スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NFT CATALOG '78

NFT CATALOG '78


1978年のNFTのカタログ”という記事を
最近見てくれる方が多いので
どんな記事かな?と見てみたら
NFTの製品は
ルアー・フライロッドと
キッズ用投げ竿、万能竿のみの画像。
他は、輸入代理していたD・A・Mの製品の画像のみ。
ちょっと、これでは期待して見に来てくれた方が
可愛そうなので、新しく画像をアップします。

さて、NFTとは
日本フィッシング・タックル株式会社のこと。
ここで紹介するのは1978年のカタログであります。

まず、目次
※画像は、画像クリック、クリック先で画像をもう一度クリックで元画像の大きさで見られます。

NFT CATALOG '78  コンテンツ

NFTカーボンロッド。

NFTカーボンロッド


投げ竿と、フライロッド。
Hi Ⅲ390シリーズ、カーボンFLYシリーズ。

Hi III390シリーズ、カーボンFLYシリーズ


並継投竿-遠投用。
HiⅢシリーズ、投390.

並継投竿-遠投用


鮎竿とヘラ竿。
カーボン鮎風シリーズ、カーボン魚影シリーズ。

カーボン鮎風シリーズ、カーボン魚影シリーズ


ヘラ竿、鯉竿。
魚影シリーズ、春影シリーズ、鯉シリーズ。

へら竿・こい竿


並継大物磯竿。

NFTの並継大物磯竿


振出磯竿。

振出磯竿

振出磯上物竿。

振出磯上物竿


並継投竿
スピンシリーズ、スピンジョイシリーズ。

並継投竿


振出投竿。
振出投シリーズ。

振出投竿

前記事は下記リンク先↓
1978年のNFTのカタログ


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 23:45 ] ノスタルジア、あの頃 | TB(0) | CM(2)

お邪魔でございます。

イヤ~なつかしい?

というか、投げ390いまだに現役なんです

私…リールはEX 93 。

磯竿はNF 17 。

その他ダイワひりゅうPG 、オリムの

世紀も現役(30年まえか?)

ですね~。

当時のNF って重くて丈夫な印象が

あったんですけど、確かにいまだ

100mぶん投げても十分耐えてくれます

もちろん新しい竿は軽くて楽ですけど

…(笑)。
[ 2015/02/11 10:14 ] [ 編集 ]

クマさん江

> お邪魔でございます。

いつも、訪問、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> イヤ~なつかしい?
> というか、投げ390いまだに現役なんです 私…
> リールはEX 93 。
> 磯竿はNF 17 。
> その他ダイワひりゅうPG 、オリムの世紀も現役(30年まえか?)ですね~。

クマさんちはオールドタックルの宝庫ですね~ (*`▽´*)
凄いのはまだ現役ってところですよね。
ウチにも古いタックルはありますが、
使用が難しいものが多いですね。
タックルに対しての愛が違うんでしょうね~ (`-ω-´)むぅ

> 当時のNF って重くて丈夫な印象が
> あったんですけど、確かにいまだ
> 100mぶん投げても十分耐えてくれます

> もちろん新しい竿は軽くて楽ですけど
> …(笑)。

昔のはシンプルな分、頑丈なとこがありましたよね。
長期使用に向かない材質のものもありましたが・・・

あと、メンテも大事ですよね。
うちのロッドの大半がガイドの不具合ですので、
釣行後のメンテが悪かったのが、ありありです・・・

オールドタックルで釣るのもいいですよね。
その時代を経験してない若い人には、
その味がわからないだろうし。
[ 2015/02/12 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/412-6968fe38
















