ほんとにあった怖い?話



今回は私が体験した話をします。

ほんとにあった怖い?話

合掌じじい

あれは、まだ私が土浦に住んでいる頃だったと思います。

大洗に海釣りに行こうと

朝マズメをを視野に入れ夜中に出発しました。


近道をしようと、

通ったこともない涸沼側の道を適当に走っていました。

まだ携帯やナビも普及もしていない頃の話です。


根っからの方向音痴が災いし、よくわからず走っていて、

ある二又の所に来ました。


そこには街灯が灯って明るくなっていました。


左側に行こうと思ったのですが、

その左側の街灯の下に白い服を着たおじいさんが、

合掌をして立っていたのです!

合掌じじい

しかも頭に三角のあれをつけていて

絵に描いたようなお化け。

足もあったような気がします。

顔ははっきり見えなかったが

パッと見、じじい。


あの格好をしていなければ普通のじじい。


でもでも、夜中の2時頃に

あんな森みたいなさびしい所に

あんな格好をして立っているだろうか?


もう凄くびっくりして右に曲がりすごい勢いで走りました。

その間も、

もしかして後ろに乗ってるんじゃないかと思い

凄く怖かったのですが、
.
街頭の灯りとともに

自動販売機が見えました。

そこは、小さなお店らしきところで

閉まっていましたが、そこに止まりました。

まさか追いかけてはこないだろうと思い

そこでコーヒーを買って飲んだと思います。


そこにはバス停もあることから

バスも通る道だとおもうのですが

通ってきた道は

周りが木々で囲まれた山の中っぽい道でした。


白装束に三角のアレを付けている、

そんなお化け、ギャグでしか見ない。

でも、実際、そこにいた。幽霊 素材ダス


今だに心霊番組を見ると、

そのときの事を思い出すのですが、

人だったのかそれとも?


信じる人も、信じない人も

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








[DVD] 女幽霊

[DVD] 女幽霊
価格:3,099円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/18 15:51 ] 私生活 | TB(0) | CM(9)

お疲れ様です。
コメント失礼します

それ、本物では?無いでしょうか?
多分、自分も知っていますよ、この場所!
左折して直ぐ右上の山の中に…

先輩が怖い目に遭いました。
自分はあまり通りません。
ですが、この手の話は大好きです(笑)
コメント失礼しました。m(_ _)m
[ 2014/08/20 21:01 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でございます。
たったいま試験終わりました。
結果は時の運?
ってところですか(笑)。
夜中走り回ってるとけっこう
怖い思いしますよね~。
私にも何度かあります。
ということで、また釣り
ブログ更新します。
今後も宜しくお願いします。
m(__)m。
[ 2014/08/23 15:12 ] [ 編集 ]

涸沼太郎さん江

いつも、訪問コメントありがとうございます!(*`▽´*)

> それ、本物では?無いでしょうか?
> 多分、自分も知っていますよ、この場所!
> 左折して直ぐ右上の山の中に…
>
> 先輩が怖い目に遭いました。
> 自分はあまり通りません。

このコメ見て、ゾッとしました・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))カタカタ

有名な場所なんでしょうか?
先輩さんはどんな怖い目に・・・

> ですが、この手の話は大好きです(笑)

いや、私も心霊の番組とかは好きなんですが、
自分が実際に見るのはちょっと・・・

> コメント失礼しました。m(_ _)m

いや、ゾッとしましたけど、
やっぱり感があって、良かったです。
いまだに、忘れられない出来事だったんで。

ところで、アメーバブログの
「涸沼太郎のブログ」の
樋沼太郎さんとは同一人物なのでしょうか?
[ 2014/08/23 16:56 ] [ 編集 ]

クマさん江

> ご無沙汰でございます。
> たったいま試験終わりました。

ご苦労様でした。
頑張りましたね!(*´▽`*)

> 結果は時の運?
> ってところですか(笑)。

受かっているといいですね~! (*ゝω・*)b

> 夜中走り回ってるとけっこう
> 怖い思いしますよね~。
> 私にも何度かあります。

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォ 機会があったら、
その手の話もブログで聞かせてください!

> ということで、また釣り
> ブログ更新します。

いや、長かったですね~

> 今後も宜しくお願いします。
> m(__)m。

こちらこそ、記事、楽しみにしております!o(〃・ω・〃)o ワクワク
[ 2014/08/23 17:02 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m
桶沼太郎さん?とは、別人です
(^^;;
左手に曲がったら直ぐ右上の山中に…行かない方が良いと思います。

先輩は原因不明の高熱、吐き気、頭痛などの体調不良で半年ほど入院していました。

でも、今は元気いっぱいです(≧∇≦)(笑)
もう、15年くらい前の話ですが…
[ 2014/08/24 07:31 ] [ 編集 ]

それは…

ご無沙汰しております。


すてねこ氏、、、
それはアレですね。
完全にアレだと思いますよ。えぇ


話はガラッと変わってしまうのですが…
以下の内容はすてねこ様の楽しいブログ記事には相応しくはないとは思います。
承認のご判断には黙ってアレしますので、載せたくないとお思いでしたら切り捨ててくださいませ。
上吉影あたりの地理に詳しいものとお見受けします。
白いプリウスの放置車両をこの1週間くらいの期間にお見掛けになられてませんでしょうか?
8月17日の朝に小川上吉影のファミマでの目撃を最後に友人が行方不明となりました。

No.は

水戸301
ち 28-14

です。

近い関係性にある方々が言うには本人は小美玉辺りの土地勘はないであろうとのことです。
人目を避けて一人で…
といった心境の人が居たときに【あそこら辺ならある程度の期間見付からないんじゃないか】と思うような場所に心当たりはありませんでしょうか?

