浮くフィッシュグリップ  PS-Aストレート


アマゾンで
新しいフィッシュグリップを購入しました。

フィッシュグリップ PS-Aストレート(フローティング)

PS-Aストレート

商品価格 =¥ 1,380
配送料  =¥ 525
プライムに入っていないので送料が入ってます。
前だったら無料だったのにね~

総額=¥ 1,905

PS-Aストレート

上記画像でもわかりますがフローティングです。
グリップ部が浮力体らしく
グリップエンドを上にして浮かぶので
水中に落としたら
紐を引っ掛けて回収というかたちですかね?


腕時計での大きさ比較。

PS-Aストレート

赤い部分に指を引っ掛け引いてジョーを開きます。
トリガータイプというヤツです。

PS-Aストレート

引き感も軽くて良好です。

PS-Aストレート (5)

ジョー、スプリングなどの主要機能部品はステンレス製、
シャフト部分はアルミニウム製

PS-Aストレート (6)

グリップ部は安いロッドのようなスポンジみたいな素材で
プラ?部分もトイ感覚ですが
バークレイ・8inchピストルトリガーグリップと
同一工場製と商品説明のページには記してありました。



グリップエンド。

PS-Aストレート

HI-DRA ヴィーナス グリップとの比較。

PS-Aストレート、HI-DRA ヴィーナス グリップ

PS-Aストレートの全長 21cm、重さは 2.1oz = 60g
HI-DRA ヴィーナス グリップは 全長 16.5cm 重さ 135g



ヴィーナス グリップはスパイラルコードとカラビナが付属してますが、
PS-Aストレートは紐が直付けとなってます。
この点はマイナスですね~
価格を考えたらこれくらい欠点があってもしょうがないけど。


開口比較

ハイドラ ヴィーナスグリップ


PS-Aストレート

使用した感じは開口も問題なし。
64cmの雷魚に使用してもガッチリ掴んで
持ち上げても全く不安感がありません。

特筆すべきはやはりその軽さでしょう。
メッチャ軽いです。

ヴィーナスグリップより大きいので
今まで使っていたホルダーから
若干はみ出てしまいます。
水中なら落とした時、音で気づくと思いますが
地面(草の上など)だと気づかない恐れがあるため
紐にスパイラルチューブを取り付けました。
フローティングの意味がない?(ノ∀`●)ンププ

ホルダーは探すとします~



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪





今回、購入した商品。




姉妹品?ガングリップタイプもあるようです。


フィッシュグリップ PS-1(フローティング)


バークレイ製。




スケール付きのもの。




ピストルタイプ。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/08 01:04 ] その他タックル | TB(0) | CM(4)

毎度のお邪魔でございます~。

フローティングタイプですか?

珍しいですね~、握りここちもよさそう

です。

私もフィッシュグリップ愛用してますね。

手が汚れないのと、魚も傷つけませんからね。

写真を撮るとき、これだとおとなしくして

くれているんで、作業がはかどりますね。

私のグリップデカインで、ウェストバッグの

ベルトに開口部をくわえさせてぶら下げて

います(笑)。

新しい釣り具での魚をかけたりすると、当り

竿…なんてことを言いますが。

アタリグリップになるとよいですね。
[ 2016/07/09 07:20 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のお邪魔でございます~。

(*>∀<)ノ いつもありがとうございます~

> フローティングタイプですか?
> 珍しいですね~、握りここちもよさそうです。

水中に落ちても安心です。(ノ∀`●)ンププ

> 私もフィッシュグリップ愛用してますね。
> 手が汚れないのと、魚も傷つけませんからね。

便利ですよね~

> 写真を撮るとき、これだとおとなしくして
> くれているんで、作業がはかどりますね。

体温を感じないからですかね?
人の手で触ると魚は火傷しますからね。

> 私のグリップデカインで、ウェストバッグの
> ベルトに開口部をくわえさせてぶら下げています(笑)。

賢いですね~
バッグなら、アリですね!
私はウエストバッグしてないから
ホルダーになっちゃいます~

> 新しい釣り具での魚をかけたりすると、
> 当り竿…なんてことを言いますが。

そうなんですか。
初めて聞きました。
そういうジンクスもあるんですね~

> アタリグリップになるとよいですね。

8日に海釣り行ってきたんですが、
芳しく無かったです。
ちなみにヴィーナスグリップの方使いました。
大きいの釣れないだろうから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あげく、悲劇が起きました。
詳細は次回の記事に記します~
でわでわ!
[ 2016/07/10 02:23 ] [ 編集 ]

お邪魔します~
 
あれ?
似た?ようなと言ってましたが
私のはバークレイのピストルタイプでした…
 
雷魚釣ろうと思うと
ペンチやらオープナー等の
荷物でガチャガチャ言うんですよねぇ

ペンチだけだと心配で…w
すてねこさんはどうしてます?

