霞ヶ浦、ワカサギ釣り (´;ω;`)ブワッ の巻


11月6日
ひさびさに、夕方まで釣りができるので
3時頃から、わかさぎ釣り開始。

霞ヶ浦で釣り

場所は、この前1匹だけ釣れた場所。
天気の良いし、
風があたりにくい場所。

霞ヶ浦

なにかが水面にやたら、波紋をつくるも
何もつれず移動。

進め~

4時42分、やっと1匹。

霞ヶ浦のワカサギ釣り

しかし、暗くなってきた・・・

霞ヶ浦で釣り

夕方の霞ヶ浦

霞ヶ浦

そのあとちょこっと釣れるも
暗くて、赤虫も見えなくなってきたので納竿。
もう少し長くやっていたかったケド帰途につきました。



釣果、4匹。(´;ω;`)ウッ

わかさぎ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/25 22:51 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

毎度お邪魔です(^∧^)

あちこち不漁ですっかり

出不精になってます。

ワカサギもダメですか?

数年前のことですが、少し

沖目をリール竿で狙ってそこそこ

釣れた記憶があります。

同突仕掛けにちょっと長めに底

をとり、仕掛けを弛ませて誘いを

かける…

てな具合でした。

こういう釣りってエサが余るんで、

二本目の竿としてお試し下さい。

すてねこさんが釣れたら私も霞行こう

かと思ってますから(すみません)

大漁をお待ちしております(笑)。

[ 2015/11/27 13:17 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度お邪魔です(^∧^)

(´Д`)ノ 寒くなってきましたね~
 
> あちこち不漁ですっかり
> 出不精になってます。
> ワカサギもダメですか?

ヘタなだけですわ~ (ノ∀`●)ンププ

> 数年前のことですが、少し
> 沖目をリール竿で狙ってそこそこ
> 釣れた記憶があります。

リールも面白そうですよね。

> 同突仕掛けにちょっと長めに底
> をとり、仕掛けを弛ませて誘いをかける…
> てな具合でした。

セオリーとして、みなさん、
長竿で胴突きワカサギ仕掛けで、
たえず誘いをかけるで釣果出してますね。

それが1番釣れるんでしょうが、
長竿、重いし、移動するのにもめんどいので
私は短竿ばっかです。

これは、鯉釣りにも共通していて、
以前は長竿メインでしたが、
今は、ほぼ、3mメインです。

こんなんだから
釣れない釣行記ばっかなんでしょうね・・・|||||(;´Д`)|||||

> こういう釣りってエサが余るんで、
> 二本目の竿としてお試し下さい。

そうそう、大釣りでもしないかぎり
餌、あまりますよね~
しかし、2本竿出すほど根性ないです~
1本でも赤虫付けるの四苦八苦ですから~
以前はそんなことなかったんですが、
目も、指も、おぼつかないですわ~ 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

> すてねこさんが釣れたら私も霞行こう
> かと思ってますから(すみません)

いつになっても行けませんよ。(ノ∀`●)ンププ

> 大漁をお待ちしております(笑)。

頑張りましゅ!(`・ω・´)ゞ
[ 2015/11/28 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/448-d2a643a8