単刀直入に言うなれば自殺の名所的な場所や、自殺しそうな場所、地域住民くらいしか足を踏み入れないような場所などの情報を広範囲の方に求めております。

最悪の結果も考えられなくはない状況なようでして、とにもかくにもまずは車両を見付けようという状況でございます。

表立って警察が動ける状況には現段階ではなっておらず、本人を案ずる身内だけで捜すしかない現状でして些細な情報でも欲しいのです。

差し支えなければご意見をいただきたいと思っております。

宜しくお願い致します。
[ 2014/08/24 09:37 ] [ 編集 ]

涸沼太郎さん江

> お疲れ様ですm(_ _)m

お疲れ様です!q*゚ω゚)*。。)ペコッ

> 桶沼太郎さん?とは、別人です
> (^^;;

失礼しました~ ┏| _ _|┓


> 左手に曲がったら直ぐ右上の山中に…行かない方が良いと思います。
>
> 先輩は原因不明の高熱、吐き気、頭痛などの体調不良で半年ほど入院していました。
>
> でも、今は元気いっぱいです(≧∇≦)(笑)
> もう、15年くらい前の話ですが…

こ、こえ~ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

左に曲がらなくて良かった・・・
てか、そっちにいたから曲がれなかったんだけど・・・

今は大丈夫なんすかねぇ。
私が体験したのも15年以上前ですよ・・・

涸沼太郎さん、貴重なお話ありがとうございました!(*´I`)ノもぃ
[ 2014/08/25 00:23 ] [ 編集 ]

大和さん江

> ご無沙汰しております。

お久しぶりのコメントありがとうございます。(*´▽`*)

> すてねこ氏、、、
> それはアレですね。
> 完全にアレだと思いますよ。えぇ

涸沼太郎さんのコメントを読んで改めてゾッとしています・・・

> 話はガラッと変わってしまうのですが…
> 以下の内容はすてねこ様の楽しいブログ記事には相応しくはないとは思います。
> 承認のご判断には黙ってアレしますので、載せたくないとお思いでしたら切り捨ててくださいませ。
> 上吉影あたりの地理に詳しいものとお見受けします。
> 白いプリウスの放置車両をこの1週間くらいの期間にお見掛けになられてませんでしょうか?

小美玉市でも旧美野里でして、
時間がある場合、足を伸ばして旧小川の野池に出没しておりますので、
野池以外は、詳しいってほどでもないんです・・・
だもんで、残念ながらプリウスの方はみかけておりません。

> 8月17日の朝に小川上吉影のファミマでの目撃を最後に友人が行方不明となりました。
>
> No.は
>
> 水戸301
> ち 28-14
>
> です。
>
> 近い関係性にある方々が言うには本人は小美玉辺りの土地勘はないであろうとのことです。
> 人目を避けて一人で…
> といった心境の人が居たときに【あそこら辺ならある程度の期間見付からないんじゃないか】と思うような場所に心当たりはありませんでしょうか?
>
> 単刀直入に言うなれば自殺の名所的な場所や、自殺しそうな場所、地域住民くらいしか足を踏み入れないような場所などの情報を広範囲の方に求めております。
>
> 最悪の結果も考えられなくはない状況なようでして、とにもかくにもまずは車両を見付けようという状況でございます。
>
> 表立って警察が動ける状況には現段階ではなっておらず、本人を案ずる身内だけで捜すしかない現状でして些細な情報でも欲しいのです。
>
> 差し支えなければご意見をいただきたいと思っております。
>
> 宜しくお願い致します。

ご友人が行方不明と言う事で心配でしょうね。
ブログに載せる事で興味を持った方が
情報を寄せてくれる場合もあるでしょうから、
そのまま、載せます。

自殺の名所とかは聞いたことありませんが、
小美玉はもちろん、行方や麻生の方も、
車が侵入しずらく、
人が入りづらい野池や藪も多く、廃墟もありますし、
探すのは難しいかもしれませんね。

車の情報があるので、やはりそれに頼る以外難しそうです。
車が無ければ人があまり入らない野池や廃墟で、
そういうことをしても見つけづらいですが、
車が付近にあればわかると思います。

この御時勢ですので、
大和さんの考えのように
ブログやツイッターなどで情報を募るのは有効と思われます。

御無事で御友人が見つかるよう、
私も情報の車に注意をするようにします。
情報が入ったらメールで御連絡いたします。
[ 2014/08/25 00:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/28 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/392-8ceefebc