のべ竿で鯉釣り、最後にきたのは? の巻

曇りで釣りがしやすそうな日、

遠州池に鯉釣りに行ってきました。

9時半から釣り開始。

竿:3Mののべ竿。
道糸:5号
ハリス:2号
針:鯉スレ
餌:スイミー

開始から30分たたずに鯉がヒット。

が、いつもの竿鳴りも聞かれず、

暴れるものの、

強烈な、のしも無く、

あっさりタモ入れ。

鯉

56cm。

このサイズで、合わせた時の竿鳴りも、

のしも無かtったのは何故?

寝ぼけてたのか?

あがってからは普通に暴れてましたが・・・

鯉

その後はジャミアタリONLY。

風が強くなり波が出てきて釣りづらいが

涼しいわ~

波が出てきた

1時間たって餌が無くなり、

ヘラも視野に入れて、

スイミー+野釣りグルテンで釣り開始。

が、入れても、あっという間に餌が無くなる状態。


終了予定のお昼30分前に

スイミー追加。

ここで奇跡が!



ぬ~っとあがってきたのは!!!





軍手


軍手やないかい

漫画か!とツッコミを入れたくなりました・・・


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪







鯉釣り

鯉釣り
価格:1,404円(税込、送料別)




鯉魂II
icon
icon
icon
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 11:38 ] 淡水餌釣り | TB(0) | CM(4)

おじゃま致しますm(_ _)m。

コンスタントな釣果さすがですな~。

ところで、何故かあの池の魚って、

やる気ない奴がいますよね?

この子も体高もしっかりあるマッチョ

タイプのようですが、それ系だった

のでしょうか。

釣りに行けず、ストレス溜まりまくり

の私としては、羨ましいです(泣)。
[ 2014/07/04 09:54 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃま致しますm(_ _)m。

いつも、訪問、コメントありがとうございます。(*´▽`*)

> コンスタントな釣果さすがですな~。

以前は、もっと釣れた気がしますが、
時期なのか、釣れなくなったのか、たんに腕なのか・・・

> ところで、何故かあの池の魚って、
> やる気ない奴がいますよね?

のべ竿で、こんなに、やる気が無いヤツは初めてでしたね~

> この子も体高もしっかりあるマッチョ
> タイプのようですが、それ系だったのでしょうか。

50オーバーで、あっさりタモ入れは
面白くなかったです~
何回か、沖へ走ってくれないと・・・

> 釣りに行けず、ストレス溜まりまくり
> の私としては、羨ましいです(泣)。

忙しいことはいいことですが、
たまには行きたいですよね。

この日は、曇り空で釣り易い日だったので、
つい、行っちゃいましたね~
[ 2014/07/04 16:27 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

遠州池ですか~
まだ行けてないんですよねぇ
流れ込み、護岸以外狙い処が…なんですw

引かない鯉は…どうなの?ですねぇw

ぶっこみ?は良くいますよね
他は見たことないですw

鯉は底をとる釣りなんですかね?
…まさか、軍手が泳いで…餌を?w
無駄に重臭そうですw

では、お邪魔しました




[ 2014/07/06 12:37 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> 遠州池ですか~
> まだ行けてないんですよねぇ
> 流れ込み、護岸以外狙い処が…なんですw

私もバスは、ずっと前に1尾釣ったきりですわ・・・ ;(´◇`);

> 引かない鯉は…どうなの?ですねぇw

やる気がない鯉。悲しいです。

> ぶっこみ?は良くいますよね
> 他は見たことないですw

暑くなってからは見ませんが、
のっこみの時期なんか竿師も多いですよ。
昔は、もっといたけど・・・

> 鯉は底をとる釣りなんですかね?

私は2本針段差で、タナ取る時は
両方底ベタですね。
小学校高学年の頃、
鯉の釣堀に通ってた頃と変わってません。

> …まさか、軍手が泳いで…餌を?w

今、田んぼの水入れの為の水が導入されているので
流れが強くて、底ずって、掛かったんではないかと。

> 無駄に重臭そうですw

リリースしたら、
弱っていたらしく動きませんでした。(ノ∀`●)ンププ

> では、お邪魔しました

いつも、訪問コメントありがとうございます。
[ 2014/07/11 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/385-4273f97e