今年初、のべ竿で鯉釣り-霞ヶ浦


今年初、のべ竿で鯉釣り-霞ヶ浦


ひさびさに霞ヶ浦で鯉釣り。

10時26分から釣り開始!

10時26分

3mののべ竿、
ライン5号、針:鯉スレ ハリス2号
段差2本針
餌:スイミー

結構、霧深い今日の霞ヶ浦。

霞ヶ浦で鯉釣り

11時7分、
アタリであわせると
掛かったのは・・・


ウロコ。

スレ

スレです。



そして、11時20分頃、
グングン浮きを引き込む鯉アタリ。

あわせると乗った。

何回かの、のしに耐え、
釣り上げたのは56cmの鯉。

鯉

今回も網が臭くなるのを恐れ、
網は持ってこなかったので、
フィッシュグリップでキャッチ。

画像を撮ってからリリース。

そしてフィッシュグリップを
洗おうと屈んだ瞬間、
何かがボチャンと水の中に!

デジカメ~!!!

すぐ、手を突っ込んで
取ろうとするが、
深くて、底まで届かない。
竿を突っ込んでみると
結構深さがある。

まだ餌は残っているが、
網を取りに帰宅・・・

戻ってくるのに
1時間近くかかった・・・・

網で底を探るが砂が入るのみ。
よく、見ると、
ぼんやりオレンジっぽいものが。
掬うとデジカメだった。

ここで、私がイカレてたのは、
電源を入れてしまったこと。
反応したものの、
すぐストップ・・・

うちに帰ってから
バッテリーを抜き、
水を抜く為
ガラを外す。

ガラ以外は、
ちょっと怖くて分解できず、
ドライヤーで風をあて、
その後は日向に置き、
夜は乾燥剤を入れた
袋に入れたが、
もう駄目だろう。

唯一の救いは
メモリーが生きてた事
という結果になった。

という訳で、しばらくは
画像無しの釣行記になるかも・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








MARUSHINGYOGU(マルシン漁具) HI-DRA ヴィーナス グリップ ビビッドピンク
MARUSHINGYOGU(マルシン漁具)
売り上げランキング: 17,822




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/05 17:43 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(2)

ふたたびおじゃまです。

やってしまいましたね!

なぜか私も、携帯の買い替え

原因のナンバーワンは水没。

そしてこれまたなぜか電源

入れてしまうんですね。

それはともかく、時計に続い

てカメラまでも…

水難の相が?

お気をつけ下さいませ。
[ 2015/04/08 10:13 ] [ 編集 ]

クマさん江

> ふたたびおじゃまです。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> やってしまいましたね!

やっちゃいました・・・ (´;ω;`)ブワッ

> なぜか私も、携帯の買い替え原因のナンバーワンは水没。

釣りの時ですか???

> そしてこれまたなぜか電源入れてしまうんですね。

あせっていたからか、
動いてくれ!と電源をいれちゃいました・・・
アホウですよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> それはともかく、時計に続いてカメラまでも…
> 水難の相が?

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? 
すると、次は私・・・
どざえもん?Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん

> お気をつけ下さいませ。

気をつけます。(´;ω;`)ウルウルっ
[ 2015/04/10 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/418-ebf88c6e