西明地池


小美玉市の野池紹介。

西明地池。

画像左奥は、みのり四季の里になっており、
そちら側から水がガンガン流れている。
また、そちらの方にはデッキが続いており散策できる。

西明地池

釣った事のある魚はギルのみ。
バスは何故か姿を見たことも無い。
鯉っぽい姿は見たことがある。
他にも違う魚の姿はあるが、はっきりしない。

西明地池

池の隣は金陽社となっているが、
ゴム製品を使っている。
工程において塩を使用して
お湯を使い塩を抜いていたような・・・
もしかして、その排水がこの池に影響していて
バスがいないのかな?

車を停めるスペースはある。
トイレはなし。





応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/11 00:05 ] 小美玉市の釣りポイント | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです
お邪魔致します~

あぁ~、あそこの池ですね
私も気になってはいたんですよw

二回位車から降りて
見てみたりで
投げてはいないので
確認はしていませんでした…

もしバスがいても
葦が多く攻略には時間がかかり
難しそうですよね

私も色々廻ってますが
結果は全然ですw


ではお邪魔しました~


[ 2015/03/12 17:46 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お久しぶりです
> お邪魔致します~

おひさです。゚ +。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

> あぁ~、あそこの池ですね
> 私も気になってはいたんですよw

昔の本のネタはあったんですが、
時間が無かったので、
手っ取り早く記事に出来る
この池のネタにしたんですが、
池の名前調べるのに時間かかっちゃいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 二回位車から降りて
> 見てみたりで
> 投げてはいないので
> 確認はしていませんでした…

何年かに一回かぐらい試してますが、
バスはヒットどころか、姿も見たことないです。

> もしバスがいても
> 葦が多く攻略には時間がかかり
> 難しそうですよね

奥は葦が多いですが、
流れも速いんですよね~
水が流れ出てるところはメチャ速ですが
スピナーでギルが数匹釣れました。

> 私も色々廻ってますが
> 結果は全然ですw

そろそろ、釣れる時期ですよね。
私も一度U池に行ってみましたが、
ギルさえも釣れなかったですね~

> ではお邪魔しました~

訪問、コメントありがとうございました~ (´▽`*)ノ
[ 2015/03/14 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/414-d9eee2a7