スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿島港、小物ツアー? の巻


12月9日に鹿島へ海釣りに行きました。

急げ~

到着は10時40分。
良い天気で無風に近い。

鹿島漁港-20151209

鹿島漁港内の釣具店で餌、仕掛けを購入。

加倉井漁具店鹿島店

何が釣れているか聞くと
ヒラメ、タコとの返答。
最近は男の方がレジをしていたが、
ひさしぶりにおばちゃんがいたので、
ちょっと、お話しました。

この釣具店、
子供の頃から、オヤジに連れられて、
鹿島に釣りにきてましたが、
その頃からありました。

さっき、ググってみると
この釣具店、昭和22年に開業だそうです。

以前は、回転式の自販機があって、
餌もあった気がします。
その後、普通の餌自販機になりましたが。

夜釣りの途中や帰りに、
ここで、ラーメンやそば、カレーの自販機で
よく食べました。

震災で被災してから変わっちゃいましたが。

話が、それました、スイマセン。


11時過ぎから横提で釣り開始。

横提-20151209-030-k

堤防にはクロダイ師ともう一名がいました。

テトラ上から胴突き仕掛けでアイナメ狙い。

釣れたのはハゼ。

あまり反応無いので先端の方に移動。

横提-20151209-035-k

11時51分、コッパガレイ。

カレイ

場所移動で
13時19分、段差ブラクリでアイナメ?
餌とワームを付けていたが、ワームに掛かってました。

アナハゼ

13時32分、追釣。
餌の方に掛かってました。

アイナメ

道44分、ワームの方にクジメ?

クジメ

14時29分、アナハゼ。
不味いのでリリース。

アナハゼ

場所移動、ポートラジオへ。

15時11分、胴突き仕掛けでアイナメ。

アイナメ

道21分、追釣。

アイナメ

中提に移動。
もうこの頃には、結構クタクタ。
昼間は、一箇所で腰を据えての釣りは
かったるくて、移動、移動しちゃいます・・・

16時5分、追釣。

アイナメ

暗くなってきたので
ポートラジオ水路付近で夜釣り開始。

おにぎりを食べていると
ルアーマンが話しかけてきたので
しばし、談笑。

ここもアタリが無いので反対側に移動。

アナゴが釣れる。

綺麗に針が掛かっていたが、
暴れられて、仕掛けがグチャグチャに・・・

22時頃までやって、
ドンコ2尾追釣して納竿。

鹿島港夜景

釣果
ハゼ:1
アナハゼ:1
カレイ:1
クジメ:3
アイナメ:3
アナゴ:1
ドンコ:2

釣果

小物ばかりでしたが、
あまり寒くもなくボウズじゃなくてよかったデス。

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/13 00:50 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(2)

おじゃまです。

久しぶりの大漁デスネ~

おめでとうございます。

唐揚げによさそうな獲物

です、数が揃えばご馳走

になりますね~。

鹿島へとは恐れ入りました。

やはり釣ろうと思ったらモノグサ

はダメですかね(笑)

こちらは、二回ほどタコ狙い

ましたが、ボウズ街道ばく進中

です(ToT)

今年もあとわずか、より良い釣果

お待ちしております。





[ 2015/12/15 10:02 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまです。

ども~ (´∀`*)ノ

> 久しぶりの大漁デスネ~
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
五目釣りの様相を呈していますが・・・

> 唐揚げによさそうな獲物
> です、数が揃えばご馳走になりますね~。

ドンコが釣れたので、
ほとんど煮付けにしました。
アイナメは大き目のものを刺身にしましたが、
小型だけに、ちょびっとデス。(ノ∀`●)ンププ

> 鹿島へとは恐れ入りました。
> やはり釣ろうと思ったらモノグサ
> はダメですかね(笑)

いや、大洗方面は、
あまり良い思いをしたことがないので
どうしても鹿島が多くなります・・・

> こちらは、二回ほどタコ狙い
> ましたが、ボウズ街道ばく進中です(ToT)

鹿島でもタコが出てると
釣具店の方が言ってましたが
めったに行けない海釣りなだけに、ブラクリしちゃいます・・・
ヒラメは狙ってみましたが駄目でした。

> 今年もあとわずか、より良い釣果
>お待ちしております。

年内いけるかどうか・・・
年明けは、ここ数年3日頃行ってますが、
海で白鳥に遭遇を2年連続で味わってます。
今年も鹿島港には白鳥が来るのかなぁ?
[ 2015/12/17 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/449-b8948268
















