昔話ふう、釣行記 の巻


むかしむかしのことじゃったぁ~
小美玉市に、すてねこという
たいそう、かわいい男の子がおったそうな。

新年早々、貧果をくらい
餌が残ってしまったすてねこは
1月5日、大洗方面に望みをかけて出かけたそうじゃ。

この日も11時18分などと
時合いもクソもない遅い時間から
那珂川河口で釣り始めるなど
相変わらずのヘタレっぷりを見せ付けたすてねこじゃった。

那珂川河口

必死に涙目でワームを投げ続けるすてねこじゃったが、
フグにワームを一度も齧られる事もなかったそうじゃ。

来た時から周りには誰もおらず、
悪夢再来かと足の震えが止まらんかったそうじゃ。

お昼過ぎまで投げ続けたが
ピクリともしないさお先に
とうとう重い腰を上げ那珂湊港に向かったのじゃった。

以前は車が入れた新提(外提)は、
今、車止めがしてあって
車は中に入れない状態だったそうじゃ。
これから行く方は、
それを頭に入れた方が良いぞい。

さて、すてねこの方じゃが、
リグをブラクリに換え
餌はもちろん、前回の残りの赤イソメで
中提と新提の湾内を探ったそうじゃが
ハゼアタリもなく、
身体が痺れたそうじゃ。

3日の日は晴れてたが冷たい空気と風で
防寒しても寒かったが、
前回と同じ格好をしていたすてねこは
この時、暑くなって
インナーとジャンパーのみの姿となったのじゃ。

そして、またまた移動しやがったすてねこは
今度は平磯漁港でつり始めた。

そして13時36分
とうとう待望の初アタリ。

が・・・

魚がゴミのようだ。byムスカ

ハゼ

その後もハオコゼという毒々しい釣果?を追加・・・(´;ω;`)ブワッ

満を持して磯崎漁港に向かったすてねこ。
ここも工事しており車は中には入れないそうじゃ。
漁港脇のトイレのある駐車場に車を置いて
みな堤防に向かっているぞい。

この日は漁港内の工事も休みのようで
釣り人しかおらんかったそうな。

ここで14時41分に釣り上げた
デキアイナメが最後の釣果となったのじゃ。

アイナメ

3時半には納竿、
ジャンパーを脱いだすてねこのインナーは
汗びっしょりだったという。

その後、インナーを脱ぎ
セーターと長袖で帰途についたそうな。

ところで、赤イソメじゃが、
またまた残ったんじゃと。
めでたし、めでたし。












ちっとも、めでたくね~


おしまい。



応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/22 14:09 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(2)

毎度のお邪魔です。

前節の続編ですね~。

鹿島→那珂湊→磯崎…

大移動恐れ入りました。

でもあたたかな日の釣り

って、なんか憧れます。

釣れなくても、ノンビリ

できれば、それはそれで

よいのでは?

こんな考え爺ですか?
[ 2015/01/24 09:48 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のお邪魔です。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> 前節の続編ですね~。

ですです。(*´▽`*)

> 鹿島→那珂湊→磯崎…
> 大移動恐れ入りました。

腰を落ち着ける釣りでなく
ブラクリでの探り釣りだったので
結構移動しちゃいました。

> でもあたたかな日の釣りって、なんか憧れます。
> 釣れなくても、ノンビリ できれば、それはそれで
> よいのでは?
> こんな考え爺ですか?

いや、私もジジイですから同感です。
道具を運んで釣り場までいくことも少なくなりましたしね~
今では車横付けできる釣り場が理想です。

ぽかぽかした日の釣りは良いですよね。
投げ釣りスタイルで
腰を落ち着けた釣りスタイルのが良かったかな~
夜釣りとかだと腰を落ち着けるんですが
昼間は積極的に探るブラクリをしたくなっちゃうんですよね~
バスのラバジ打ちみたいに~
[ 2015/01/24 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/409-1c40e45c