運命の再会 の巻


先日、雷魚が釣れたので
今回もO池釣行。



1回、バホッ!とあったが乗らず、
2回目でゲット。

ライギョ
※↑釣り用に購入したカメラDSC880DWで写した画像だが、
未だ、切れたり、ストラップや指が入っちゃたりと使いづらい・・・)


前回と同サイズ

ライギョ

ってか、同じ個体だぁよ。

ライギョ

この口、そうだよね?

雷魚

写してる時は気がつかなかったという
ボケ老人であります!

その後、2回ほど、
バホッ→ラインスルスル→アワセ→乗らずがありましたが
バスっぽい感じでした。

そして、汗を拭き拭き納竿~



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/04 23:25 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

まずは、2連発の雷魚おめでとうございます。

すてねこさんのルアーがとても気に入った

見たいですね~うらやましいで(笑)。

・・・・・・そして・・・・

最新記事の件ですが、本当に残念です。

頭にきます。

些細なことかもしれませんが、私も

ブログにてご報告させていただきます。

今後このようなことの無いよう、胸に

刻んでおきたいと思っております・・・・

すてきな釣果が今後も続来ますよう

心より願っております。

・・・クマ
[ 2016/07/06 12:58 ] [ 編集 ]

またお邪魔します~
 
同じ魚と再開…
私も何度か経験ありますw
 
ちょっと嬉しいですよね
お?また会ったね?
とか言ってみたりw

釣っておいて言うのは
おかしいんですが…
覚えられる個体って
やっぱり傷で覚えてるんで
なんかなぁ…なんですよね
 
暗くなりましたが
釣れるかわかりませんが
雷魚さん近々リベンジです!
 
では、お邪魔しました~
[ 2016/07/06 21:42 ] [ 編集 ]

クマさん江

> まずは、2連発の雷魚おめでとうございます。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> すてねこさんのルアーがとても気に入った
> 見たいですね~うらやましいで(笑)。

私の釣り方では、種類は問わず、
大きいルアーのが動かせていいみたいです。

> ・・・・・・そして・・・・
> 最新記事の件ですが、本当に残念です。
> 頭にきます。
> 些細なことかもしれませんが、私も
> ブログにてご報告させていただきます。

ありがとうございます。
野池、立ち禁で検索したら
結構、でてきたので、全国的な問題だと思います。
身近だし、お世話になっていた野池だけに残念でした。

> 今後このようなことの無いよう、胸に
> 刻んでおきたいと思っております・・・・
> すてきな釣果が今後も続来ますよう
> 心より願っております。

ほんとですよね。
釣りができなくなったら、
人生の楽しみの半分がなくなった感じですし、
これから、釣りを知るであろう、
子供達もかわいそうじゃないですかね。
[ 2016/07/06 22:39 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> またお邪魔します~

ヽ(`・ω・´)ゝ 歓迎 

> 同じ魚と再開…
> 私も何度か経験ありますw

結構、ありますよね。
バスに限らず、鯉とかでも経験あります。

> ちょっと嬉しいですよね
> お?また会ったね?
> とか言ってみたりw

お馬鹿ねとか思っちゃいます。(*´┏∇┓`)ホッホッホッホッ!

> 釣っておいて言うのは
> おかしいんですが…
> 覚えられる個体って
> やっぱり傷で覚えてるんで
> なんかなぁ…なんですよね

言われるとそうですね・・・

バスの実験池での研究でですが、(28日間、65個体)
本質的に釣られ易い個体と釣られにくい個体がいるそうです。
あと、学習する個体と、学習しない個体がいるとのことです。
同じ個体が1日に2回釣られる事例が3例あったそうです。
個体によって差も大きく一度も釣られない個体も4個体あったそうです。

> 暗くなりましたが
> 釣れるかわかりませんが
> 雷魚さん近々リベンジです!
> では、お邪魔しました~

o(〃・ω・〃)o ブログの釣果報告お待ちしております~
[ 2016/07/06 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/469-247d617b