Gショック、フィッシャーマン 裸になる の巻

木の剪定、伐採をしていて、
作業服の胸の位置に
時計を付けていたんですが、
忘れて、そのまま
洗濯しちゃいました・・・

洗濯しちゃたGショック (3)

干す段階になって気づいて、

洗濯しちゃたGショック (1)

見てみると、




生きてゆ!

洗濯しちゃたGショック (2)

流石、Gショック!
流石、フィッシャ-マン!

ほっこり

しかし、よくよく見ると
ストリップになってゆ!・゚・(´∀`*)゚ヴァハハ☆

洗濯しちゃたGショック (4)

ストリップ前の画像

Gショック フィッシャーマン DW8600

上の画像は2006年撮影のものなので、
(電池切れを起こしている。後に自分で電池交換した。)
ベゼル(表示装置部分を保護する部分)は
まだしっかりしてますが、
最近はベゼルが劣化して、
ひび割れを起こしてました。

Gショック フィッシャーマン DW8600

フィッシャーマンやフロッグマンなどのシリーズは
経年劣化で油脂成分がなくなりひび割れするようです。

他の方のブログでもストリップになってる記事がありました。

部品も生産、在庫とも終了のようですので、
治す場合は
中古のパーツでも付けるしかありませんが、
中古自体経年劣化を起こしてますので
付けても同じでしょうね。

まぁ、このまま使い続けてみます。
本体はタフなので。




応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







DW-8600BM フィッシャーマン[中古][買取王国]

DW-8600BM フィッシャーマン[中古][買取王国]
価格:12,960円(税込、送料別)






[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GULFMAN ガルフマン タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-9110-1JF メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GULFMAN ガルフマン タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 GW-9110-1JF メンズ

カシオ CASIO G-SHOCK Gショック ジーショック 腕時計 メンズ ソーラー電波時計 GULFMAN ガルフマン GW-9110-1JF ブラック
カシオ CASIO G-SHOCK Gショック ジーショック 腕時計 メンズ ソーラー電波時計 GULFMAN ガルフマン GW-9110-1JF ブラック

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/21 23:30 ] オールドタックル | TB(0) | CM(4)

おじゃまでございます。

Gショック無残な姿ですね

以前の捨て猫さんのblog見て

時計がほしくなり、中古品探した

んですが、やはりベゼルが劣化

してるものが多かったですね。

でもウワサどうりそーとータフ

なんでしょうね。

まだまだつかえそーでよかった

です。

ちなみに、私の時計は父の形見の

セイコー、30年選手です(笑)
[ 2015/02/24 08:36 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまでございます。

どもども! (´∀`*)ノ

> Gショック無残な姿ですね

めっちゃ、シンプルになっちゃいました。

> 以前の捨て猫さんのblog見て
> 時計がほしくなり、中古品探したんですが、
> やはりベゼルが劣化してるものが多かったですね。

私も新たにフィッシャーマンもいいなと思いましたが、
ベルトの劣化の報告も多く、代替のベルトも
特殊形状の為、難しい事を考えると・・・
今回、フィッシャーマンのアフィリを貼る時
気づいたんですが、
ガルフマンは、
フィッシャーマンの流れを汲んでいるみたいですね。
フィッシャーマンと同じく、チタンを使い、
防錆構造になっているし、
フィッシャーマンと同じようなタイドグラフも付いてます。
ベゼルはウレタンですから、経年劣化はおきそうですが。
裏蓋は亀なのが残念、人魚がよかったな~
余裕が出来たら、ガルフマンかな、と考えてます。


> でもウワサどうりそーとータフなんでしょうね。

自分で電池交換も一度しているんですが、
パッキン交換やグリスアップしてないのに
水の浸入もなく時を刻み続けるあたり、
信頼度が増しました。
タフじゃなかったのはベゼルとバンドでした。(ノ∀`●)ンププ

> まだまだつかえそーでよかったです。

1996年年末に購入したものですが、
思い入れのある時計なので
まだ動いてくれて嬉しいです。
まぁ、釣りには新しい時計を使ってますが。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> ちなみに、私の時計は父の形見の
> セイコー、30年選手です(笑)

やっぱ、セイコーにはかなわないですよ。
Gショックの販売で
足元に近づいたって感じでしょうね~(*`▽´*)
[ 2015/02/25 23:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/07 20:20 ] [ 編集 ]

Re: 雋キ縺翫≧縺ィ諤昴>縺セ縺励◆縺娯?ヲ

> 縺薙?繧ャ繝ォ繝輔?繝ウ縲・・・
> 繧ゅ≧荳?蝗槭j蟆上&縺・・・

(。-∀-)ナン?
[ 2015/08/10 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/413-22df97ad