すてねこ、変形したワームでバスを釣る の巻


雨が降る前に終わらせたい
作業を終えた次の日の
10月14日、O池釣行。




自分のブログを見直してみると
10月中旬頃まで
トップ(ペンシル)で釣ってた年があったので
今回、ペンシルで始めてみた。

が、全く反応無く・・・

ここ数日、冷え込んだのにトップ。

イカれてたな・・・



なんか肌寒いし・・・

いつもの葦打ちに変更。

本池の方からはじめるも
同じく無反応。

場所移動で流れ込みを見てみると
私に気づいたバスが2匹逃げていった。

クリアすぎて、やっぱ、
ここは今の時期、難しい。

葦や浮き藻を打っていくが反応なし。

今日は駄目か(今日も?)

ワームを替え、
打っていくが反応無し。

ふと、今までの釣り方と変えてみたら
反応あり11時48分38cmゲット。

ブラックバス

ヒットルアー:KEN craft SUPER CASPERD
カーリーテール(変形)

KEN craft  SUPER CASPERD カーリーテール

このワーム、他のワームと一緒にすると
溶けてしまうの忘れてて変形。

変形しても浮力は衰えず。
で、今回使用したのですが、
変形前は釣れなかったのに
今回バス2バイト、1バラシ。
ギルも何度かバイトあり。

浮き藻が厚いポイントを攻めるのに
このワームでは
浮き藻の下に行く重さがないため
ワーム変更。

12時11分、コバッチゲット。
未だカメラに慣れず、お魚、見切れる・・・

ブラックバス

小さかったのでサイズ測らず。
目測、20前後。

ブラックバス

もう一度、
今のやり方で本池の方も打ってみる。

が、反応なし。

やっぱ駄目かなと思ったが、
バスのバイトあり。

しかし、バラシ。

疲れたので、ここで終了。

結局、バスは4バイト、2バラシ。
肌寒かったもののバスの活性はあり?



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/15 02:15 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

再びお邪魔でございます~

絶好調意地ですね、さすがです。

全然釣り行けません(テンションダウン)?

やはり本湖より浅場のほうが出そうな
感じですよね~

でも浮草の中にある無数のルアーの跡を
見ると・・・・・。

ルアーだと自信がないと集中力が続かず
さらにノーヒットの悪循環・・・

スランプ?

でしょうか・・・

今、別の冬ごもりの方法を模索中です、

機会があれば再チャレンジしたいの
ですが…

またの更新楽しみにしております。
[ 2016/10/16 20:46 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びお邪魔でございます~

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> 絶好調意地ですね、さすがです。

バイトがあるので期待して
攻められるのがよいのかも。

> 全然釣り行けません(テンションダウン)?

天気が良い日なんか、
行きたくなっちゃいますもんね~

> やはり本湖より浅場のほうが出そうな
> 感じですよね~

叩かれてるからなのか、
若干水深があるかなのか、
芳しくありませんね~
浅場の方のがバイト多いです。

> でも浮草の中にある無数のルアーの跡を
> 見ると・・・・・。

あの跡見ると、やられてるな~と思いますよね。
でも、細かく撃っていってます。
ほとんどは同じ場所で出ますが、
たまに違う場所でも出たりするので、
細かく撃ってます。
この間雷魚が出たとこも
駄目元で撃ってみたら出ましたし。

> ルアーだと自信がないと集中力が続かず
> さらにノーヒットの悪循環・・・

バイトがないと集中力続きませんよね。
何回か結果出てるので
根気よく撃ってってますが、
駄目かなと思っても
バイトがあったりするんですよね~

> スランプ?
> でしょうか・・・

日が悪くても釣れませんしね~

> 今、別の冬ごもりの方法を模索中です、
> 機会があれば再チャレンジしたいの
> ですが…

まだ、釣れますよ。
今日、ちょっと行ってきたのですが
結果はボウズでしたがバイトありました。

> またの更新楽しみにしております。

ありがとうございます。(∩ω∩)
[ 2016/10/19 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/487-546bbdda