スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりにバスの顔を見た の巻


この前のO池釣行の時、
野池の周りにアメナマらしき死体が
投げられていたのでパチリ。

アメリカナマズ?

まさか、繁殖してるのでしょうか?

池の水抜きの時、
大きなアメナマがいましたが
一時的なものと思ってました。


さて、またまたO池釣行です。

今回は14時半過ぎからの釣行。

しかし、
雷魚の反応が無いので、
前回、前々回と、
ガボッときて
ラインをスルスルと持っていくも
乗らなかったポイントを攻める。

反応からバスっぽいと判断してたので、
ガボッ、スルスルがあったら乗りやすくするため
オフセットの針先をグラブの頭から抜いたあとは
グラブに差し込まず、
ツインテールの股の間に出し
フリーにしてセット。
葦に掛かる危険性も大だが、
毎回反応があったポイントだけに
必釣の構えだ。

するとガボッと出た瞬間ロッドにはすぐ重みが!

出ましたバス。

ブラックバス

魚眼気味のカメラなので写りが変ですが
43cです。

ブラックバス

ヒットルアー:ツインテールグラブ(オレンジ)

このあとはアタリも無く納竿。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/15 01:18 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

毎度のおじゃまです

アメナマ死体二匹ありましたね。

まさか…です。

それはそうとして、ラインスルスル!

ようやく正体判明ですか(笑)

私もスルスル対策で、バスロッド復活

も検討したのですが、これで安心して

雷魚三昧できそうです。

でも予想と違ってデカカッタですが♪

ご報告ありがとうございました。
[ 2016/07/15 08:21 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のおじゃまです

ども~ (。・∀・。)☆彡

> アメナマ死体二匹ありましたね。
> まさか…です。

書いてくれてたんですね~
会ったあとに、
今、見てるんで知りませんでした~
餌釣りの方が捨てたのでしょうか?
今、書いてて思い出したのですが
そういえば、この間、
リールで投げ釣りしてる数人の方がいたんで
その方達が釣ったものかもしれません。

> それはそうとして、ラインスルスル!
> ようやく正体判明ですか(笑)

今まではスルスルのあと、スルー・・・でしたが、
ゲットできました~

> 私もスルスル対策で、バスロッド復活
> も検討したのですが、これで安心して
> 雷魚三昧できそうです。

今日、お会いした時、2本もちでしたね~

> でも予想と違ってデカカッタですが♪

私も大きくても30ぐらいのが
端っこ加えて泳ぎだしてるのかと思ってました~

> ご報告ありがとうございました。

お声かけありがとうございます~ (´∀`*)ノ
[ 2016/07/15 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/476-f4a69ca1
















