園部川でニゴイング

園部川でニゴイング


記事アップ時恋瀬川と称してしまいましたが
園部川の間違いでした。
申し訳ありませんでした。 2015-05-07

園部川へ、今年初のニゴイングへ。



11時頃から釣り開始。

すぐアタリ、ヒット!

今年初のニゴイは小ぶりな33cm。

ニゴイ

詳細は、次回記事で書く予定ですが
激安のデジカメで撮ってます。(*`▽´*)

ニゴイ


釣れたのは、こんな場所。

園部川

このあとも、すぐにあたり
ヒットするもバラシ。

その後、アタリあるも乗らず、
ルアーチェンジ後、ヒット。

ちっちぇ~!

ニゴイ

27cm・・・ (´;ω;`)ブワッ



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/29 00:23 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(2)

お久しぶりのおじゃまです。

ニゴイですか、昔、スピナー

で釣ってましたね~。

流れがあると、大きさも

そこそこなので楽しめました。

恋瀬川にいるんですね~。

ハスなんかも釣れるんですか?

まだ釣った事がないので…

情報お持ちでしたら、お願い

します。
[ 2015/05/06 08:52 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お久しぶりのおじゃまです。

いつも、ありがとうございます。 ゚+。(〃′ω`〃)。゚+.

> ニゴイですか、昔、スピナー
> で釣ってましたね~。
> 流れがあると、大きさも
> そこそこなので楽しめました。

スピナーでも、よくヒットしますよね~

以前、もっと、浅くて流れの速いところで
下流から猛然とスピナーを追って
駆け上がってきたニゴイが
ヒットしたときは驚きました~

> 恋瀬川にいるんですね~。

すいません、
クマさんに言われて気づきましたが
園部川の間違いでした。(A゚∇゚)アセアセ
もちろん、恋瀬川でも釣れます。
昔、よく釣ったのは
旧千代田の志筑と
風土記の丘の間の橋の下ですね。
今は、橋が新しくなったので、
釣れるかどうかはわかりませんが。

霞ヶ浦、北浦に繋がってる川は
ニゴイがあがってきますね。

> ハスなんかも釣れるんですか?
> まだ釣った事がないので…
> 情報お持ちでしたら、お願いします。

ハスも、霞ヶ浦、北浦に
繋がってる川で釣れます。
流れが弱いところでは
ルアーを見切られやすく、
釣る事が難しいようです。
かなり、流れの速いところで
1.5~3グラムの
薄めのスプーンでよく釣れました。
竿が硬いと弾かれて
ヒット率が下がるようです。
フックも細いシングルにしてました。

恋瀬川の支流の天の川の
橋付近で、よく釣りました。
天の川も、かなり上まで
上がってきていて釣れました。

もちろん、園部川でも釣れます。
この釣行記の釣り場の下流で
よく釣れました。
ただ、葦が茂っていると
釣りづらいです。
私が釣った時は葦が刈られていました。

あと、巴川でも、ハス、ニゴイを釣った時あります。
ニゴイは堰の下、
ハスは流れの速い細いところで
釣れました。 (●>ω<●)v
[ 2015/05/06 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/421-ce9497fd