O池、3+1=(*`▽´*) の巻


10月5日、午前中、O池釣行。

いつもは用事のあとなので
お昼頃の釣行となるが、
今回は早めの釣行。

10時1分35cmのバス。

ブラックバス

痩せ気味のバスでした。

ブラックバス

↑↓魚眼ぽく写るカメラなので
アングルによってめっちゃ小さく見えるんだよなぁ。

20161005-35cm-a (3)

10時11分。
一回乗り損ねたバスだったが、
再度の投入で37cmゲット。

ブラックバス

10時38分。
ここは時期的にもう無理だろうなという
水深10cm程度の真夏のポイントを打つと
ガボッっと出て、
いっきに2mほどラインを引き出されストップ。

あ~ バレて葦にフックでも掛かったか?
と思ったが、じわりとラインは巻け寄ってくる。
しかも魚の手ごたえもある。

じわりと寄せてみると


まさかの雷魚。

雷魚

58cmと60には満たないが、
ひさしぶりの雷魚にドキドキ。

ライギョ

ぱっと見、フックが見えなかったので
あれ?飲まれた?と思ったが
フックが小さめだったので
見えなかっただけで
綺麗に掛かってました。

バーブレスなので簡単に手でフックアウト。

ラインはかすかに傷がついている程度。
ライギョではなく葦での傷だろう。

フック(マスバリタイプ)

またデカイのが掛かって
ラインブレイクしたら後悔するので
一応結びなおしたが。

このフックだが、
25年以上前に購入したもの。
北浦でのスプリットショットに使用していた。

調子よかったので、大量買いしてあったので
今でも使用しています。
必ず、バーブをペンチで潰して使用。
フックのボックスに
バーブレス状態でストックしてあります。

大昔の北浦は2桁釣行が当たり前だったので
パッと外せるようにバーブレスにしてました。

パン餌での鯉釣りにも、
このフックを使ってます。

フックの話はこれくらいにして
釣行の続き。

11時12分、
37cm追加。

ブラックバス

終わってみれば、
バス3本、雷魚1本という、嬉しい釣果となりました。

ちなみにヒットルアーは全て、
大昔のワーム、
オフト オリジナルプロダクトワーム の
キャロライナワーム 3インチ でした。
オフト オリジナルプロダクトワーム キャロライナワーム 3インチ




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/09 22:35 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

さすがですね~

ノーブランクですね。

そこで出ましたか・・・・

水温が上がる午後からのほうが

良いと思っていましたが・・・

浅いほうが水温上昇が早いので

しょうか?

今シーズンはあきらめていたの

ですが、もう少し私も粘って

見ます・・・・・、

バスは元気そうですが雷魚は

活性低そうですので、バス狙い

に集中してみます。

ウン十年前のワーム、やはり魚も

初めて見たんでしょうね~

ある意味新鮮だったのかもしれません

参考にさせていただきます<m(__)m>

・・・・ということで遅ればせながら

お邪魔いたしました・・・・・(笑)。
[ 2016/10/11 09:34 ] [ 編集 ]

クマさん江

> さすがですね~
> ノーブランクですね。

いつもは用事のあとなので
お昼頃が多かったんですが
今回は、ちょい早目がよかったんでしょうか?

> そこで出ましたか・・・・
> 水温が上がる午後からのほうが
> 良いと思っていましたが・・・

私も、そう思ってますが・・・

> 浅いほうが水温上昇が早いのでしょうか?

私も、今回、
そうなのかなと思いました。
浅いほうが水温も変動しやすいですもんね。

あとは、葦や浮き藻が、あるところのが
反応が多かったですね。
安心するのか、
保温性なのか???

> 今シーズンはあきらめていたの
> ですが、もう少し私も粘って
> 見ます・・・・・、
> バスは元気そうですが雷魚は
> 活性低そうですので、バス狙い
> に集中してみます。

雷魚は、もう狙って釣るというのは
難しいですよね。
今回は、たまたまヒットしましたが。

> ウン十年前のワーム、やはり魚も
> 初めて見たんでしょうね~
> ある意味新鮮だったのかもしれません
> 参考にさせていただきます<m(__)m>

最初、違うワームを使用していたんですが
(やはり、何十年も前のワーム)
結構アタリがあって、
違う竿にチェンジする時に
そっちにワームを付け替えるのめんどいから
フロッグに差し込んでいた、
今回のワームを、たまたま使用したら
今回の結果に!
これ、釣れるな~と
ネットで売ってないか見ましたが
古すぎて、駄目でした。

> ・・・・ということで遅ればせながら
> お邪魔いたしました・・・・・(笑)。

いやいや、いつもコメント頂き
恐縮です。q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2016/10/11 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/485-58482e77