バスはいずこ? の巻

バスはいずこ?

旧岩間のS池にバス釣りに行きました。

進め~

11時ごろからお昼までの短期決戦。

以前、釣れたところを探ってみるが
反応無し。

排水が流れこむ場所に
ジグヘッドを落とすと
スルスル引き込まれていく。

合わせると乗りました。

姿が見えたのは鯉。

何回かラインを引き出したりした鯉も
疲れてフィッシュグリップの元に。

画像はガラケーで。

この前の事も覚めやらぬ中、
落としたら洒落にならん!と
ビクつきながらの1枚。

鯉

まるまる太った66cmの鯉。

リグは、ジグヘッド、パワーホッグ3インチのコンビ。

釣れたのは、こんな池です。
S池


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/14 23:38 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/17 18:39 ] [ 編集 ]

おじゃま致します。
イヤ~丸々太った立派な…

鯉?   ですね。
ラバジでも釣れるんですね!
海があんまり釣れないんで
フライで鯉でも釣ってみるか
なんて考えている今日この頃
です(笑)。
[ 2015/04/23 10:12 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

色々な池ご存知ですね~
良い感じじゃないですか
私は知らない池ですね

いきなり66の鯉ですか
他の方はどう思うか分かりませんが
楽しそうです
匂いがキツいので躊躇しますがw

私もそのワーム使えば
もう少し釣れる様になりますかね?
ちと気になっているんですw

では、お邪魔しました~


[ 2015/04/26 16:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりのおじゃまです。

バスタックルで鯉ですか?

それはそれで、たのしめた

のではないしょうか。

こちらは、釣果もなく、撃沈

されっぱなしで少々落ち込んで

おります(泣)。

気温もあがって、よい季節ですね

もう一踏ん張りしてみますか



[ 2015/04/27 09:49 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

ヾ(*゚Д゚*)どもども!

> イヤ~丸々太った立派な…
>
> 鯉?   ですね。
> ラバジでも釣れるんですね!

初めてラバジで鯉を釣りました~
パワーホッグは匂い付きだから釣れたのかな~

> 海があんまり釣れないんで
> フライで鯉でも釣ってみるか
> なんて考えている今日この頃
> です(笑)。

暖かくなってきたので
海の夜釣りもいいな~

フライで鯉も面白そうですね。
チャレンジしたらレポートお願いします~ (*´▽`*)
[ 2015/04/28 17:52 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> 色々な池ご存知ですね~

まだ、ナビも普及してない頃、
野池探しをやってましたからね~
もう釣れなくなった池もたくさんありますし、
ナビが無かった頃なんで
釣れたけど、場所がわからなくなった
池とかもあります。

> 良い感じじゃないですか
> 私は知らない池ですね

周りはガードレールで囲われてます。
池の写真の右側は公園になってます。

> いきなり66の鯉ですか

この池は鯉の魚影が濃い(洒落じゃないです。(ノ∀`●))です。

> 他の方はどう思うか分かりませんが
> 楽しそうです

鯉は引きが楽しいです。
なかなか寄ってこないし、
竿を絞りますからね~

> 匂いがキツいので躊躇しますがw

だから、餌釣りでも、
網使いたくないんですよね~
使うと網、メッチャ臭くなるんだもん。

> 私もそのワーム使えば
> もう少し釣れる様になりますかね?
> ちと気になっているんですw

匂いと味で鯉も釣れたんですかね?

> では、お邪魔しました~

┏●アザ―――――――――――ス!!!
[ 2015/04/28 21:42 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お久しぶりのおじゃまです。

(´∀`*)ノ どもども!

> バスタックルで鯉ですか?
> それはそれで、たのしめたのではないしょうか。

外道ですが、引きは凄かったデス。

> こちらは、釣果もなく、
> 撃沈されっぱなしで少々落ち込んでおります(泣)。
> 気温もあがって、よい季節ですね
> もう一踏ん張りしてみますか

そうですね~
気温も上がってきたし、
いろいろな魚が狙えるようになって
きてますからね~ (*`▽´*)
[ 2015/04/28 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/419-e90e96a4