夢なのか? の巻


14日の日に実家の墓参りへ行きました。

墓参りのあと、
久しぶりに乙戸沼へ。

2人ほど、先行者がいました。

蓮が撤去され、
昔の乙戸沼とは若干違います。

僅かに残った葦付近や
水門付近を攻めるもギルの反応もなし。

あきらめて納竿。

P.S. 暫く来ないうちに
隣の池も、釣り禁止になってた。


帰りにリサイクルショップの
ルアーコーナーを物色。

価格も適正で、
程ほど安いので、
いつも土浦に来たときは寄っているお店。

パワースポーツも良かったのだが、
閉店してしまったのが残念。

さて、めぼしいものは無いか物色していると

うほっ!

ヨーヅリのタキオンが!

ヨーヅリ-タキオン

リップが折れる事件のあと
違うルアーのリップを装着して使ってました・・・

ネットでも探したりしましたが、なかなか。

そんな中、今回、再びタキオンが我が手に!
しかも300円という激安価格。

もう一個くらいあったりして?と
再び、物色していると
!!!

オリムピック-スリー・ゴースト

オリムピックのスリー・ゴーストやないかい!

マジか!?

こんな出物があるとわ~

と思っていると、
違うサイズのスリー・ゴーストも!

オリムピック-スリー・ゴースト
ピンボケ・・・

オリムピック-スリー・ゴースト




しかも、これまた一個200円という破格値!

歓喜、歓喜。

このあと、
さび付いた、メップスのコメットも追加(100円)
してルアーは終了。

メップス-コメット

磨いて、フック交換だな。


古い釣りのカタログも2冊購入。
(古いといっても10年位前だが)


そしてアイドル本もチェック。

元SKEのくーみんの写真集が
付属ポスター無しで800円というのを購入。

しかし、今見たら
アマゾンでは激安で購入できることが判明・・・anime_tarn01.gif




楽天では品数少なく・・・




釣りとは関係なくなってスマン。






応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/19 00:21 ] 釣りに関すること | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰です・・!(^^)!

やはりお盆は釣りするなッって

事でしょうかね(笑)。

懐かしいルアーってありますよね~

私の場合はもろにメップスです。

黒のブレードに黄色のドット・・・

一番釣れた気がします。

もっともすぐにフックが伸びる・・

なんて余興もありましたが(笑)。

それはそうと、このブログで私の

ブログを紹介していただいている

ためか、最近アクセスが伸びてきて

います)^o^(。

ありがとうございます。

私のほうもご紹介したいのですが・・

不勉強で・・・設定の方法が・・・・

わかりません。

もう少しお時間ください💦

次は釣果に恵まれますように・・・
[ 2016/08/19 19:27 ] [ 編集 ]

クマさん江

> ご無沙汰です・・!(^^)!

 ども! (´∀`*)ノ

> やはりお盆は釣りするなッって事でしょうかね(笑)。

15日の午前3時に大洗方面に出かけましたが
結構、人がいたんで、
那珂湊に行ったら、こっちもいっぱい・・・
那珂湊港の東防波堤(新堤防)は、
車止めが出来てて釣り禁止の看板。
そこで諦めたが
釣り禁止になったんでしょうかね?
暗かったんで、勘違いだといいですが。
そのあと那珂川河口に行きましたが、
ド干潮で水が引いてたんですが、
ゴミも凄くて全くでした。
明けてくると人一杯で
移動も出来ないほど。
6時には帰宅しました。
ボウズです・・・

> 懐かしいルアーってありますよね~
> 私の場合はもろにメップスです。
> 黒のブレードに黄色のドット・・・
> 一番釣れた気がします。

ブラックフューリーですね。
私も、持ってますが、相性悪いです。
私は、コメットがアタリバリです。
青ドットのやつです。

> もっともすぐにフックが伸びる・・
> なんて余興もありましたが(笑)。

今回購入したのはサビが凄いので
カットしてリング付けてフック交換しようと思います。
バランスが崩れちゃうんでしょうが。

> それはそうと、このブログで私の
> ブログを紹介していただいている
> ためか、最近アクセスが伸びてきて います)^o^(。
> ありがとうございます。

自分のブログを見たときに
クマさんのブログの更新がされたか
すぐわかるので、一石二鳥なので
いい感じです。

> 私のほうもご紹介したいのですが・・
> 不勉強で・・・設定の方法が・・・・
> わかりません。
> もう少しお時間ください💦

いや、無理しなくていいですよ。
クマさんの更新確認も兼ねての設置ですから。

> 次は釣果に恵まれますように・・・

次ぎもボウズでした・・・(´;ω;`)ブワッ
クマさんの言うとおり、
人がいっぱいのお盆、
休日は行かない方がいいみたいですね~
次回釣行は、10月かなぁ。
[ 2016/08/21 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/480-dcbdbfa6