鹿島港で初釣り、ヘタレ釣行 の巻


鹿島港で初釣り、ヘタレ釣行


1月3日、鹿島港へ初釣りに行ってきました。

予定では日の出前から
釣りを開始しようと思ってたんですが、
寒くて布団から出る気がせず、
日が出てから出発と言うていたらく。



前回と同じくアイナメが遊んでくれるといいなぁと
赤イソメを購入。
リグは段差ブラクリ。

オーナー(OWNER) 段差ブラクリ 4 B-618


9時21分、釣り開始!

パスファインダー フィッシングタイマー

横提脇で釣り始めるが
晴れてるものの
風があってメッチャ寒い・・・

横提脇

水は澄みきっていて透明感があるが、
生命感はゼロ・・・

フグアタリも無いまま時間だけが過ぎて行く。

11時33分、
沈み根の周りで22cmのアイナメがヒット。

アイナメ

探り歩いて、やっと1匹でたよ。
ボウズかと思った・・・

アイナメ

1時25分、コツンコツンというアタリでハゼ・・・

ハゼ

釣り園のある旧漁港へ行くと、
昨年悩まされた白鳥が今年も来ていた。
鹿島港で初釣り、刺客再び!の巻
↑この日も1月3日だった・・・

鹿島港の白鳥

3時になっても風は止まず、
とにかく寒い。

鹿島港

ずっと寒いんで朝からフルフェイスの
バイザー付き目だし帽にサングラスという
怪しいいでたちのまま釣り続けている。

夜釣りの支度もしてきたが、
魚っ毛の無さと、寒さで退去することにした。
とにかく風(空気自体も)が寒いのだ・・・

が、帰り際、鹿島灘漁港も見てきた。
軽くブラクって反応無いので4時10分にこの写真を撮って帰宅。

鹿島灘漁港

初釣りの釣果

アイナメ 1尾
ハゼ   1尾

2015年1月3日の釣果

今年の初釣りは、
ボウズではないけど寂しい結果に終わった。
赤イソメも2匹くらいしか使っていない。
次回釣行まで生きてるといいなぁ。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


関連記事
[ 2015/01/12 23:04 ] 海餌釣り | TB(0) | CM(4)

毎度、お邪魔致します。

寒い中釣行お疲れ様です。

やはり釣りって病気なんで

すね(笑)。

家にいればあたたかく過ごせる

モノを↓。

大洗は夜しか釣れないよう

デス。

潮が澄みきってアウト。

余ったイソメ…塩漬けはいかが

かと…。

多少食いは落ちるようですが

ただいま、検証中です。
[ 2015/01/19 11:39 ] [ 編集 ]

す、すてねこさん…

突然ですが、もう一個ブログやって

ませんか?

愛犬の名前は◎ずくん?

ウチと目一杯近くないですか?

家の犬の散歩でお宅の前通って

いるようなきが?

◎君にも何度も吠えられているような

気が?

間違っていたらごめんなさい。


[ 2015/01/21 20:20 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度、お邪魔致します。

いつも訪問、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> 寒い中釣行お疲れ様です。

毎年、お正月には海へ初釣りに行ってるので
今年も行ってきました~

> やはり釣りって病気なんですね(笑)。
> 家にいればあたたかく過ごせるモノを↓。
> 大洗は夜しか釣れないようデス。

+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:クマさんも!

> 潮が澄みきってアウト。

鹿島もメッチャ澄み切ってましたよ。
フグアタリも無いくらいでした~

> 余ったイソメ…塩漬けはいかがかと…。

餌が残ったので、このあと大洗方面へ行っちゃいました。
記事にします~

> 多少食いは落ちるようですが
> ただいま、検証中です。

検証記事期待しております。o(〃・ω・〃)o
[ 2015/01/21 22:16 ] [ 編集 ]

クマさん江

> す、すてねこさん…
> 突然ですが、もう一個ブログやってませんか?
> 愛犬の名前は◎ずくん?

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 私のブログです。
今日、クマさんからコメントが来てるとメールが来てたんですが、
FC2ブログでコメントが来たらメールする設定なんかしてないな~
と思ってたらウェブリブログの方じゃないですか。(ノ∀`●)ンププ

> ウチと目一杯近くないですか?

もしかして、カットハウス方面がクマさんち???

> 家の犬の散歩でお宅の前通っているようなきが?
> ◎君にも何度も吠えられているような気が?

うち方面をワンコの散歩で通る方はほとんどいないので
そのワンコは違うワンコですね。
うちは、たぶんクマさんが思ってる方面の反対側かと思われます。
妻の父が開拓で家と畑を持ったようなので、昔からある家です。

でも、クマさんの散歩コースとだぶってるってことは、
私はクマさんちの前を知らぬ間に通ってる可能性ありますね。
最近は行ってませんが、以前、
朝のうちは羽鳥小方面に散歩してる時もあったんで。
軽貨○の家が、もしかして???
[ 2015/01/21 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/406-9f922f1c