スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016 ニゴイング の巻


5月5日、買い物帰りに園部川でニゴイング。


いつもの場所へ行くと
いつも釣っている場所の対岸に先客。

上流の方へ移動していたので
私はいつもの場所で始める事に。

始めるも、アタリはあるが乗らない。
叩かれたあとだけにスレている?

バラシなどあった末、12時22分、45cmをゲット。
ヒットルアー:メタルジグ。

ニゴイ

12時37分、40cm。
ヒットルアー:ハスルアー

ニゴイ


ニゴイ


ニゴイ


12時40分、33cm。
ヒットルアー:ハスルアー

ニゴイ


ニゴイ

その後、乗らなくなり、
どんどんサイズダウンもしていたので納竿。





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/19 00:26 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

どうもお邪魔します~
 
ニゴイングですか~
もぅ良い時期なんですね~
すっかり乗り遅れですw

いつもすてねこさんの
記事みてから行ったりしてますw
…私は釣れれば見境無いので…w

メタルルアー…使ってないので
ガビガビになってますw
磨いて今度行ってみようかな…
 
では、お邪魔しました~
[ 2016/05/19 16:22 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> どうもお邪魔します~

(ノ′ω`)ノ ありがとうございます~

> ニゴイングですか~
> もぅ良い時期なんですね~
> すっかり乗り遅れですw

何回か、やろうと思って通ったんですが、
毎回、先客がいて断念してたんですが
今回は、先客も場所移動してたのでできました~

> いつもすてねこさんの
> 記事みてから行ったりしてますw
> …私は釣れれば見境無いので…w

私も、いろんなお魚釣りたいタイプです。(´∀`*)ノ

> メタルルアー…使ってないので
> ガビガビになってますw
> 磨いて今度行ってみようかな…

メバリングに使っていたメタルジグを使いました~
スプーンは、かなり大きいのでもアタックしてきますね~

> では、お邪魔しました~

☆*′∀`)ノ *:..。o 釣行記楽しみにしてます。
[ 2016/05/20 01:12 ] [ 編集 ]

おじゃま致します。

ニゴイ好調ですね~

実は昨年、すてねこさんの

記事見て出かけたのですが

みごとにボーズ食いました

(笑)。

気配はしたものの、ルアー

完全無視、プレッシャーが

高いんですかね?

それにしても、メタル系の

ルアーってロストが多い(泣)

ソフト系ではダメなのでしょ

うか?
[ 2016/05/24 06:48 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

゚+。(〃′ω`〃)。゚+.どもども

> ニゴイ好調ですね~

いや、短時間で釣果は出たものの
いつもより、反応が渋い感じでした~

> 実は昨年、すてねこさんの
>
> 記事見て出かけたのですが
> みごとにボーズ食いました(笑)。
> 気配はしたものの、ルアー
> 完全無視、プレッシャーが
> 高いんですかね?

ルアー完全無視ってことは
ルアーを泳がせたってことですよね。
ルアーを泳がせても釣れるのは釣れるんですが
堰とかの場合だと
ボトムバンピングのが釣れます。
しゃくりながら手前まで探ってきます。

しゃくっったあと底につけ待ちでヒットします。
待ちで聞いていると、ゴツゴツとアタリがあり
聞き合わせでヒットです。
ニゴイ、吸い込んでフックに掛かります。

余談ですが
下流の岸辺が草刈りしてある時は
スピナーやスプーンの泳がせで
ハスやニゴイが釣れるんですが
ここ数年、伸びっぱなしで駄目ですね~

> それにしても、メタル系の
> ルアーってロストが多い(泣)
> ソフト系ではダメなのでしょうか?

ソフトでも釣れますよ。
ジグヘッドと極小ミニチューブでも
違う河川ですが、たくさん釣った事あります。

ここでも釣れると思いますが、
私はいつもシルバー系のスプーンに
シングルフックという仕様です。
今回はハスルアーが効きました。
いつもは細身のシルバー系スプーンが
よく釣れるんですが、今回は渋かったです。
あと、メバリング用に購入したメタルジグを
試してみましたが釣れました。

バスが釣れないときは暇つぶしにどうぞ~
[ 2016/05/24 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/464-12faf3d6
















