スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Baaaing Note'89

Baaaing Note'89

つりトップ別冊 ’89ブラックバス スペシャル 付録
Baaaing Note'89 / バッシングノート’89

Baaaing Note '89

目次

バッシングノート’89

.フィッシング.データ

Baaaing Note '89 (3)-k

全国有名プロショップガイド

全国有名プロショップガイド

単位換算表

単位換算表


つりトップ別冊 
’89ブラックバス スペシャルの付録です。

本体の’89ブラックバス スペシャル自体は
捨ててしまったようですが、
この付録はフィッシングデータを書き込んでいた為
廃棄しなかったもよう。

子供向けなので、
全体的にイラストが多く使われている。

フィッシングデータには、
同行者として、
当時付き合っていた今の妻や
弟の名前が記入されていた為、
ガウスをかけています。

まだ結婚はしておらず、
土浦に住んでいて、
ホームグラウンドは乙戸沼だった。
プラグやスピナーベイトでは
バスを釣り上げていたが、
まだワームでは釣った事がなかった。

この年に初めてワームでバスを釣り上げた。
ワームはジェリーワームだった。

これに気をよくし、
霞ヶ浦へバス釣りに行く事になる。
それからは霞ヶ浦では
ワームでドック巡りが多くなる。
(当時はドックでバス釣りしている方は少なかった。)

このノートに書かれているデータによると
バスの年間釣果が87匹と、しょぼい。
※87匹という釣果は、今よりはマシだが、当時は魚影が濃かったので、もっと釣れたはずだ。
事実、翌年は155匹、よく翌年は8月だけで200匹の釣果が出ている。


この年の最大魚は霞ヶ浦、ワッキーワームでの45cm。


有名プロショップガイドでは
王様の店の名前がみえます。
渡辺釣具店は一度だけ行った事があります。


単位換算表では、
ラインの太さと、ノート横の
センチとインチの換算はわかるのですが、
広さとか、体積とか、
バッシングで、使うシュチュエーションが
ほとんどないのでは???


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 23:13 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(4)

おじゃま致します。

しかし古いものが一杯

ありますね。

なんとなく捨てられない

気持ち…わかります(笑)

私もそーですから。

ブログなかった頃は日記

ですか、昔からマメだった

んですね。
[ 2015/04/08 09:59 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致します。

いつも、訪問コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> しかし古いものが一杯ありますね。
> なんとなく捨てられない気持ち…わかります(笑)
> 私もそーですから。
> ブログなかった頃は日記ですか、昔からマメだったんですね。

釣り日記は小学校の頃からつけてます。
大きいのが釣れたり、
印象的なことがあった時つけてました。
今でも残ってます。(`・ω・´)vイェイ!
[ 2015/04/10 15:14 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

B.Bスペシャル…懐かしいですねぇ
うちにも有りましたよ~
すてねこさん
物持ち良いですね~


ガキんちょだったので
ルアーか本買うか悩んでましたね~w
それこそボロボロになる程読みましたw

探す気はないんですけどw
本はもう無いと思いますが
多分実家ひっくり返せば
当時使っていたタックルが眠ってますw

では、お邪魔しました~


[ 2015/04/26 16:30 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

(*´┏∇┓`)ノ いらはい、いらはい。

> B.Bスペシャル…懐かしいですねぇ
> うちにも有りましたよ~

Σ(゚∀゚;)おっ!アスジビットさんも持ってましたか~

> すてねこさん
> 物持ち良いですね~

意外と残ってます。
悔やまれるのは
タックルボックスという雑誌です。
かなり最初の頃から、たくさん持ってたんですが
バスに全く興味無くなった時期があり
邪魔だな。
と、捨ててしまったんです~ (´;ω;`)ブワッ 
バカもんでした~

> ガキんちょだったので
> ルアーか本買うか悩んでましたね~w

わかります。(ノ∀`●)ンププ

> それこそボロボロになる程読みましたw

ルアーなんかは見てるだけでも楽しいので
写真がたくさん載ってるのは嬉しかったですね~

> 探す気はないんですけどw
> 本はもう無いと思いますが
> 多分実家ひっくり返せば
> 当時使っていたタックルが眠ってますw

お宝がありそうですね~
昔のタkックルも、いいもんですよ~ (´▽`*)アハ

> では、お邪魔しました~

(*`▽´*) またきてね~
[ 2015/04/28 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/417-da02b668
