では、お邪魔しました~ 
[ 2016/07/12 15:28 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

(ノ′ω`)ノ  いらはい、いらはい。

> あれ?
> 似た?ようなと言ってましたが
> 私のはバークレイのピストルタイプでした…

そうなんですか~
この製品を購入する時に
バークレイのピストルタイプもインプレなど見ましたが
いい感じですよね~

> 雷魚釣ろうと思うと
> ペンチやらオープナー等の
> 荷物でガチャガチャ言うんですよねぇ

雷魚を意識してでなく
私は普段から
ベルトにホルダーを3個付けていて
左側のホルダーにハサミとラジペン、
右側にフィッシュグリップですね。
右側のフィッシュグリップの横に
デジカメです。

> ペンチだけだと心配で…w
> すてねこさんはどうしてます?

オープナー持ってないですね。
また雷魚マンに荒らされそうですが。
最悪ハンドオープンという手がありますが
歯を傷つける可能性のあるオープナーのが
私にはあってそうなので
機会があれば手に入れようとは思ってますが・・・

早急にオープナーを手に入れてないのは
雷魚狙いでの私の釣り方が特殊?なので
今まで、何匹も雷魚を釣りましたが
今まで、ただの一度も飲み込まれたこと
がないというのもありますね。
(※O池での釣りに関してになります。
何十年も前に土浦に住んでいた頃、
乙戸沼でバス狙いの時バイブを飲み込まれたことはあります)
口をこじ開けるということを
したことがないので
オープナーの必要性を感じませんが、
これから飲まれるということが
0とは言い切れないので購入は検討してます。

オープナー自体NGという意見もあり、
オープナーは雷魚の歯を傷つけるいう雷魚マンも多い。
私は雷魚マンではないし、エゴイストなので
そこまで魚に優しくありませんし、
奥の奥まで考えてたら釣りできない。
釣りという魚を一方的に
傷つける行為を好んでしている輩ですので。

昔から釣りをしている方は知っていると思いますが
雷魚の場合、
ハンドオープンを推奨する雷魚マンも多いです。
オープナーを忘れたり、
釣りの最中に落としてしまったとか
の場合も考え覚えていたほうが吉かもしれないです。

下唇に指を引っ掛けて開けるやり方が
スタンダードだと思いますが
(雷魚の首の辺りを揉むと口を開け易いとか)
口の横から下唇に指をひっかけ
中指と親指で雷魚の喉の奥あたりを押すと
口を開け易いとか
いろいろ個人でやり方あるみたいですね。

ハンドオープンにしろ
魚を素手で触る事自体、
魚にやけどを負わせるリスクがあるし
失敗して長引けばそのリスクは倍にもなる。

フィッシュグリップも
歯を傷つける、魚に傷をつけるからエラ持ちだという
意見もあり、これもまた素手で触るので
火傷、更に滑る事で落として傷をつける可能性がある。

何度も言いますが釣り自体、
魚を一方的に傷つける遊び。(職業の釣りは除く)
釣り道具も魚を傷つける道具です。
傷つけるリスクを減らそうという動きはよい事ですが
あれもだめ、これもだめでは釣りはできません。

近頃は魚を傷つけやがってと
正義をきどって、いろいろなブログで、
いちゃもんを付け炎上させる輩も多いですが、
釣り自体、一方的に魚を傷つける行為。
多かれ少なかれ、魚を傷つける事はおきてしまう。
悪意を抱くような魚の苛め方をしていないかぎり
おおめにみろよと言いたい。

そのうち、針も傷つけるからNG
と言う輩も出ないことを祈る。

長々となってしまいましたが、
全て個人的意見ですので、
このコメントを読んで不快になった方には
お詫び申し上げます。
(アスジビットさん以外にも読んでいる方がいるかもしれないので)

> では、お邪魔しました~ 

いつも、訪問、コメントありがとうございます。(´∀`*)ノ
文中、不快を感じる表現がありましたらすいません。
雷魚ネタでは過去に荒らしにあっているので
長文となってしまいました~ ごめんね~
[ 2016/07/13 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/473-c59afea1