スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外道楽

外道楽


普段、不遇な扱いを受けている外道達を
料理して食べる企画から始まった本著。
私も愛読している{磯・投げ情報」がはじまりである。

外道楽
Copyright 2009 Kai-yu Shyuppan All rights reserved.
発行: 海悠出版
発売: 主婦と生活社
編著: 磯・投げ情報編集部
定価: 1500円+税

外道楽 裏表紙

中表紙

外道楽 中表紙

ハコフグ料理。

ハコフグ 料理

クロアナゴ&ドチザメを食らう。

クロアナゴ、ドチザメ

ウミタナゴの腹子の下処理。

腹子の下処理

腹子の料理。
スケルトンの皮から見える腹子もスケルトン・・・

腹子の料理

「磯・投げ情報に収録されたものを再録。

外道楽 再録

ダイナンウミヘビ。

ダイナンウミヘビの料理

ここからは魚でもなくヒトデ・・・

ヒトデ料理

もはや外道でもない餌のユムシも食されていく・・・

ユムシの天ぷら

更にアメフラシまでも・・・

アメフラシ料理

料理人の手でアメフラシレシピも作られて・・・

アメフラシ料理

どんな味だったのかも記されており
興味深い一冊となっています。

興味を持った方は下記からどうぞ。







応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 22:49 ] 釣りに関すること | TB(0) | CM(3)

再びお邪魔です。

外道料理結構ありますよね~

箱フグはそのまま焼いて食べるとうまい

・・・なんていいますし(笑)

そのほかは・・・初耳です。

もっとも、ナマコ、イナゴ、クラゲ・・

知らなかったらとても食べられません。

先人の知恵に感謝・・・・

ですが、正直あまり食べたくはない品が

並んでますね~。

ごちそうさまです・・・ウプッ。
[ 2016/07/18 00:05 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びお邪魔です。

゚+。(〃′ω`〃)。゚+.あざーす。

> 外道料理結構ありますよね~
> 箱フグはそのまま焼いて食べるとうまい
> ・・・なんていいますし(笑)

やっぱ、メッチャ美味いと高評価でしたよ。

> そのほかは・・・初耳です。

ダイナンウミヘビなんかは
釣れてるのを見たのは一度だけですね。
暖かい地方に多いんですかね。

> もっとも、ナマコ、イナゴ、クラゲ・・
> 知らなかったらとても食べられません。
> 先人の知恵に感謝・・・・

はじめて口にした人は凄いなーですよね。
納豆なんかも見た目は腐ってるのに
はじめて食べた人は凄いですよね。

> ですが、正直あまり食べたくはない品が
> 並んでますね~。

アメフラシなんかは
たまにスレで掛かってきますが
食べられるのかなとかさえ思ったこと無いですね・・・

> ごちそうさまです・・・ウプッ。

これを見たからといって
食べてみようと思うものは皆無ですが、
面白い本でした~
[ 2016/07/18 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/478-5c06bede
















