ご機嫌ななめ♪ 釣りマップ の巻



今までは釣り場紹介として、
記事にした釣り場は、
右サイドバー「釣り場紹介」にリンクしてますが、
新たにマップも作る事にしました。

今までの記事の中にもマップは埋められてますが、
マイナー地図サイトのマップだった為、
サイト自体が無くなり、マップが表示されなくなっています。

今回マップを作るにあたり、
過去記事のマップも
徐々にGoogleマップに更新していこうと思っています。

まだ、立ち上げたばかりなので
使い方も解らず、
おぼつきませんが、
時間がある時に更新していこうと考えています。



が、めんどくさくなって、
放り出す可能性も無きにあらず・・・・



追記:このページを閲覧してくれた方のみ公開に切り替えました。
2014/10/21
共有リンクは下記になります。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zde0wH7Fg6e8.k1rw7xfj9sIY


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 16:29 ] 釣りに関すること | TB(0) | CM(4)

水辺のすてねこ様

こんばんは、初めてお邪魔します片岡です。
僕も関東に住んでいますが鹿島灘の方には伺ったことがなく…
ですが行く機会さえあればと気になっております
釣り場をこういった形でまとめて下さると足を運びやすくなるのでとても有難いです。

先月のリール修理の記事を拝見しました。
この前、久々の釣りの後だったのでメンテをと思い
リールをオーバーホールすると、案の定組み立てに悪戦苦闘…w
記事の画像のおかげでアームレバーSPの位置が把握できたのですが(ありがとうございます!)、
どうにも力が足りないのかアームレバーSPが上手くはまらず困っております
突然こんな事を伺って不躾かとは思いますが、よろしければ知恵をお貸しください
[ 2014/08/12 21:19 ] [ 編集 ]

片岡さん江

> こんばんは、初めてお邪魔します片岡です。

訪問、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> 僕も関東に住んでいますが鹿島灘の方には伺ったことがなく…
> 釣り場をこういった形でまとめて下さると足を運びやすくなるのでとても有難いです。

鹿島港あたりもマップに載せようかと思ってますが、
震災以降、釣り禁止の場所が多くなったので、
どうなるか・・・
また、離岸流での死亡事故が増えているとのことで、
ヘッドランド周辺も立ち入り禁止という情報も入っています。

> リールをオーバーホールすると、案の定組み立てに悪戦苦闘…w

そうなんですよね~
分解するのは簡単なんですが、
添付されている展開図を見ただけでは
わかりづらい箇所もありますので、
ばらす前にデジカメなどで
ポイントポイントを写すことをお勧めします。
(展開図を無くした場合はメーカーのホームページに
pdfで置いてありますので、それを見て下さい。)
わからなくなったら、
デジカメでそこの画像を再生すると
組みなおし易くなります。
細かいとこもアップで見れますし。

> 突然こんな事を伺って不躾かとは思いますが、よろしければ知恵をお貸しください

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・
リール機種が違えば変わってくる場所もあると思うので・・・

私の場合もとにかくハメずらかったですね。
考えられる事を羅列してみます。

1、SPの向きが逆。

2、キックレバーがずれている。

3、ローター側の穴に入れる位置が違っている。

4、アームレバー側の穴にしっかりハマっていない。

私の場合、
アームレバー側は見えなかったので、
感でハメたのですが、うまくハマってなかったようで
組んでベイルを起こしてみても
カチッと起きた感がしませんでした。

> どうにも力が足りないのかアームレバーSPが上手くはまらず困っております

反対側も外してみると
若干、組み易くなるかもしれません。
力がいるという工程ではなかったので、
どこか間違っているのかもしれませんね。

あと、SPはベイルを巻き取り状態の位置で組みました。

うまく、解決できるといいですね。
SPだけで使えないのは残念ですし。(´;ω;`)ウッ
[ 2014/08/12 23:48 ] [ 編集 ]

早速のお返事ありがとうございます!
おかげさまでどうにか解決いたしました。


3番・4番と力のいる作業ではないとのコメントでムムムと思い、
アームレバー側を固定してから手の力ではめずに
両端を穴にはめてから、アームレバーをネジで固定すると一発でした。

ダイワのサポートセンターはお盆でしたし、一人で暗中模索するしかなかったところを助けていただき、本当にありがとうございます。
丁寧にお答えいただいて感謝しております。次からは分解は慎重に…と肝に銘じました!


鹿島のほうは時に死亡事故がおきているんですね。どの場所も起きうることではありますが、地元の方にこういった場所を教えていただく事は必要なんだなあと思います。


またちょくちょくと伺うますので、釣りとブログの更新、是非頑張ってください!
[ 2014/08/14 11:05 ] [ 編集 ]

片岡さん江

> おかげさまでどうにか解決いたしました。

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  良かったですね~

> 3番・4番と力のいる作業ではないとのコメントでムムムと思い、
> アームレバー側を固定してから手の力ではめずに
> 両端を穴にはめてから、アームレバーをネジで固定すると一発でした。

私と同じで、ちゃんと穴に入ってなかったのかもしれませんね~

> ダイワのサポートセンターはお盆でしたし、
> 一人で暗中模索するしかなかったところを助けていただき、本当にありがとうございます。

お役に立てたのなら嬉しいです。(*´▽`*)

> 丁寧にお答えいただいて感謝しております。次からは分解は慎重に…と肝に銘じました!

ちょっとしたパーツで使えなくなってしまうのは悲しいですもんね~
アームレバーSPは折れ易いので、同じリールや違うリールでも、
今回の経験が役に立つと思います。

> 鹿島のほうは時に死亡事故がおきているんですね。
> どの場所も起きうることではありますが、
> 地元の方にこういった場所を教えていただく事は必要なんだなあと思います。

鹿島港自体は、南堤と中央防波堤以外は、
あまり危険を感じませんが、
震災の影響で釣り禁止になったところが増えたような気がします。

鹿島灘にたくさん続くヘッドランドは、
離岸流の危険の為、釣りというより、
遊泳やサーフィンでの死亡事故が多いのでしょう。
釣り自体は砂浜からもできますし、
鹿島港でも港公園など、釣り禁止ではないところも
ありますので、楽しめればいいなと思います。

> またちょくちょくと伺うますので、釣りとブログの更新、是非頑張ってください!

ありがとうございます。(*`▽´*)

9月は仕事が多忙となる為、
釣行の方の記事はアップできるかわかりませんが、
釣行記以外にも釣り関係の記事をアップしますので
お暇な時、覗きに来ていただければ幸いです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2014/08/15 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/391-95ad6ce9