霞ヶ浦、のべ竿で鯉釣り、強風で・・・の巻


anime_boon01.gif   霞ヶ浦へ鯉釣りに~

のべ竿(3m)、道糸5号、針:鯉スレ、ハリス2号
餌:スイミー

11時10分釣り開始。

霞ヶ浦

20分ほどやったが
全く反応無いので移動。

移動して、釣りを再開すると
急に風が吹き出し、
荒れてきた・・・

荒れてきた霞ヶ浦

だんだん、スゲー風になってきて
釣りどころじゃないので
12時過ぎ、
内に入ったドックに釣り場を移す。

霞ヶ浦の船溜

20分後、釣れたのは鯉っ子。
ドック内ではデカイのは期待薄か???

鯉っ子

1時過ぎ、やっと鯉らしい引きで
40オーバーゲット。

鯉

カメラは新しいカメラでなく
防水のカメラで撮影。

新しいカメラが
スイミーで汚れるのを懸念して・・・

だもんで、鯉も小さく見えます。
実際、でかいサイズではないが・・・

鯉

20分後に、また鯉っ子・・・

鯉っ子

更に20分後、もの凄い引き!
竿が折れるんじゃないかという
のしに、思わず声がもれる。

しかし、あがってきたのは
鯉じゃなくアメナマ60cmオーバー。



引きだけなら以前釣った
鯉の78cmより凄かった。

アメリカナマズ

魚はやっぱり、
重さがある方が引きが強い
というのがわかります。
画像じゃわからないけど、
メッチャ太った個体だったんで。

しかし、アメナマを1尾掛けると
ハリスがザラザラになるので
その場で針からハリスをほどいて
巻き巻き。

ハリス交換

したものの、
アタリが全くなくなって納竿。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/01 00:12 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

お邪魔致します。

久々の釣行デスネ~

霞の強風はホントに波が

立ちますから釣りどころ

ではないですね。

私もドックによく逃げま

した(笑)。

アメナマ出ましたか…

しかもデカイのが(ToT)

引きはよさそうですが、

あの顔は興醒めです。

もう少したつと、少しは

おとなしくなるんでかね?

近々タナゴに行くつもりで

す。
[ 2015/11/02 11:07 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔致します。

いつも、訪問、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> 久々の釣行デスネ~
> 霞の強風はホントに波が
> 立ちますから釣りどころではないですね。

そうなんですよ、
帰り際、途中入ったところを見ましたら
波に洗われていました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 私もドックによく逃げました(笑)。

釣り禁じゃないところなのでよかったです。
釣り禁のとこも、北浦ほどじゃないけど
ありますからね~

> アメナマ出ましたか…
> しかもデカイのが(ToT)
> 引きはよさそうですが、
> あの顔は興醒めです。

鯉の記録更新かと思っちゃいましたよ。
引き味だけなら鯉をもしのぐ感もありますが、
容姿もそうですが、
仕掛けも一回掛かる事に直さなきゃなんないし、
玉網を使うと酷い目つくしで、
やっぱ、掛かってほしくないですよね~

> もう少したつと、少しは
> おとなしくなるんでかね?

そうだといいですけど~

> 近々タナゴに行くつもりです。

釣行レポートお待ちしております。゚+。(〃′ω`〃)。゚+.
[ 2015/11/02 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/442-9281aa07