釣りに限らず自分が出したゴミくらい持ち帰れ! の巻


うちのブログでも紹介していた釣り場が
釣り人のマナーの悪さから
釣り禁止となってしまいました。

一平じいさん

私が土浦市から
旧美野里町へ引っ越してから
25年くらいたちますが
来た当初から、鮒や鯉釣りを楽しませてくれる
穴場的スポットでした。

その後、バスも釣れるようになり、
池の改修も行われ、
ベンチなども据えられ
いい感じでしたが、
ペットボトルやラインなど、
毎回、ゴミが散乱している状態になってました。

池の周りを歩くとラインが
足に絡んでくることもたびたび。

管理者の方は警告の看板を
出してくれていたようですが
それもむなしく、
あっという間に釣り禁止となってしまいました。

一度、釣り禁止になると、
再び、開放される事は皆無です。

こんな事してると
全ての野池が釣り禁止になってしまうし、
楽しい釣りも、
自分の子供には、
させてあげられなくなっちゃうよ。



当ブログでは、
昔のように、
どこでも魚が釣れる環境になってない今、

まだ、魚を釣る楽しみを知らない方
バスを釣った事がない方、

自分もそうであったように、
これから釣りを始めるお子様などにも

魚が釣れる場所を明示することで
釣りという楽しみを知るきっかけとして、
お役にたてればと
自分の楽しんでいる釣り場を
紹介してきましたが、
残念ながら
公開をやめる決断に至りました。

楽しみにしていた方には
申し訳ありません。

今までの釣り場紹介でも
あきらかに釣り人によって
迷惑を受けている住民のいる野池に関しては
公開をしないというスタンスでやってきましたが、

付近に民家はあるものの
影響は無いだろうという考えと
更に今回の野池は
規模がかなり小さい野池ということで
釣り人のゴミがかなり目立つ状況と
なっていた事を見誤っていた
私の判断ミスもあったようです。

当弱小ブログの影響があるかどうか
という問題はさておき、
上記を鑑みて決断に至った事を
御理解下さい。

尚、お友達に関しては、
情報を公開していきますので
気軽にお声かけ下さい。

魚紳さん


※今回の記事に関しては、コメントを受け付けませんので御了承下さい。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/06 00:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/470-8f68c4da