釣りキチ三平の針


8月中旬に鹿島港へ行きました。

が、フグしか釣れずボウズ・・・


なので、画像無し。


その時、釣具屋で
釣りキチ三平の針をゲットしました。

釣り針-袖型-釣りキチ三平 (1)

発売元は、かわせみ針です。

何種類かありましたが、
袖針の5号を購入。
大昔の針だろうし、
実釣に使うには怖いので保存用~

釣り針-袖型-釣りキチ三平 (2)

裏にはマブナの仕掛け図が。
マブナの定番の針、袖型だからでしょうか?

価格は当時のままの50円でした。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/02 22:58 ] オールドタックル | TB(0) | CM(2)

クマ

お久しぶりです

やはり釣果厳しいですか?

こちらもふられまくりで

やけくそになってます(笑)

懐かしいもの見つけましたね

田舎の釣具屋って結構掘り出

しもの有ったりして、楽しい

ですよね。

最も最近はチェーン店全盛で

あんまり見かけないですけど


[ 2015/09/04 10:06 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お久しぶりです

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> やはり釣果厳しいですか?

やっと時間がとれた日は
風が強めでしたが、
イシモチでも釣れればと思って釣行。
フグのみという結果で疲れただけでした~


> こちらもふられまくりで
> やけくそになってます(笑)

大洗方面も芳しくないですか~?

> 懐かしいもの見つけましたね

使いはしませんが、
ブログネタに購入してきました~

> 田舎の釣具屋って結構掘り出しもの有ったりして、
> 楽しいですよね。
>
> 最も最近はチェーン店全盛で
> あんまり見かけないですけど
> …

昔の商品を見つけるのも
楽しいですよね。(ノ∀`●)ンププ
[ 2015/09/05 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/438-cf3ece4c