度釣行したのですが・・・
> ガスやポイントで上流からすっ飛んできた
> バスを確認したのみでノーバイト💦

あそこ、水クリアすぎだから、
近づくだけで
バスが逃げ出しますよね。
見えてるだけに悔しいです。

> タックルも今まで使っていたタコロッド
> ではさすがにごつすぎ、ふつ~のバスタッ
> クルにしたため葦打ちは怖くてできず・・
> ギルのバイトはあったもののバスのバイト
> はなく・・・・

ギルも毎回バイトありますね~

> 集中力なくして撤収となりました。

> ラインは何号ぐらいをお使いでしょうか?

今は、ほぼ葦撃ちのロッド使ってるんで
ダイワのお徳用ライン、ジャストロン
(ナイロン)の5号ですね~

> なんか細すぎてこわいです。

葦打ちじゃないときは
フロロの8lb使ってますが、
葦の中で使うには怖いです。

> 釣りに自信が出ないと結果も出ませんね。

やっぱ、バイトが無いと集中力でないですよね。
たまたま、結果が続いてるので
バイトが少なくても打ち続けてますが・・・

> 冬ごもりの準備中です…(笑)

いつまで釣れるか、
もう少し粘ってみます~
[ 2016/10/26 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/488-4c2cd359