カスミ、おかっぱりワカサギ釣り の巻


前回の釣りの赤虫が残っているので、
翌日もカスミへGO!

すてねこは霞ヶ浦目指して、ぶっ飛ばした。



今回は4時前には帰宅予定。

10時半頃到着。
早速、前回の場所で釣り始める。

が、アタリ無し・・・

11時、やっと1尾キタ!

カスミのワカサギ

釣れた場所の右側はこんな感じ。

霞ヶ浦 東浦

左側。

霞ヶ浦 東浦

人がいないほうが好きですが、
ちょっと寂しすぎるな・・・

しかし、今日も渋い。

単発で釣れるのみ・・・

13時過ぎに、やっとダブル。

ワカサギ ダブル

15時過ぎ時合いを示すお魚マークが3匹現れた。

釣り用時計

しかし、ポツポツなのは変わらず。

結局4時18分までやっちゃいました・・・

カスミ オカッパリ ワカサギ


釣果
ワカサギ 8.5~11cm 21匹 と
この前のに毛がはえたような貧果であります。

仕掛け

わかさぎ仕掛け-WK-001 (1)

わかさぎ仕掛け-WK-001 (2)


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪




ワカサギ釣り 最新攻略バイブル (エイムック 2750 FISHING HOW TO SERIES 3)
ワカサギ釣り 最新攻略バイブル (エイムック 2750 FISHING HOW TO SERIES 3)

OWNER(オーナー) W-3375 渋リワカサギ狐仕掛 1.5-0.25
OWNER(オーナー) W-3375 渋リワカサギ狐仕掛 1.5-0.25

がまかつ(Gamakatsu) 玄人ワカサギ仕掛 赤虫ヘッド 7本 W-160 2号
がまかつ(Gamakatsu) 玄人ワカサギ仕掛 赤虫ヘッド 7本 W-160 2号

関連記事
[ 2014/11/27 23:09 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(6)

毎度のお邪魔でございます。

なるほどその辺で釣ってるんですね

(笑)。

私はもっと下が多いですね。

だいたい夕方に、バタバタくること

が多いようですが、四時ではもうす

ぐ暗くなってしまいますね?

今度じーさんに会ったら、場所

きいてみます。

私の方は、あと何回行けるか?

ってところです。

[ 2014/12/04 09:57 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 毎度のお邪魔でございます。

いつも訪問、コメント、ありがとうございます。(∩ω∩)

> なるほどその辺で釣ってるんですね(笑)。

今年はとりあえず、ここで2回です。
その後、海釣りだったので、2回きりですね。

> 私はもっと下が多いですね。

下と言うと鉾田より?

> だいたい夕方に、バタバタくることが多いようですが、
>四時ではもうすぐ暗くなってしまいますね?

そうなんですよ~

> 今度じーさんに会ったら、場所きいてみます。

釣れる所はこっちだと大橋付近なんでしょうね~

> 私の方は、あと何回行けるか?ってところです。

釣行報告期待しております。(*´▽`*)
[ 2014/12/04 17:22 ] [ 編集 ]

ワカサギの季節

今年もワカサギの季節ですね(^^)
今の時期、昼間は地獄です。
早朝が良いです。夕方もかなりピンポイントです。
[ 2014/12/14 12:52 ] [ 編集 ]

えくさん江

> 今年もワカサギの季節ですね(^^)
> 今の時期、昼間は地獄です。
> 早朝が良いです。夕方もかなりピンポイントです。

やっぱ、そうですよね~
朝はまだ暗いうちのが釣れるのはわかってるんですが。
本気で釣るなら早朝ですね~

私が釣っているところは、
回遊してきた時だけ釣れるという感じのとこでした。
かかりがあるところのが長居してたかんじです。

訪問、コメントいつもありがとうございます。
また、面白い情報があったら教えてくださいね~


[ 2014/12/16 16:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 08:04 ] [ 編集 ]

えくさん江

> 現在、西風吹く日が多く、西側に入口がある船溜まりでワカサギが爆釣中です。

寄せられるからですかね?
ワカサギは風でふきよせられるって聞きますもんね。
北浦でバス釣りしてた頃、
向かい風が強かった時爆釣した覚えがあります。
今思うと餌となる小魚が寄せられてたのかなと。

> 入れ掛かりの多点掛けで1時間で50匹でした。

そんな忙しい釣り、楽しそうですね~゚+。(〃′ω`〃)。゚+.

霞ヶ浦、ワカサギで検索して、ここに来る方も多いので
これからも情報お願い致します。q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2014/12/25 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/399-bd80ccab