スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIBERTY CLUB SURF T15-270 の巻


7月の海釣りで殉職した
(帰ってきたら10万円 の巻参照)
グラスロッドの代わりの竿を購入しました。

同じようなグラスロッドを、(2.7mの)
ネットやらなんやらで探しましたが
カーボンが主流の昨今、100パーグラスなんて
ショボイ竿しかありません・・・

いくらグラスでも、すぐ折れそうな竿はちょっと・・・
なので、カーボンまじりのロッドを選択。

お店で見て、
グラス+カーボンでフジガイドを使用した
WIZZのマイティーサーフを購入しようとしましたが
擦り傷があったので購入せず。

何件かショップを見たのですが
置いてないところもあり
購入には至らず。

お盆での
実家の墓参りの帰りに寄ったお店で
MIGHTY SURF と
ダイワの
LIBERTY CLUB SURFで悩んだ挙句
リバティ クラブ サーフを購入。

グラスの割合はマイティサーフのが高かったのですが
やっぱ、質感がダイワのが良かったので
若干、価格はマイティサーフより高かったですが
LIBERTY CLUB SURF T15-270を税込み5617円で購入。

それでも、グラスが混じってるだけあって激安ですが。

LIBERTY CLUB SURF T15-270

ダイワベトナム工場製。

LIBERTY CLUB SURF T15-270

ガラス繊維が69%、カーボンが31%。
マイティサーフのが
ガラス繊維の割合は高かったんですが、
ダイワの竿の質感に負けました。
長さは2.7m。
3m以上のカーボンロッドは何本か持ってますが、
折れた2.7mのグラスロッドの代わりなので。
狭い堤防上などは3m以下の竿のが使い易いしね~

さて、仕様としては、
ブレーディングXというネジレ抑制の構造あり。
リールシートは、もちろんフジ。
竿尻部分はリトルセンサータッチグリップ。
ゴム製で濡れた手でも馴染むようになっていて
堤防などで竿を立てかける時の
滑り止めにもなるようだ。

釣りに行けてないので
まだ使用感は書けませんが、
敏感だといいなぁ。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








ダイワ(Daiwa) ロッド リバティクラブ サーフ T20-360・K
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/20 00:26 ] その他タックル | TB(0) | CM(2)

クマ

お久しぶりです~ ~。

ニューロッドですか、期待できますね。

私の使っている竿も、20年から30年もの

が多いせいか、最新のロッドの感触は

かなり良いですね(使い方もありますが・・・)

最近のカーボン系の竿は雑に使うとポキッと

行きそうな感じで少々怖いです。

その点グラスは粘りますから安心です。

ヘラ竿もちょっと良い竿使ったこともありましたが

あんまりにも魚が簡単に寄ってしまい面白くなか

ったですね~。管釣りの大ベラ相手や数釣りには

これぐらいでないと無理でしょうけど。

ガンガンにブン投げるわけでもなし、競技でもなく

の~んびり釣るには、グラスのほうが楽しめそうです。

そろそろ海のほうも釣れてきているみたいです。

ニューロッドでの大漁報告お待ちしております

(^^)v。

[ 2016/09/23 10:41 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お久しぶりです~ ~。

どもども!おひさです。(*´▽`*)

> ニューロッドですか、期待できますね。

お盆の頃に購入して未だ、未使用ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 私の使っている竿も、20年から30年もの
> が多いせいか、最新のロッドの感触は
> かなり良いですね(使い方もありますが・・・)

古いのは古いので味はありますよね。

> 最近のカーボン系の竿は雑に使うとポキッと
> 行きそうな感じで少々怖いです。
> その点グラスは粘りますから安心です。

今まで、使っていたグラス竿、
3本くらい並べて釣ってても、
この竿だけ魚が掛かったりしてたんですが、
グラス特有の柔らかさが
違和感を感じさせず、餌を食べちゃうのかな?と
今回もグラスの竿を探してましたが
100パー、グラスで、いい投げ竿というのは
見つけられなかったです。

> ヘラ竿もちょっと良い竿使ったこともありましたが
> あんまりにも魚が簡単に寄ってしまい面白くなか
> ったですね~。管釣りの大ベラ相手や数釣りには
> これぐらいでないと無理でしょうけど。

良いヘラ竿は、竿が魚を寄せちゃうんですね~
凄いです。

> ガンガンにブン投げるわけでもなし、競技でもなく
> の~んびり釣るには、グラスのほうが楽しめそうです。

遠投用は、カーボンが主流になっているのをみても
カーボンの3~4mくらいのが良いと思って
3.6、4.?の投げ竿は持ってるんですが、
狭い堤防上では取り回しが面倒なのと、
置き竿では、硬いからか、魚が違和感を感じることが多い気がします。

> そろそろ海のほうも釣れてきているみたいです。
> ニューロッドでの大漁報告お待ちしております
> (^^)v。

今日、行こうと思ったんですが、
蒸し暑いのと、身体がだるいので、
悩んだ挙句行きませんでした・・・(´;ω;`)ウッ
[ 2016/09/27 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/481-48ef5892
















