野池でライギョの巻

10時半頃、O池釣行。

雷魚、バス狙いで葦を叩く。

11時に、ガボッとルアーを吸い込んだのは・・・




雷魚ちゃん。
雷魚


葦穴から引っ張り出しキャッチ。

ライギョ


ヒットルアー:ギドバグ。
雷魚


59cmでした。
ライギョ


雷魚ちゃんのお顔。
雷魚

その後、すっぽ抜けもあり、

11時50分頃、出てきたのは、

下顎に傷のあるライギョ
雷魚


綺麗にフッキングしています。
ライギョ

フックはフッキングマスター モンスタークラス

フッキングマスター モンスタークラス

バスも問題なく釣れますのでお勧めです。


さて、ライギョですが、先ほどより大きく、

68cmでした。
雷魚

その後、浅い方にバス狙いしてみましたが、

そちらは反応なしでした。


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援ポチ・゜゚(*′ω`人)↓よろすぃく♪


応援ポチ投げキッス↓よろすぃく♪
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 15:24 ] 淡水ルアー | TB(0) | CM(4)

再度のおじゃまですm(_ _)m。

О池雷魚お見事でした。

葦打ちは足元での「ガボッ」が強烈で心臓に

悪いんですが、私も大好きです。

これなら、時間も短くて済むし、今度

覗いてみることにします。

毎回貴重な情報ありがとうございます。
[ 2014/06/03 07:29 ] [ 編集 ]

またまたお邪魔します~


ワームで釣りますか、やりますね~♪
お見事です!
しかも、ギドバグがまた素敵です
ウチにも2匹いますが入手困難を
考えるとなかなか踏み切れなくてw

最近行ってはいるんですが
釣果は伴ってないんです
バイトはあるので
もっと精進して
すてねこさんみたいに
出せる様、頑張ってみます

では、お邪魔致しました~♪
[ 2014/06/03 15:49 ] [ 編集 ]

クマさん江

> 再度のおじゃまですm(_ _)m。

┏●アザ―――――――――――ス!!!

> О池雷魚お見事でした。
> 葦打ちは足元での「ガボッ」が強烈で心臓に
> 悪いんですが、私も大好きです。

いきなりガボッと吸い込まれて、のされたんで焦りました~

> これなら、時間も短くて済むし、今度
> 覗いてみることにします。

ルアーはサッと出来てサッと帰れるからいいですよね。
でも、熱中症には注意~デス。

> 毎回貴重な情報ありがとうございます。

こちらこそ、参考にさせて頂いております。(*`▼´*)b
[ 2014/06/03 22:46 ] [ 編集 ]

アスジビットさん江

> またまたお邪魔します~

Σ(・ω・`;o)oビクッ あざ~す!

> ワームで釣りますか、やりますね~♪
> お見事です!
> しかも、ギドバグがまた素敵です
> ウチにも2匹いますが入手困難を
> 考えるとなかなか踏み切れなくてw

残り少ないと使いづらいですよね。
うちのワーム群にも、そんな輩が何種かおります。

> 最近行ってはいるんですが
> 釣果は伴ってないんです
> バイトはあるので
> もっと精進して
> すてねこさんみたいに
> 出せる様、頑張ってみます

いやいや、たまたまなんで。
やっぱ、バイトあっても乗らない事多いですよ。

> では、お邪魔致しました~♪

ありがとうございました。q*゚ω゚)*。。)ペコッ
[ 2014/06/03 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juicyfruits.blog22.fc2.com/tb.php/380-37fe2f50