霞ヶ浦オカッパリの巻

曇りの天気で日差しも無かったので霞ヶ浦へ。

鯉釣りかバス釣りか迷っていた。

とりあえずバスで、

芳しくないようなら鯉と決めバス釣り開始。

バス



沈み石がある辺りにスピナーベイトを通していく。

霞ヶ浦では、朝夕、沈み石がある場所での

スピナーベイトで連チャンを経験してる為、

どうしても、このパターンをやってしまう。

以前釣れた沈み石のポイントは2箇所あったのですが、

どちらもネットがかけられた石になってしまい、

それからは芳しくない。


ともあれ、石に当てながら巻いてくると





ひさびさに出た。

ブラックバス

36cm

ヒットルアー:たぶんV-FLAT(ブレード換装)

このスピナベは大昔に購入したものですが、

かなり気に入っていて、数本購入。

それが、まだ3本残っている。

ブレードは違うものに換装してある。
ブラックバス

釣れた場所。

元気の良いバスで、

エラ洗いして、一度陸に乗り上げた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

霞ヶ浦(東浦)

しかし、その後は反応なし。

以前、よく釣れたドックに向かう。

スロープ、石積みと通すが反応は無い。


スピナベは諦めラバージグにすると、

スピナベを通した場所でヒット。

ブラックバス

39cm.

ブラックバス

釣れたのは、このドック。

大井戸舟溜まり

ドックは漁師さんの仕事場です。

作業していたら遠慮したり、

ゴミを出したりしないようにマナーを守りましょう。

でないと、釣り禁止のドックになってしまいます。

北浦なんかは、よく釣れたドックが、

ほとんど釣り禁止になってしまい悲しいです。

霞ヶ浦でも増えてますので、

楽しい釣りを継続する為にもマナーを守りましょうね~ ロドリ日本の夜明けぜよ

応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪









メガバス(Megabass) V-FLAT 1.3oz DW HC ホットチャート

icon
icon
メガバス(Megabass) V-FLAT 1.3oz DW WA イリュージョン・ワカサギ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 01:36 ] バス釣り | TB(0) | CM(6)

おじゃまでございます。

そんなところで出るんですね。

私もしょっちゅう行く場所です。

思わず笑いです。

霞のバスは元気そうですね~体高

もたっぷり。

このくらいのサイズで、障害物もないと

引きを十分楽しめますね。

ところで、アメナマ出ませんでした(汗)?

アレが苦手で霞ご無沙汰です。
[ 2014/06/24 10:08 ] [ 編集 ]

クマさん江

> おじゃまでございます。

いつもありがとうございます。(∩ω∩)

> そんなところで出るんですね。

ここでは昔も釣った事があります。(*`▽´*)

> 私もしょっちゅう行く場所です。
> 思わず笑いです。

岸と平行に引いて釣りました。

> 霞のバスは元気そうですね~体高
> もたっぷり。

私も、そう思いました。
カスミバスは久々ですね~
土浦に住んでるころは会社の帰りに土浦港によく寄ってました。
夕方だから、岸際に集まってきて釣れるんですよね~

> このくらいのサイズで、障害物もないと
> 引きを十分楽しめますね。

ジャンプして陸に上がったときはあせりました・・・

> ところで、アメナマ出ませんでした(汗)?
> アレが苦手で霞ご無沙汰です。

まだ、ルアーでアメナマ釣った事ないんですよね~
鯉釣りでは出ましたが・・・
[ 2014/06/25 23:11 ] [ 編集 ]

お邪魔します~

そのドック行った事ありますよ♪
しかもスピナべ投げてスタックしましたw
ドック内入ろうとしたら
ワカサギ師がいたので
外の船が沈んだ所でやってました
子バスとギル多数のショボ釣果でしたw

しかし
渋~い霞ヶ浦で2発も出せるなんて…
知識?洞察力?第6感?
もしかしてニュータイプ?w
やっぱり何か持ってますよね♪
少し分けて欲しいですw

霞ヶ浦で私も釣れる様、精進しますw

[ 2014/07/06 12:22 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> お邪魔します~

いらっさ~い (´∀`*)ノ

> そのドック行った事ありますよ♪

結構、人がくるドックですよね。

> しかもスピナべ投げてスタックしましたw

し~ん。(- ェ -。)

> ドック内入ろうとしたら
> ワカサギ師がいたので
> 外の船が沈んだ所でやってました
> 子バスとギル多数のショボ釣果でしたw

外の船が沈んでいるところは、
私もコバッチしか釣った事ないです~

ここのドック内は、
かなり昔は必ず数本出る場所だったので、
東浦で釣る場合は必ずチェックしてましたが
あまり釣れなくなりましたね。
以前はスロープの反対側、
船の出入り口の反対側の船の間でよく釣れました。

> しかし
> 渋~い霞ヶ浦で2発も出せるなんて…

今回は、たまたまでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
霞ヶ浦は高浜などの東浦より、
土浦方面の西浦のが断然釣れますよね。
こっちに引っ越してから西浦は遠いので、
東浦ばっかですが。

朝も網で囲まれてない石が沈んでいる場所は
結構集まっきて、スピナベでバタバタって釣れる事ありますね。

恋瀬川河口でも以前夕方ロングAで数釣れた事ありますが、
今は葦が凄くて無理です・・・

土浦港や、西浦のドック内では夕方から夜にかけて数釣れました。

この間、上州屋に行ったら、土浦港の夜釣りで、
5月頃の話ですが52cmを頭に5本あげたとの記事が出ていました。

> 霞ヶ浦で私も釣れる様、精進しますw

タイミングと場所さえあってれば私でも釣れるんで、
アスジビットさんなら余裕っす。

今の時期はアオコが凄いんで難しいかもしれませんが、
涼しくなっていく機会があったらブログの方、楽しみにしております。
[ 2014/07/11 14:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/05 19:44 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/06 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/384-bb11fb99