激安防水デジタルカメラ DSC 880DW 購入 の巻


激安防水デジカメ 購入


防水のデジカメ買いました。

やった~!

ケンコー
DSC 880DW

DSC880DW

激安価格、5663円で購入。

DSC880DW (2)

14mmの超広角レンズを搭載、
水中撮影も可。

水中撮影ではないけれど、
DSC 880DWで録った画像。

野池

お花

オートフォーカス、
手振れ防止といった
今では当たり前の装備も
この機種には付いていない。
(仕様はパンフォーカス)
別に、必要もないが。

ズームはデジタルのみ。
これはツライ。



記録メディアは、別売り。

対応記録メディア。
microSDカード:128MB~2GB、
microSDHCカード:4GB~32GB。

メディアが合っていても
範囲外の容量だと認識しないので注意。

撮ってみるとわかるのだが、
魚眼ぽい写り。
歪みます。
が、いい味は出てる?

自転車

故に、旅行や家族写真といった
記録写真には向かないかな?
釣り用に購入したけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このカメラ、他にも
致命的なマイナスポイントがあります。

1、電池ボックスを開ける時。

電池を開けるときは、
戻ろうとするロックボタンを
押さえながら、
カバーをスライドさせねばならず、
メッチャ開けづらい・・・

2、PCに転送する時。

電池とUSB端子、
microSDメモリーカードスロットは、
同じ場所にあり、
転送するにはUSB端子のある
電池ボックスを開けねばならず
必然、電池の解除も
同時に行ってしまう。

すると、日付、時刻が
初期化されてしまうという
トラップのような、
ていたらく・・・

今時、こんな仕様あるのか???

故に、転送後、
再び、日付、時刻を
設定する必要が出てくる。

ただ、写すだけなら設定しなくても
いいじゃん。って感じだが、
釣り用に使おうと思ってる私には
日付と時刻は、
釣った日時を記録する為にも必要だ。

転送するたびに
設定ししなきゃならないなんて・・・



これに付随する事だが、
カバー奥にUSB端子がある為、
ケーブルを抜き挿ししづらいのと、
抜く時に注意しないと
電池の電極押さえ金具にひっかかり
金具が曲がってしまう。
何回か、繰り返すと折れる可能性大だ。

価格が価格だから、
性能には目を瞑るが、
電極に関しては低価格だから
という理由は通用しない。
設計ミスともいえる
不具合ではないだろうか?


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪












関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/05 22:01 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

再びおじゃま致します。

カメラ新調ですね。

このクラスだと、広角で

パンフォーカスのほうが

失敗しないで撮影できるんで

しょうね。

写真見るかぎりでは、風景には

良さそうですが?

いつも投稿されている取り方

だと、頭でっかちなバスが

登場しそうで、楽しいかも?

私、ほとんどケータイカメラ

です(笑)。
[ 2015/05/06 09:06 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再びおじゃま致します。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> カメラ新調ですね。

とりあえず、安いのを買ってみました~

> このクラスだと、広角で
> パンフォーカスのほうが
> 失敗しないで撮影できるんでしょうね。

あんま、カメラのこと
よくわからない輩の私には
手振れ補正もオートフォーカスがないというのも
気にならないです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 写真見るかぎりでは、風景には
> 良さそうですが?

広がりがあって面白いですよね。(ノ∀`●)ンププ

> いつも投稿されている取り方
> だと、頭でっかちなバスが
> 登場しそうで、楽しいかも?

前回のニゴイの記事の画像も
このカメラで撮ったものです。

> 私、ほとんどケータイカメラ
> です(笑)。

私のガラケーなんで撮りづらくて。
落としたら、怖いし・・・
今度のは落としても
6千円ぐらいなんで
ダメージは少なそう。

でも、マクロがないんで
年末頃、もう一台買おうと思ってます。
[ 2015/05/06 14:29 ] [ 編集 ]

クマ

再度のお邪魔でございます。

このコメント久しぶりのPCからの

コメントです。

勝手に他のサイトへ飛ばされる件ですが。

徐々に悪化して、ネット開くと必ず飛ばされる

ようになり、新しくウィルスバスターを入れて

しばらくは、ウィルススキャン⇒再起動の

繰り返しでした。

イヤー出てくる出てくる、トロイの木馬をはじめ

なんだかんだで2日ほどかかりましたが、ようやく

正常になりました・・・(笑)。

幸いにも、ネット決済などはしておらず、被害は

なさそうですが、やはり無料のソフトではダメって

ことですね。

すてねこさんのブログを疑って申し訳りませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2015/05/08 11:42 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再度のお邪魔でございます。

(*`▽´*) どーも~

> 勝手に他のサイトへ飛ばされる件ですが。
> 徐々に悪化して、ネット開くと必ず飛ばされる
> ようになり、新しくウィルスバスターを入れて
> しばらくは、ウィルススキャン⇒再起動の
> 繰り返しでした。
> イヤー出てくる出てくる、トロイの木馬をはじめ
> なんだかんだで2日ほどかかりましたが、ようやく
> 正常になりました・・・(笑)。

私も昔、トロイ他はやられたことがありますね。

> 幸いにも、ネット決済などはしておらず、被害は
> なさそうですが、やはり無料のソフトではダメって
> ことですね。

よかったですね、大きな被害もなく
なおって。

私も無料のソフト使ってますよ。
アバストというやつです。
ウイルスの定義更新も頻繁だし、
いいソフトです。
悪質なサイトも遮断してくれます。
このソフトの他にも
ウインドウズディフェンダーという
ソフトで定期的にPCのスキャンを行っています。

> すてねこさんのブログを疑って申し訳りませんでした。

いや、別に謝る必要も無いですよ。
本当にそういうことがあったら、
教えてもらわないと自分ではわかりませんし。
これからも、なんかあったら教えてくださいね~

> 今後ともよろしくお願いいたします。

こりらこそ、よろしくお願い致します。(*´▽`*)ノ
[ 2015/05/09 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/422-a52a539e