釣り用の時計-CASIO PATHFINDER FISHING TIMER PAS-400B-5V

PATHFINDER PAS-400B-5V

PATHFINDER FISHING TIMER PAS-400B-5V
パスファインダー フィッシングタイマー  PAS-400B-5V

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (4)

今まで使っていた釣り用の時計
AQF-100WBJ-3BJF
(温度計、タイドグラフ(潮時)機能)
AQF-100WBJ-3BJF
が壊れたので

新しいものを購入しました。

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (6)

フィッシャーマン、
(ボロボロながら現役)
Gショック フィッシャーマン DW8600


AQF-100WBJ-3BJFに続き


3代目となります。



機能としては、

日の出、日の入り表示(当日以外も表示可能)
月齢表示、
フィッシングタイム機能(魚が釣れるであろう時刻を4つ表示)
フィッシングメモ(釣った時刻を記録できる)
バイブレーションアラーム機能(アラームをバイブレーションで報せる)
オートライト機能(腕を傾けると光る)
など。

CASIO PATHFINDER PAS-400B-5V (3)
液晶外周部には日の出日の入りの簡易表示か、
フィッシングタイムの簡易表示かに切り替えられます。
上記の画像ではフィッシングタイム表示。

フィッシングタイム時にはお魚のイラストが釣れる度合いにより
匹数が増えます。
まぁ、これは潮時(タイドグラフ)から計算して表示してるんでしょうが。
フィッシャーマンだと、ちゃんとタイドグラフ表示なので、
これから引き潮だとか、満ち潮だとわかって便利だったんですが、
価格が違うんでしょうがない。

オートライトは電池の消耗を避けるため、
6時間?だったか、過ぎるとオートライトが解除されます。
光っている時間も2秒と短いのも欠点か。

フィッシングメモも釣った時刻をデジカメで撮れば
記録できるけどね。

バイブレーションアラームのバイブも若干弱めの感があるが、
私はリストバンドの上からするんですが、
そうすると全く感じない。
やっぱ、直じゃないとダメっぽい。
アラーム音も小さいような。

個人の意見なので、
購入しようと考えている方は、
他の方のレビューも参考にされたし。

海外仕様しかない?ようなので
日本語のマニュアルはカシオのHPから入手しました。
日本だと、プロトレック、
北米版だとパスファインダーらしいです。

姉妹品?に
HUNTING TIMERがあり、


私のFISHING TIMERとの違いは
FISHING TIMERがベルトがバックル、
HUNTING TIMERが、ベルクロ。
あと、HUNTING TIMERは大漁表示が熊の手のイラスト。
ハンティングの時間を報せるらしいが、
何を元に?
やはりタイドグラフからなのか???

とにかく、価格も安かったし、
デザインも好みなので愛用したいと思います。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 01:19 ] その他タックル | TB(0) | CM(4)

お邪魔します~♪

おぉ?時計ですか
しかも素敵な機能がついてる!

うちにある
DX妖怪ウォッチ零式とは
偉い差が……ごめんなさいw

時計良いなぁとは、思うんですが
左利きなせいで、邪魔くさいんですw

釣れる時間が分かるって良いですね♪

では、お邪魔しました~♪
[ 2014/10/06 11:33 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> うちにある
> DX妖怪ウォッチ零式とは
> 偉い差が……ごめんなさいw

あの高値がついているってヤツですか?(゜ω゜*)ノ

> 時計良いなぁとは、思うんですが
> 左利きなせいで、邪魔くさいんですw

携帯でも時間はわかりますが、
落としたり、汚れたりするの嫌なので
釣りの時は腕時計しますね。
私は海の夜釣りとかもしますんで、
必須です。

> 釣れる時間が分かるって良いですね♪

タイドグラフから潮が一番動いている時間を
あてはめているんでしょうね。
潮以外にも釣れる要素はいろいろ絡んでくるので
目安って感じだと思います。
ただ、お魚の表示がでたりするのって、
釣り用って感じでいいですね。
バンドにもお魚がいるし~

> では、お邪魔しました~♪

┏●アザ―――――――――――ス!!!
[ 2014/10/07 14:32 ] [ 編集 ]

クマ

おじゃま致します。

私も、そろそろ時計でも・・・・

なんて考えているうちに、携帯破損→スマホに変更。

女房の携帯寿命→スマホ・・・

余分な出費がかさみ、購入時期をなくしてしまいました。

やはり、ダイバーズウオッチ系はカッコイイですね。

最近は、カッコだけでなく機能も十分ですので買いごろ

かと思います。

そんな値段で買えるなら、少し考えてみようか・・・

などと思っています。
[ 2014/10/10 10:55 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 余分な出費がかさみ、購入時期をなくしてしまいました。

これはキビシイですね~ (A゚∇゚)アセアセ

> そんな値段で買えるなら、少し考えてみようか・・・

ただ、時間を見るだけなら腕時計は必要ないと思いますが、
釣りに使うとなると、携帯は落とすというリスクがあるので、
釣りの時は腕時計をしています。

夜釣りもするので、
餌や魚で汚れた指でボタンを押さなくてもよい
オートライトが役に立つといいなと思っています。

購入して失敗したという思いが出たとしても
後悔するほどの価格でもないので
購入しました。(ノ∀`●)ンププ

いつも、訪問、コメントありがとうございます。
朝晩冷え込んで参りましたので、
お身体御自愛下さいませ。
[ 2014/10/20 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/396-a4ba2dc3