スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初ワカサギ の巻


ポカポカとした日、
霞ヶ浦へワカサギ釣りに。

お昼前だったか、
池田釣具店へ赤虫を買いに行きました。

先客の車が止まってるなと思ったら
どうやら業者さんのよう。

赤虫を購入し、
まず、Basser12月号に乗っていた
手賀川というのを見に行くことに。

到着すると、バスがいそうもない
細~い川(ドブ?)。
霞ヶ浦の小河川みたいなこと
書いてあった気がしたが、
手賀沼の手賀川だったのかな?
今度確認してみよう・・・

手賀川というのが西浦だったので
そこらで初ワカサギ釣りを
はじめることに。

仕掛けはワカサギ仕掛けが
1セットしかなかったので
釣れるかわからないので、
オランダ仕掛けで釣る事に。
針に金ビーズがついている以外
変わらないので大丈夫だろう。

東浦の、よくいく釣り場に
似た雰囲気のところで釣り開始。

人がたくさんいる場所もあったが、
ひねくれ物のすてねこは
人がいない場所で釣る。



しばらくすると反応が出始めたが
なかなか掛からない。

そして待望のワカサギが釣れました。

霞ヶ浦のワカサギ

よし、ここに腰を据えて釣るぞと
竿を置いて車にコーヒーをとりにいくと
竿が引かれてる。

慌てて戻るがバラシ。

が、そのあとは
暑いだけで、アタリがなくなった。

西浦

場所を変えるべく自宅の方角へ霞ヶ浦を走る。

何箇所か、試し釣りするも
人がいない場所ではアタリもなく、
いつもの場所へ。

が、風が強くなり、
駄々濁り状態。

東浦

あきらめて帰途についた。
最初の場所で粘るべきだったか???

結果、ワカサギ1尾・・・

次回、水抜きされた野池、次々回、ワカサギ釣り(釣行済)を予定しています。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪






見てわかる!はじめてのワカサギ釣り (BIG1)
本山博之
海悠出版
売り上げランキング: 106,536




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/14 23:09 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

おでしょう邪魔致します。

今年もそんな時期ですか…

ワカサギも群れがいないと

お手上げデスネ~。

それにしても、霞強風事件

って連続???

私も釣果に恵まれてません

お互い早く脱却したいもの

ですね(ToT)






[ 2015/11/20 23:16 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おでしょう邪魔致します。

ラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oラッシャイ

> 今年もそんな時期ですか…

結構、湖畔にワカサギ狙いの方がいらっしゃいました。

> ワカサギも群れがいないと
> お手上げデスネ~。

なんでもそうですが、
いないところでは釣れないってやつですか。
いる場所を見つけるのも腕なんでしょうが、
その腕が無いもんで・・・(´;ω;`)ブワッ

> それにしても、霞強風事件
> って連続???

鯉釣りの時よりは弱かったものの
駄々濁りが入って
雑魚あたりすらもなく・・・

> 私も釣果に恵まれてません

いやいや、
いい獲物を釣り上げてたではないですか~(`ω´)グフフ

[ 2015/11/25 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/446-62a041af
















