水抜きされた野池 の巻


U池にバス狙いで行ってみると・・・




水抜きされていた。fly_08.gif


U池


水源の方から水門に僅かに流れる水。

水抜きされたU池

ところどころに魚の死体が。

U池

型の良いヘラブナらしき魚の死骸。

水抜きのよって死んだ魚。

ドブガイ?もたくさん死んでいた。

水抜きで死んだドブガイ?

外来魚駆除だろうか?

水抜きされたU池


水門前の僅かな水の中でもがく魚。
死も目前だろう・・・

わずかに流れる水でもがく魚

過去、何回か、水抜きされてますが
気持ちの良い光景ではありませんね・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/18 23:05 ] バス釣り | TB(0) | CM(6)

久しぶりにすみません
お邪魔します~
 
U池…私も知らずに行って
えっ?何これ…と呟きました…
がっかり感半端なかったです…
 
私が知ってるなかで
全抜きは2つ目です…
確か何年か前に
護岸作り直しでN池?も
抜かれてましたね
 
U池…復活を願うばかりです
 
では、お邪魔しました~

[ 2015/11/19 17:51 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> 久しぶりにすみません
> お邪魔します~

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> U池…私も知らずに行って
> えっ?何これ…と呟きました…
> がっかり感半端なかったです…

一昨年も全抜きでないにしろ、
かなり水抜かれてたし、
バスはかなり減ってましたよね。
好きな野池だっただけに残念です。

> 私が知ってるなかで
> 全抜きは2つ目です…
> 確か何年か前に
> 護岸作り直しでN池?も
> 抜かれてましたね

N池、もしかして、
B&G傍の?
だったら、最近、私のブログに地域住民という
ハンドルネームでコメント頂いてますよ。

外来魚の駆除活動を定期的に行っているそうです。
この池ではバス釣りは終わりっぽいですね。

ヘラや鯉狙いでの釣行になりそうですが、
釣りずらそうなので、ヘラや鯉狙いなら
私は、近くのE池に行きますわ~

> U池…復活を願うばかりです

U池もあまり期待できないですね。
雷魚は泥の中でも生きてますので
大丈夫でしょうが、
他の魚はキツそうですね。
小さい在来魚とかもいたので
そちらも心配です。
残ってればいいですが。

あとは下流池に少し残ってるんで
そちらでの釣りになりそうですね。
プレッシャーは高いですが、
まぁまぁの型も出ますし。

> では、お邪魔しました~

コメントありがとうございました。

だんだんバスが釣れる野池も少なくなって
寂しいですね。
より、いっそう、
バスのいる野池に釣り人が集中しそうですし・・・
[ 2015/11/19 22:22 ] [ 編集 ]

再びお邪魔です。

水抜ですか…

N池は確かに震災後に全抜き

しましたね。

へら釣りに何度もいきました

がジャミも少なく落ち着いて

釣れる池だったので残念でした。

それとは別な理由ですが、魚に

は何の罪もないのでかわいそう

です。

益々闇放流が増えるなんてことに

ならねばよいのですが…

これ以上、釣り場を無くさない

為にも、ルール、マナーは厳守

したいものです(-_-;)
[ 2015/11/20 23:40 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びお邪魔です。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> 水抜ですか…
> N池は確かに震災後に全抜きしましたね。
> へら釣りに何度もいきました
> がジャミも少なく落ち着いて
> 釣れる池だったので残念でした。

クマさん、ヘラも結構やられるんですね~

> それとは別な理由ですが、魚に
> は何の罪もないのでかわいそうです。

死骸や、僅かに残った水にいるお魚を見ちゃうとね~

> 益々闇放流が増えるなんてことに
> ならねばよいのですが…

バスは釣りたいけど、
ゲリラ放流してまで釣りたいとは思わないですね~

> これ以上、釣り場を無くさない
> 為にも、ルール、マナーは厳守
> したいものです(-_-;)

本当ですね~
野池に限らず、
海も立ち禁ばかりになっちゃって、
昭和の時代の、野池や
海に戻って釣りたいですわ~(ノjДj)ノ
[ 2015/11/25 00:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 19:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/447-7555f144